SSブログ

一難も去らぬのに次から次~(〃∩ω∩〃) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



先ずは冷たい右足に穿きだした着る岩盤浴ウォーマーですが

私の足が冷たさ過ぎるのかも知れませんが

温かみは感じる事は出来てません・・・・

従ってウォーマーの上に小さいホッカロンを貼ってますので

言い方が良く無いですが「無いよりマシ・・」と言う所です。



・・で、5日の泌尿器科通院は9時半にCoCoタンに「行って来るからね~!」して出発~d(*^o^*)b


CIMG0002.jpg



CoCoタンの朝イチ散歩を済ませてからとは言え足の動きはペケペケ・・

杖を突いて100歩程度歩いては立ち止まりの小休止なので

たっぷり45分間を要してしまいました~


診察結果~・・・

2週間前の採血の結果は前立腺肥大も前立腺ガンもナシでホッ! (*^-゚)v♪

処方されていた飲み薬の効果は「感じられなくて変化はナシ」と話すと

膀胱の伸縮を促すと言う薬を追加され、2週間飲んでいた薬と一緒に

もう2週間の服用で様子見となりました・・・

一昨日の夜と夕べは起床時が2回目だったので

効いて来てるのかも知れません(v^―°)




往路と同じスタイル以上の休憩でCoCoタンの元へ「ただいま~!」(*^-゚)v♪


CIMG0004.jpg



もの凄く疲れたので「あぁ~! 参った~!」と独り言を呟いたら

「愚痴を言うんじゃ無いのっ!」と奥方の一言に愕然・・

健常者には分からんのだね~(*´艸`*)



・・オマケ・・・

キャンディーちゃん達が引っ越す場所を見て来ました~

10棟位建っている住宅地で3棟が空いてる状態でしたが

敷地は狭いけど4LDKのようなので1人+3ワンズには

十分な広さのように感じました・・・

タイミング良く一軒の玄関ドアが開いたので見つめると

若い奥さんが1匹のシーズーを抱っこして出て来たかと思うと

もう1匹のシーズーが後から出て来たので「可愛いですね~!」

キャンディーちゃん達とお友達になるんでしょうね~(*^ワ^*)




で・・・本日のタイトルの「一難も去らぬのに・・」

まだ泌尿器科の通院治療がどうなるのか分からない状況なのに

「ガマン!」「がまん!」「我慢!」していたバネ指の治療に

今日は川口医療センター整形外科へ行って来ました。


おとうちゃんのお出掛けはお姫様に追い掛けられるので

リビングから玄関へのドアは閉めないと大変~

後ろ髪を引かれる思いで「行って来るよ~!」(v^―°)


CIMG9707.jpg




病院へ行くのに好都合なバス停まで25分間のトコトコ歩きで

10時に病院へ到着~(*^-゚)v♪


CIMG9708.jpg




10時半の予約を電話で受け付けてくれたのでラッキー

主治医は3診察室なので13番目の診察です。

      CIMG9709.jpg


・・で、整形外科学会での指針には1本の指に「痛み止めの注射は3回まで」ですが

私の主治医は指専門の先生で自身の経験では7回まで可能との事・・

痛くて涙が出てしまう注射を下記の回数チックンしているので

痛みが出た昨年の6月21日に行ったのが最後でしたが

その時は脳梗塞になってしまってたので「半年間は手術不可」となり

以降はダマシダマシの日々で相変わらずの朝・昼食後の台所担当~

右手の中指と親指は真っ直ぐにならず伸ばすとイタタ~!

ドアのノブも回すのも痛いので左手を使う・・・

そんなこんなで診察を受けて右手だけ親指・人差し指・中指の3本を

同時に手術する事になりました。


丁度、★印の数字の手の平側を切開して↓(フリー画像より拝借)のような事に

なるのだと思いますが手術日は27日と決まり

術前の検査(採血・採尿・胸部レントゲン・患部レントゲン・心電図)をして

タクシーで帰還しました。


 CIMG0005.jpg


 CIMG0007.jpg


 CIMG0008.jpg


 CIMG0009.jpg



当日は8時15分までに受付を済ませる必要で

手術時間は1本の指に20分間を要するそうで

処置が3本の指になるので麻酔は肩に注射するとの事で

12時間はブラブラ状態となるので三角巾を用意・・・

包帯は3~4日で取れるけど抜糸は2週間後で術痕はテープ貼りで

特に要注意はバイ菌なのでゴムの手袋をして暫らくの生活。



大した手術では無いと思っていたけど「同意書」モロモロと書類を渡されて

愛しいCoCo姫様の元へ戻りました~(^_-)


