SSブログ

お星様になったルーチェ(*´艸`*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/


今日、更新する予定の記事が用意してあったのですが

急遽の変更でルーチェがお星様になってしまった記事に

変更する事にします。


久しくPu~ちゃんとルーチェの画像をブログにアップしてないので

「画像を送って~!」とおねえちゃんにメールをしようと思ってると

おねえちゃんからメールが入り「悲しい事が起こったからPCを見て~!」

閉じたばかりだったPCを開きメールを見ると3枚の画像の添付と共に

「お父さんは指の手術で大変だったし、お母さんは誕生日が有ったので

心配掛けたく無かったから報告が出来なかったけど

先月末(3/28)にLuceはお空に帰って行ったから・・」

今月頭に、ペットの葬儀屋さんに個別で立ち会いの火葬を頼んで、

Primaと一緒に見送ってきたとの内容に「直ぐに電話してやって!」と

おかあちゃんに話して電話のやり取りを耳にしながら

心が震えて必死に涙を堪えた私でした。


添付されて来たルーチェの亡き骸ですが見つめる度に慟哭の私です・・

      1.20190301_165312.jpg

      2.20190302_114707.jpg

      3.ルーチェのお骨.jpg

      4.20190302_155413.jpg



2017年8月6日のPu~ちゃん散歩の時に保護してPu~ちゃんの病院へ連れて行き検査・・

未発症だけど白血病の気があると診断されて自分で飼う事を決断し

忙しい仕事をしているおねえちゃんの留守番をPu~ちゃんと一緒に

していてくれたルーチェでした。



お星様になる前のルーチェ画像をピックアップして動画と併せて

貼り付けますが画像の後におねえちゃんが「経緯」を記してくれたので

コピペをして今日の記事を閉じる事にしますが

おねえちゃんがお仕事から帰る前に独りでお星様になってしまった事に

言い知れぬ程の虚しさを感じた私でした。

看取って上げられなくて本当にゴメン・・・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


11.8月4日保護.jpg


.jpg


13.IMG_20171111_190632.jpg


14.20180510_190832.jpg


15.20180512_145024.jpg

       9.酸素室のルーチェ.jpg


Pu~ちゃんも一緒に酸素室に入ってネムネム~(*^-゚)v♪

      10.酸素室のルーチェとPrima.jpg

      5.ルーチェのウマウマ.jpg

      16.20180521_222601.jpg 




「経緯」

年末にクシャミが出だして風邪っぽくなって受診。

触診でリンパが腫れていたから生検検査をして貰ったら、

リンパ腫を発症と診断される。

ただ、風邪症状が治まらないと抗がん剤治療は始められないし、

副反応が強く出て、余計に体調不良を起こす可能性もあるから、

まずは対症療法で風邪の症状を押さえる治療を選択。


年明けて、クシャミは治まってきたものの、今度は食欲が低下したので

受診して血液検査とレントゲン。

胸にも影が見えて、いくつかある型のうちのひとつの型で猫白血病の発症・・

更に赤血球とヘモグロビンの値が基準値よりも下回っていて、急性白血病の状態。


2ヶ月はもたない、と余命宣告。

食欲が少しでも戻ればと、ステロイドを注射し輸液もして貰う・・・

とにかく楽に食べられるものを、とカリカリフードからゼリー状やペースト、

マグロ系に変えて、2、3時間おきに食べさせる。


それから1週間弱、処方されたステロイドを与えるも、今度は目ヤニが多くなり受診・・

風邪症状と口内は真っ白で貧血が進んでいるためステロイドは中止。

(※ステロイドは免疫力を低下させるため。)

あと2週間もたないかも、といわれ緩和ケアを選択。

呼吸困難になることを予想し、友人に酸素室を借りる。


余命1ヶ月と言われた時から、なるべく在宅で仕事が出来るように手配し、

2週間と言われてからは、リビングで寝るようにし、

直ぐに目ヤニで閉じてしまう瞼を温水で拭き取り、

たまに、砂でしているつもりのオシッコを片付け、撫でながら朝を迎える日々・・

余命宣告の2週間を過ぎた翌日、最期まで寝たきりにはならず、

Luceのタイミングで空に帰っていった。




保護してから「Luce」と命名し、しばらくの間は一緒に過ごし

保護団体に預けて飼い主さん探しをしたと思ってたらしいのですが

先ずは健康診断でPu~ちゃんが行ってる病院で調べると

幸か不幸か上記した病に侵されていたルーチェなので

優しい娘は家族の一員にして一緒に日々を過ごしてた訳ですが

私はこんな娘に父親として褒めて上げたいし誇りの思うと共に

読んで戴き私と同じ想いを為された方がいらっしゃいましたら

私の娘を褒めて戴けるととても嬉しいです(○●^▽^●○)./




本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


  

nice!(52)  コメント(18) 

nice! 52

コメント 18

クッキー

一緒に生活していると家族ですね、亡くなると悲しくて落ち込んで
しまいます。
by クッキー (2019-03-21 13:23) 

