SSブログ

1月も終わりなので・・(^^♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日の夕方からには雪になるとかならないとか・・・

寒くて鈍より曇りの嫌な天気になってま~す(*´艸`*)

CoCo姫様の朝イチ散歩は7時から開始して終了してますよ~(^^♪


次回の更新はCoCoタンの我が仔記念日に更新する予定でしたが

気になっている事があるので午後イチ散歩のついでに

様子見をして来ましたので予定外の更新をしたいと思いま~す。


24日・・ちょっぴり早目にお昼ゴハンを済ませて青空の下でお散歩開始~(*^ワ^*)


CIMG8668.jpg




ワッセワッセと高架下信号へ向かってお利口さんに歩いてくれたけど

信号は今日も縁石に身体を擦り付けてズリズリしながら渡りました~(*∩ω∩*)


CIMG8669.jpg

      CIMG8670.jpg




メグちゃん通りに入って通り抜ける寸前にCoCoタンにお話し~

真っ直ぐ進めば大好きな公園なので何も言わなければ真っ直ぐ進むので

目的の小さな公園へ指示しました~d(*^o^*)b


CIMG8671.jpg


CIMG8672.jpg




小さな公園だけど桜の木ばかりなので桜の季節は綺麗になりま~す・・

「今日も誰も来て無いな~!」と覗き込んで入園~(*^ワ^*)


CIMG8673.jpg


CIMG8674.jpg




立ち止まったCoCoタンは何かに気が付きました~(@_@[ウィンク](@_@[ウィンク]


CIMG8675.jpg




気が付いた事を思い出しておとうちゃんにペロリンチョして見せて

睨みを効かせるCoCo姫様~((●≧艸≦)プッ


CIMG8676.jpg




おとうちゃんのアンヨはサッサと動かないのにお姫様はピョンピョンして

おとうちゃんがドッコイショする場所に先回り~(^。^)y-.。o○


CIMG8677.jpg




おとうちゃんに可愛いお顔を見せてから「オテ~!」

「オテ~!」をすればウマウマが貰えるのを分かっているので

おとうちゃんにお顔を見せる前にオテテをチョンチョンして

「早く~!」はいつもの事で~す(^◇^)


CIMG8678.jpg




ロング散歩じゃないのでウマウマを残す事も無いから

持ち出したお水ゴハンは全部残らずウマウマして「ウメェ~!」( ^)o(^ )


CIMG8679.jpg




おとうちゃんは折角のドッコイショなのでもう少し休んでいたかったのに

ウマウマを済ませると「帰ろうよ~!」で公園から脱出~(*^ワ^*)


CIMG8680.jpg

      CIMG8681.jpg




通りに出るとおとうちゃんが気になってる事の確認へ向かいました~

気になってた事はお友達のキャンディーちゃん達の事で

いつものオジちゃんの家もある路地へ入り込みました~(*^-゚)v♪


CIMG8682.jpg


CIMG8683.jpg




CoCo姫様は一番奥のオジちゃんのお家にご挨拶~

自転車が無いし、この時間はお出掛けしてるのでお返事はありませ~ん(^_-)-☆


CIMG8684.jpg




オジちゃん家への挨拶でCoCoタンの「ワン! ワン!」に気が付いたらしく

キャンディーちゃんのいつものオバちゃんの義理の妹さんが出て来て

「CoCoちゃん! 3匹とも美容院へ行ってて留守なんだよ~!」

少しだけお話してバイバイしました~d(*^o^*)b

      CIMG8685.jpg




当のご本人から話題が出ない限り話しずらかった~・・・・

実はキャンディーちゃんとスパ君とショコラ君が住んでる大邸宅は

会社経営していたご主人が他界して女手ひとりになったので

他界したご主人の姉さん(いつものオバちゃん)が手助けとして

義理の妹さんと同居をしていた訳でした~


・・・で、子供達は全員独立して別住まいしてるので

無職の身で300坪の固定資産税の高額に耐えながら頑張って来てたのですが

悲しいかな年が明けたら「売却して引っ越す」の情報を数ケ月前に得てたので

様子を見に立ち寄ったと言う訳でした・・・


売却が決まり2月末までには引っ越しをする事になったようですが

私が通ってるクリニックの直ぐ近くに引っ越すとの事なので

今よりも遠くなり方向的には逆方向になるけど

永遠の別れとはならずに済みそうなので良かった~

因みに売却金額は7,000万円で、跡地には4棟建築されるようです。


また、引っ越し先の建売住宅はキャッシュで購入するようだ・・・とも

耳にしていますが凄いですね~(*^-゚)v♪


CIMG8686.jpg

CIMG8687.jpg




帰り道の側道へ出ると何故かご機嫌に歩き出したCoCoタン~

お家へ向かう高架下信号は見向きもしないで通り過ぎ~d(*^o^*)b

      CIMG8688.jpg




貸しコンテナ横のウマウマ場所にインしてニヤリ~(*^ワ^*)