CIMG9710.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


CoCo姫様の出番が無いと締め括りにならないので

4日の夕方散歩を連貼りで〆たいと思いま~す(^。^)y-.。o○


CIMG0012.jpg


CIMG0013.jpg




数日前にニャンコさんを見つけた場所~

今日も居ないかと覗きました~(*^ワ^*)


CIMG0014.jpg


CIMG0015.jpg


CIMG0016.jpg




ジャンボトイプーのお宅の手前はやっぱり立ち止まって様子見しま~す(〃∩ω∩〃)

      CIMG0017.jpg




もう半年以上も花ちゃんと会ってないので気掛かりですね~

おばちゃんはどうしてるのか・・・・

施設に入ったきりのオジちゃんはどうしてるのか・・・

http://fukushi-kawaguchi.jp/institution/aged/santepia/


CIMG0018.jpg




CoCoタンも花ちゃんのお家の前に行って

心配そうにおとうちゃんを見上げま~すd(*^o^*)b

      CIMG0019.jpg


CIMG0020.jpg


CIMG0021.jpg


CIMG0022.jpg


CIMG0023.jpg


CIMG0024.jpg


CIMG0025.jpg


CIMG0026.jpg


CIMG0027.jpg




強風に吹かれながら「オテ~!」してウマウマもバッチリ~( ^)o(^ )


CIMG0035.jpg


CIMG0036.jpg




20軒位の建売住宅が建つと言われていた場所に重機の姿~・・・

端っこに仮設トイレが建ったのでソロソロと思ってたら

こんな立て看が建ちました~(*^ワ^*)


CIMG0042.jpg


   CIMG0043gif.gif


CIMG0044.jpg




お家へ向かって歩き出して近くまで来るとオヨョ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

      CIMG0045.jpg


CIMG0046.jpg


CIMG0047.jpg


CIMG0051.jpg




意外と長く感じたお散歩だったけど40分間で「ただいま~!」

本日の夕方のお散歩が終了でした~(○●^▽^●○)./


CIMG0052.jpg




昨日の夕方5時前におねえちゃんが突然やって来て

毎年、買って来てくれてた「ペット祈願」のお守りを持って来てくれました~

用事があるので早目に帰って来たと言う事で家の中に入らず

玄関先でCoCoタンはおねえちゃんにピョンピョンしてだけして

バイバイしました~☆彡★☆★(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]☆彡☆★☆

http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_omamori.html


CIMG0053.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 これからCoCoタンの夕方散歩に出ますので

 皆様のブログへのお邪魔は後程~・・・・


 

nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 19

きぃ

肥大もガンも無いとのことで
ひとまず良かったです♪
新しい薬が効いて、夜ぐっすりと
眠れますように♪

いよいよバネ指の手術ですね!
今月末とのことなので
もうしばらくの我慢です!
って手術後も心配ですが・・・

by きぃ (2019-02-07 20:29) 

エンジェル

前立腺の方は新しいお薬の効果が出てきたようで良かったですね。義父が前立腺ガンで毎月ホルモン注射の治療を受けていますが、高額なのでびっくりします(^^;
バネ指の手術大変そうですね・・・でも成功すれば痛みとか軽減されるのですか?うまく行くようお祈りしています。
by エンジェル (2019-02-08 07:19) 

ぽちの輔

なんか大変なことになってそうですね。
負けずに頑張ってください。
by ぽちの輔 (2019-02-09 07:40) 

poko

makkunさん、おはようございます。
手術、決まったんですね。
涙が出るほど痛~い注射を何度も何度もしてこられ
7回してる指もあるので手術を受けられるのはよかったですよね。
by poko (2019-02-09 10:04) 

raomelon

採血結果が異状なしで良かったです^^
お薬が効いてぐっすり眠れるようになりますように!
3本同時のバネ指の手術…大変ですね
術後の生活もご無理なさらず
お大事になさってください<(_ _)>
いつもおとうちゃん思いのCoCoタン、可愛いですね(*´ω`)
by raomelon (2019-02-09 10:55) 

wildboar

何だか大変な手術のようですね。私の左中指3針縫合のケガくらいでも治癒までに1ヵ月かかり、まだ、どこかに触れたりする痛いですからねぇ。
術後も充分に注意してくださいネ。
by wildboar (2019-02-09 13:43) 