さゆり

こんにちは。
ご無沙汰しております

可愛いお顔のルーチェ
最後は優しいお姉ちゃんとPu~ちゃんと生活できて
幸せでしたね。
そしてmakkun さんの指の手術大変でしたね
又遊びに伺います~♪


by さゆり (2019-03-21 15:10) 

wildboar

手厚い看護とお見送りをなさったお嬢さんは、優しい人ですねぇ。makkun様へのお知らせも遅らせるなど、配慮も素晴らしい人です。
ペットも家族なので、その死はとても辛いものです。私どもも4度目の見送りが近いので、それを考えると家人は大丈夫かと心配です。
ルーチェさんのご冥福をお祈り申し上げます。
by wildboar (2019-03-21 15:16) 

きぃ

ルーチェちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

娘さんの優しい気持ち
温かな愛情をたっぷり受けて
幸せだったと思います。

ご家族への配慮も素晴らしいです。
良い娘さんですね!
by きぃ (2019-03-21 15:27) 

ニッキー

家族皆から愛情たっぷりな日々を過ごしたルーチェちゃん、
本当に幸せな猫生だったと思います。
ルーチェちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by ニッキー (2019-03-21 16:44) 

チャー

ルーチェちゃんはお星様になったんですね
何時までも光輝くお星様でありますように ご冥福をお祈り申し上げます。看病の様子から お見送りまでを拝見すると 我が家のゆめの事を垣間見る様でした お見送りの気持ち痛感します 最後のお別れが間に合わなかったことが悔やまれますね Pu~ちゃんはいつもそばにいたから 寂しいでしょうね でもPu~ちゃんは ちゃんと分かっていたのかもしれませんね makknnさんもお辛いでしょうが 皆さん頑張りました

手の傷 イテテ~ッは油断できませんね お大事にしてくださいね
by チャー (2019-03-21 18:10) 

チャー

追記でごめんなさい
紹介して下さった 韓国映画 タクシー運転手 面白そうですね どこかで探して観て観ます(^^)
by チャー (2019-03-21 18:29) 

甘夏

ルーチェちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
娘さんにしてもmakkunさんにしてもルーチェちゃんは子供同様。
どんなに悲しく寂しいか心中お察し致します。

優しい娘さんに引き取られたルーチェちゃんは幸せでしたね。
良い娘さんです。

by 甘夏 (2019-03-21 19:19) 

ナビパ

ルーチェちゃんへのご冥福をお祈りいたします。
お姉ちゃんのところへ来てルーチェちゃんは幸せだったと思いますよ。
娘さんは本当に優しい方ですね。
チェリーちゃんがいなくなりPrimaちゃんはお留守番が寂しいかな。。。
by ナビパ (2019-03-21 21:29) 

ヤッペママ

ルーチェちゃんのご冥福をお祈りいたします。
家族の一員、とても辛い思いをなさっていらっしゃると思います。
お嬢様の所に来て幸せだったことでしょう。
私も経験者です。人様に話す事さえ出来ずにいた時期もあります。

by ヤッペママ (2019-03-21 22:09) 

raomelon

ルーチェちゃん、お星様になってしまったのですね…
心よりご冥福をお祈りいたします。
病気だったルーチェちゃんを引き取り
お仕事しながらの献身的な介護
誰にでも出来ることではありません
ルーチェちゃん、おねえちゃんの家族になれ幸せでしたね
お空から皆さんを見守ってくれると思います。
by raomelon (2019-03-21 22:15) 

poko

ルーチェちゃんのご冥福をお祈りします。
仕事が忙しいお姉ちゃんはルーチェちゃんが病気になってからは本当に大変だったと思いますが頑張られましたね。
ルーチェちゃんはお姉ちゃんの家族になれて本当に幸せだったと思います。
makkunさんの娘さんは本当に優しい娘さんですね。
by poko (2019-03-21 22:39) 

司馬亮

ルーチェちゃんのご冥福をお祈りいたします。
娘さんの愛情に涙が。
ルーチェちゃん、優しい娘さんとの出会いにきっと幸せだったと思います。
by 司馬亮 (2019-03-22 00:03) 

tarou

お早うございます、江ノ島ヨットハーバーに
コメントを有難うございました。
最近は、日帰りのお客さんばかりになって
います、昔は修学旅行の学生さんがたくさん
来られましたが、今は見かけることは有りません。

ルーチェちゃん、悲しいお別れに
なってしまいましたね、
ご冥福をお祈りいたします。


by tarou (2019-03-22 07:12) 

ぽちの輔

私も癌で亡くした事があります。
発見してから2週間で逝ってしまいました。
ルーチェちゃんはお家の子になれて
幸せな猫生だったと思いますよ(合掌)
by ぽちの輔 (2019-03-22 07:13) 

ken

ルーチェちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by ken (2019-03-22 07:49) 

RASCAL

makkunさん、大変遅くなりましたが…
ルーチェちゃんのご冥福を心よりお祈りします。。

娘さんの献身的な看病で ルーチェちゃんは幸せ猫生を送れましたよね
素晴らしい娘さんで わたしも涙が。。。
お別れは寂しいです…今は痛みもなく楽しく走り回って
娘さんとPu〜ちゃんを見守ってくれていると思います^_^
by RASCAL (2019-03-23 11:02) 

Kiki

こんにちは

遅くなましたが
ルーチェちゃんのご冥府を心よりお祈りいたします。
大切なご家族をなくしてしまった悲しい気持ち
本当にお辛いことと思います
病気がわかってからの
おねえちゃんのしっかりされた
看病は本当に頭が下がります。


by Kiki (2019-03-23 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。