CIMG8698.jpg




いつものカリカリゴハン粒を見せて10まで数えてからウマウマ~

「おとうちゃん! 美味かったよ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG8699.jpg


CIMG8700.jpg




歩道を自転車がスピードを出して走って来る事もあるので

お利口さんのCoCoタンはいつもおとうちゃんを見上げて「OK~!」を聞いてから

歩道に出る事を忘れませ~ん(*^~^*)ゝ


CIMG8701.jpg




高架下信号をピョンピョンしながら通り抜けて~(*^-゚)v♪

      CIMG8702.jpg




お家の前も子供達が遊んでないのを確認して~( ^^) _旦~~

      CIMG8703.jpg




午後イチ散歩の「ただいま~!」は1時間に少しだけ足りなかったけど

お天気が良かったので楽しいお散歩となりました~( ^)o(^ )


CIMG8704.jpg




オテテとアンヨをシャンプ~すると直ぐに定位置のストーブ前にベタ~(v^―°)


CIMG8705.jpg




温かいお洋服を着たままだと蒸れ蒸れになり

皮膚病にでもなったら困るので裸族にして上げて~

夕方散歩の4時が来るまでネムネムさせて上げたおとうちゃん~(*^-゚)v♪


 CIMG8706gif.gif


CIMG8707.jpg





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★



前回の記事で書いていたモロモロの悩みの件~・・・・

夜間頻尿でノコギリヤシとハルンケアを服用しても効果が現れなかったので

泌尿器科へ行き診察を受けました。

問診後にエコーと採血をして採血の結果は2月5日の通院で聞きますが

先生もハッキリとは言わなかったですが男だけの病気の前立腺肥大かも・・・

前立腺肥大になると残尿感が出るのに私は残尿感はナシですので

1回に多尿になるような投薬で2週間の様子見となりましたが

本日現在は多尿を感じるまでには行ってませんので

どうなる事やら・・・・・と言う状況です。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 では、本日はこれにて~~☆彡★☆(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]☆彡☆★






nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 18

ニッキー

makkunさん、記事更新のお知らせありがとうございます(^O^)
CoCoちゃん、お久しぶり~(^O^)
元気に散歩&ウマウマ楽しんでるんですねぇ^^
キャンディーちゃん達、ちょっと遠くに引っ越しちゃうけど
会えなくなるわけではないので一安心ですね(^-^)
今飲んでる薬が効いて夜に起きなくても良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2019-01-31 12:13) 

きぃ

CoCoたん♪元気そうで!
お友達が少しだけ遠くに・・・
とても寂しいですね(>_<)
でもまた会えそうな距離で良かったです♪

夜中、何回も起きるのは辛いですね・・・
薬がどうか効きますように♪
by きぃ (2019-01-31 14:46) 

poko

お父ちゃんの顔をしっかり見て
OK!を聞いてから歩道に出るなんて
CoCoタンはやっぱり賢いな~。
キャンディーちゃん達のお家が少し遠くなっちゃうけど
通ってるクリニックの直ぐ近くだという事で
makkunさんは会えるかも知れませんね。
CoCoタンも会えたらいいですね!
by poko (2019-01-31 15:08) 

ヤッペママ

久々に僅かなお湿りとなりました。これから雨や雪になるようですが?
CoCoたんはお友達がお引っ越しで淋しいけど又逢える距離で良かったね。
歳を重ねると体調も変わってきて色々ありますね。
私もお医者さまに相談しながら対応しています。
by ヤッペママ (2019-01-31 15:12) 

美美

お友達ちょっと遠くなるけどいけない距離ではないようで良かったね。
うちの主人もトイレの回数が増えたと言っています。
血圧の薬を貰っている医師に相談するように言っているのですが・・・
隠れている病気が心配になっちゃいます。
by 美美 (2019-01-31 15:55) 

raomelon

CoCoタン元気そうですね♪
今日はこちらも雪に変わりそうな雨降り
陽だまりのお散歩がとても楽しそうに見えます^^
キャンディーちゃん達の引っ越しは寂しくなりますが
また会えそうな距離で良かったですね(*´ω`)
主人も夜中トイレに起きますよ~
若い頃とは体調も変化していますね
検査結果も良好でありますように!!
by raomelon (2019-01-31 16:31) 