のらん

前立腺は異常なし(^.^) 膀胱もお薬が効きはじめて(^.^)
でも、バネ指は、ついに手術になっちゃったんですね・・・
手術すると、痛みが治るのでしょうか?
うまくいきますように・・・がんばってくださいね!!!
by のらん (2019-02-09 14:05) 

Kiki

こんにちは ♪
泌尿器科の採血結果 異常なしでホッとしましたね
病院から帰ると本当に疲れます!
口に出てしまう気持ち よーくわかります
バネ指の手術も心配ですね
術後の生活も大変そうです
回復されて辛い症状が緩和されますように・・
ばい菌にも気をつけてくださいね(^-^)

by Kiki (2019-02-09 16:08) 

美美

採決結果は問題ないようで良かったですね。
指、手術ですか、しばらくは我慢続きですかね(^^;
その我慢の先にはCoCoたんが待ってますからね。
どうぞお大事にされてくださいね。
by 美美 (2019-02-09 18:19) 

Take-Zee

こんばんは!
検査結果が問題無しで良かったです。
頻尿は私も自分自身を心配しています・・
同病相憐れむってことでしょうか!

by Take-Zee (2019-02-09 18:46) 

RASCAL

検査結果は 良かったですね^_^
一安心〜!!

でも、手術なんですね。。
2週間も右手が不自由だと……ご不便だと思いますが、、
痛みか治れば!!
良い方に向かいますように(^^)
by RASCAL (2019-02-09 19:00) 

kazg

大手術、、、痛々しく、お見舞い申し上げます。
成功、回復を祈ります。
季節も、徐々に暖かくなりますから、万事うまくいく。。と信じます。
by kazg (2019-02-09 19:07) 

ナビパ

採血結果が異常なしで良かったです。
指の手術が決まったんですね。
無事に終わりよう願ってますよ。
大変でしょうが頑張ってください。^ ^b
by ナビパ (2019-02-09 20:46) 

ニッキー

前立腺検査、結果が良くて一安心しましたが
ばね指の手術が決まったんですね。
当分不自由されると思いますが
「痛みがなくなって自由に指を動かせるようになる!」
と信じて頑張ってくださいね(_ _)
CoCo姫、今日も可愛いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-09 20:52) 

ヤッペママ

検査結果は問題なしで良かったですね。
バネユビ経験ありです。
指が使えない不自由さも傷みも知っています。
暫く不自由な日々が続くようですがお大事になさって下さい。
無理や焦りはいけませんよ。しっかり治して下さいね。

by ヤッペママ (2019-02-09 21:18) 

司馬亮

一先ず、採血結果が問題なくて良かったです(^^)
バネ指の手術が心配ですが、術前後が順調にいきますように。
美味しそうにうまうましているCoCoちゃん、とても可愛いです♪
by 司馬亮 (2019-02-09 23:41) 

tarou

お早うございます、吾妻山ハイキングに
コメントを有難うございました。
吾妻山へは行かれたことが有るんですね
天気が良いととても気持ちの良いところです。

病院通い大変ですね、前立腺は男の病気、
仕方ないですが、癌の疑いは晴れて良かったです。
ばね指お大事にしてください。
by tarou (2019-02-10 10:07) 

甘夏

CoCoタン寒さに負けず元気にお散歩、偉いですね(^^♪
ペット祈願のお守り立派!優しいおねえちゃんですね。

採血の結果、異常が無く良かったですね。
ばね指、術後も不自由で大変そうですが頑張って下さいね。
どうぞお大事になさってください。
by 甘夏 (2019-02-10 21:31) 

チャー

makkunさん
今日は曇りで寒いです
体調も優れないご様子ですがお元気していますか? CoCoタンも元気かな?
by チャー (2019-02-13 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。