SSブログ

3/14 午後イチ散歩~(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/


好天に恵まれた週末の連休も終わり遊び疲れての月曜日を迎えられた方も

多いのではないでしょうか~(*^~^*)ゝ

今日の我が家の奥さんは姪っ子の群馬の美容院へ行く日で

9時半に出発でおとうちゃんはCoCo姫様との~んびり(*^-゚)v♪


昨日の私はお昼ゴハンを済ませてから2年前にキャンキャン花ちゃんのオジちゃんが入所している

高齢者福祉センタ―へ入所以来初めて顏を見て来ましたが車椅子を離せないですが

顏色も良く1時間半もお喋りして来ました~

以前は独り部屋でしたが2人部屋に移ってましたが

相方は会話の出来ない老人で気遣いがあるようです。

過日に撮った花ちゃんの写真を届けると大喜びのオジさんでした~(*^-゚)v♪

http://fukushi-kawaguchi.jp/institution/aged/santepia/


では、時間を掛けながら画像の編集をしたのと今日も2日掛かりで書きましたので

CoCoタン散歩記事を書く事にしました~

抜糸の翌日の朝は7時から20分だけの放出散歩で

朝ゴハンを済ませると定位置で温い温くのお姫様~(*^-゚)v♪


CIMG1779.jpg


CIMG1780.jpg




最高気温は前日よりも5度も下がって14度だけどお天道様はご機嫌~

お昼ゴハンを食べてから公園の池までお散歩しました~(*^~^*)ゝ


CIMG1781.jpg

      CIMG1782.jpg




パチリする暇もない程の瞬間芸放出~

「お後はおとうちゃんに任せたよ~!」状態でピョンピョ~ン(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG1783.jpg


CIMG1785.jpg




公園内の様子を聞き耳を立てて確認して~(^。^)y-.。o○


CIMG1786.jpg




フェンスからも中を覗いて再確認のCoCoタンでした~d(*^o^*)b


CIMG1787.jpg




スロープを下りると定位置で片足上げのCoCo君スタイルのヨイショッで

チッチも放出~(v^―°)

      CIMG1788.jpg


CIMG1790.jpg




スロープ沿いをトコトコ歩いて池の淵に向かいながら草ボウボウの場所でウンP~

後始末が厄介な場所に放出は勘弁して欲しいね~(´へωへ`*)

      CIMG1792.jpg




ウマウマ場所まで進むとおとうちゃんに催促~

想定内なので「勿論OK~!」(*^▽^*)


CIMG1793.jpg




池越えの冷たい風が吹き付けてCoCoタンもおとうちゃんも寒い~(*´艸`*)


CIMG1794.jpg




風でボサボサの御髪になりながら「オテ~!」して「ウメェ~!」をしました~(^_-)-☆


CIMG1796.jpg


CIMG1797.jpg




「CoCoタン! 美味しかったかい?」のおとうちゃんに

しっかりお返事をしてくれました~( ^)o(^ )


CIMG1800.jpg




池の奥へ向かい始めたCoCoタンでしたが背後でバイクの急停止の音~

バイクを止めて子供達の母親が走って行きました~。・”(>0<)”・。

      CIMG1801.jpg




「ここはバイク・自転車乗り入れ禁止~!」と言いたかったけど我慢~

CoCoタンはおとうちゃんを見つめて「帰ろっ!」とスタスタと引き返しました~(´・ω・`)


CIMG1802.jpg


CIMG1803.jpg


CIMG1804.jpg


CIMG1805.jpg


CIMG1809.jpg

      CIMG1810.jpg




公園利用のマナーについては下記の事項がありますが

守らない人が多いので市役所の公園課には苦情が寄せられているようで

公園としての利用を取りやめてゲートを閉鎖してしまえば・・・とも

密かに考えているような事も耳にしてます。


CIMG1812.jpg




CoCo姫様もそうならない事を願い憂いてま~す(^^♪


CIMG1813.jpg




午後の気怠い時間帯でしたがおとうちゃんとCoCo姫様のお散歩でした~(*^-゚)v♪


CIMG1815.jpg

      CIMG1816.jpg


CIMG1819.jpg




お風呂へ入り2週間ぶりに右手を数分間浸してテープを剥がしました~

メスが入った場所は下から新しい皮膚が出来ると剥がれると言ってたので

早くそうなってくれる事を期待してる私ですが

〇で囲んだ部分の痛みはまだ簡単に無くなりそうも無いので

我慢の日々が続きそうです。


CIMG1820.jpg


s-s-CIMG1820.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)



nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

ニッキー

花ちゃんのおじさま、花ちゃんの写真を見せてもらえて
とっても喜んだでしょうねぇ(^^)/
せっかくCoCoちゃんもお気に入りの公園、
マナーを守らない人がいるばっかりに
使用禁止にされるのは残念なので、
もう少し目立つ告知をしてもらった方が良いかも(-_-)
手術跡、早く痛みが取れて新しい皮膚が出来ますように<(_ _)>

by ニッキー (2019-03-18 15:38) 

ナビパ

せっかくの公園なので利用者のマナー向上で閉鎖は勘弁ですね。
確かこの公園はオープンするまで大変だった公園だしたよね。?
私もノーリードにしたりで人のこと言えないのですが。。。
気温上昇とともに少しでも痛みがひきますように^ ^b
by ナビパ (2019-03-18 19:21) 

raomelon

キャンキャン花ちゃんのオジさん
makkunさんの訪問が嬉しかったでしょうね^^
写真も喜んでいただけ何よりです(*´ω`)
寒い間もCoCoタンは元気いっぱいでしたが
暖かくなりますますお散歩が楽しくなりますね♪
手の方は日にち薬でしょうか
早く痛みが無くなりますように(*´ω`*)
by raomelon (2019-03-18 19:29) 

wildboar

指先の3針縫合ですら、未だに、弾みで触れた時に痛いです。ゆっくり、焦らずCoCo姫さんとの散歩を楽しんでください。
次のコメントも、よろしく。

by wildboar (2019-03-18 19:35) 

甘夏

CoCoタン、元気にお散歩してますね。楽しそう♪
マナーは守らないといけませんね^^
花ちゃんのおじさん、makkunさんの訪問は嬉しかったでしょう。
写真も嬉しいですね(^^♪
手術跡、痛みが早く取れて新しい皮膚が出てくると良いですね。
どうぞお大事に♪

by 甘夏 (2019-03-18 19:46) 

チャー

マナー違反は許せません!迷惑行為は許せません! CoCoタンの大好きな公園が( ; ; )本当に残念ですね
傷が早く回復しますように
お大事になさって下さいね
by チャー (2019-03-18 20:46) 

RASCAL

とっても痛そうですね。。(T_T)
早く傷跡が治り 痛みが引きますように。。

公園のマナーを守らない人がいると
みんなが迷惑しますね。。
by RASCAL (2019-03-18 23:36) 

司馬亮

自転車、バイクが入ってくると危ないので、ポールを立ててくれると良さそうですね。
お風呂に入れるのですね。早く傷口が治りますように。
by 司馬亮 (2019-03-19 00:24) 

ぽちの輔

なかなか良くなりませんね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-19 06:34) 

wildboar

DMです。
majyo様が近日中にmakkun様のところへ飛んでいきますよ。

by wildboar (2019-03-19 10:43) 

poko

マナーを守らない人がいるせいで
マナーを守って公園を利用している人が利用できなくなるのは残念です。
バイクで入り込んだ母親なので自転車で入ってる子供に注意はしないですよね。
公園を使用禁止にするんじゃなくて
バイクや自転車が入れないような対策をしてもらいたいですね。
by poko (2019-03-19 10:52) 

Kiki

こんばんは ☆
CoCoのタンとのお散歩
安心して楽しみたいですね!
最低限のマナーを守るのは
ひとりひとりの心がけからですね(^^)/
手術の後が痛々しいですね。
包丁で少し切っても痛いのですから
こんなに切ったら痛い筈です!!
早く痛みが和らぎますように・・・(*´꒳`*)



by Kiki (2019-03-19 18:04) 

tarou

お早うございます、しょうぶ園(シャクナゲ)に
コメントを有難うございました。
ここは、しょうぶ園、5月になれば見事な
菖蒲が咲き始めます。

CoCoタンの好きな公園、
まだ北風は冷たいようですね。
今週ソメイヨシノの開花も聞かれそうです、
CoCoタンとの散歩も楽しくなりますね。


by tarou (2019-03-20 08:29) 

クッキー

早く痛みが無くなりますように
痛々しい傷ですね、お大事にしてください。
by クッキー (2019-03-21 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。