チャー

makuunさんお久しぶりです
コメントも頂き めちゃ嬉しかったです。春までお預けかと思っていました(笑)キャンディちゃんのお話 一瞬 ドキッとしましたが 何はともあれ ご縁がなくならず良かったです。
お体は色々と心配な事も多いとは思いますが、CoCoファミリー持ち前の元気の輪で頑張って下さいね
久しぶりにCoCoタンの姿を見てはしゃいでしまいました(^-^)
by チャー (2019-01-31 17:09) 

Kiki

こんばんは ☆
予定外の更新 大歓迎ですよー♪
可愛いCoCoタンに会えて嬉しいです(*^^*)
でもCoCoタンは仲良しお友達のお引越しで
チョツピリ寂しくなりますね
少し遠くまでお散歩の時に会えたら良いですね!

夜に安眠出来ないのはお辛いですね
これから少しでも改善できると良いのですが・・・
お薬と検査結果も良好でありますように・・
お大事になさってくださいね!
by Kiki (2019-01-31 18:04) 

ナビパ

外は今は雨ですが雪のなるんですかね。
お散歩が大変になるので積もらないでもらいたいです。
お知り合いが遠くへ引っ越してしまうと寂しいですが近くで良かっらですね。CoCoちゃんも一安心かな。。。
検査結果が良好でありますように^ ^b
by ナビパ (2019-01-31 18:28) 

RASCAL

makkunさん、お久しぶりです!
CoCoたんも元気そうで嬉しいです(๑>◡<๑)

お友達が少し遠くへお引越し。。
でも また会える距離で良かったですね!
実家の周りも 広いお家が売却されて 3〜4軒建っています。。
寂しいですが しょうがない事ですよね。。

お薬が効くといいですね!
by RASCAL (2019-01-31 18:39) 

甘夏

makkunさん、お久しぶりです。
コメントを頂いてとても嬉しかったです。
元気に散歩するCoCoタンに会えて嬉しい(*^_^*)
キャンディちゃん一家は引っ越しされるのですね。
都会は固定資産税が田舎と、比べものにならない程高いですね^^
お散歩中に会えると良いですね。

夜間頻尿はぐっすり眠れないのが辛いですね。
お薬が効けばよいですね。どうぞお大事に。

by 甘夏 (2019-01-31 19:00) 

エンジェル

お友達があまり遠くに引っ越さないで再会できそうで良かったですね!!
泌尿科に行かれたのですか?お薬が効いて良くなられますように・・・
今夜は雪になりそうです。どうぞ暖かくしてお休み下さいね!!
by エンジェル (2019-01-31 19:40) 

kazg

キャンディさんご一家お引っ越しされても、またお散歩中に会えそうで、良かったですね。
夜中に何度も目が覚めるのは辛いですよね。少しずつ暖かくなれば、いくらかはマシでしょうか?お薬がぴったり合えばいいですね。
by kazg (2019-01-31 22:31) 

司馬亮

跡地に4棟も建つのですね!本当大きなお宅ですね(^^)
CoCoちゃん、ウマウマがとても美味しそうですね〜♪
とてもいい表情ですね!
採血の結果など気になりますね。投薬の効果が出ますように。
by 司馬亮 (2019-01-31 23:43) 

wildboar

先ほどmajyo様にお会いしてきました。昨日、makkun様にmajyo様のことお尋ねしようかと思っていたのですが留まっていました。
makkun様がコメント一番乗りでしたね。勇気を出して聞けばよかった。
by wildboar (2019-02-01 06:34) 

ぽちの輔

うちの近所も一軒解体して二軒建つケースが多いです。
土地代はめちゃ安のハズなんですけど^^;
by ぽちの輔 (2019-02-01 06:37) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓にコメントを
有難うございました。
鎌倉に行ったら、一番に行かなけれいけない
ところ思います、歴史好きな人なら行っていると
思います。

CoCoタン元気ですね(^^♪
一緒にお散歩良いですね。

by tarou (2019-02-02 09:40) 

のらん

CoCoタン、元気いっぱい♡ お久しぶりです〜
パパさんも、いろいろ体調に気づかいながらも、元気で散歩ですねっ♪
気になること・・・ キャンディさんたち、お引っ越しだったんですね。
でも、そんなに遠くではないということで、よかったです!
300坪の邸宅・・・たしかに、お一人でお住まいはタイヘンですよね(^_^;
by のらん (2019-02-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。