SSブログ

4/4 見沼用水路沿いの桜を愛でる(^^♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



週始めは小雨降る朝になりました~

私はパ―カーを羽織り、CoCoタンには雨を弾いてくれる温かいお洋服を着せて

7時から20分間の[雨]中放出散歩を済ませました~(*^-゚)v♪


お昼ゴハンを済ませた頃の天気予報にお日様マークが付いてるので

大好きな公園にでも連れて行って上げようかと思ってま~す(^^♪


さて、4月に入ってからのCoC姫様散歩はいつもの通りでしたが

我が身の右足の調子は悪くはなっても良くはなってくれないので

お姫様の朝イチ散歩を済ませてからリハビリ散歩で

見沼用水路沿いの桜を撮りに出掛ける事にしました~


皆さんのブログで桜を見させて戴くと「土手沿いに咲く桜」が多いですが

見沼用水路沿いでも大宮・浦和界隈は土手沿いで咲きますが

私の住む界隈には土手が無いので用水路沿いの側道を歩くので

私の不自由な右足に取っては土手よりもアスファルトが良いので

個人的には有り難い散歩路となっています(*^-゚)v♪



先ずはいつものように出発時間の確認の為に玄関先のビオラをパチリして

狭い庭に咲いてるお花様もついでにパチリで出発~(*^~^*)ゝ


JPG_4408.jpg


JPG_4409.jpg


JPG_4410.jpg


JPG_4411.jpg


JPG_4412.jpg




バス通りで咲いてた紫木蓮を撮ってからも見沼用水路沿いの桜まで

目に着いたお花様達をパチリしたので連貼りさせて戴きま~す(*∩ω∩*)


JPG_4413.jpg

      JPG_4414.jpg

      JPG_4415.jpg

      JPG_4416.jpg

      JPG_4417.jpg




約30分でCoCoタン散歩でウマウマする用水路上の橋へ到着~

ここから過日に行った「川口さくら祭」をした文化放送中継所まで

水路の右側を歩く事にして気合を入れた私でした~

この数日間で桜も散り始めてますが、今日の雨で余計に散ってしまい

水路には花筏も見られるかも知れませんね~

とに角、青空の下で気持ち良く咲いてくれてる桜は圧巻で~す( ^)o(^ )

      JPG_4418.jpg


JPG_4419.jpg




カメラ休めで鳩ポッポさんのカップルとひとりぼっちで寂しそうなヒヨドリ様をパチリ~(^0_0^)

      JPG_4420.jpg




氷川神社の近くの橋までパチリパチリが続きま~す(○●^▽^●○)./


JPG_4421.jpg


JPG_4422.jpg


JPG_4456.jpg


JPG_4457.jpg


JPG_4459.jpg


JPG_4460.jpg


JPG_4462.jpg


JPG_4463.jpg


JPG_4466.jpg




・・・で、氷川神社の近くの橋上まで到着しましたが右足の調子は絶不調で

右肋骨周りから足の付け根、太腿の周囲の痛みが酷くなり「もうこの先は無理~・・!」(*´艸`*)


JPG_4467.jpg




通り道の自販機で冷たい飲み物を買い込んで先ずは氷川神社のベンチへ~

右足はジンジンしてしまい暫しの休憩をしました~(*^-゚)v♪


JPG_4468.jpg


JPG_4469.jpg




いつまでも休憩していたいのは山々でしたが11時を回ったので

近道の側道ルートを選んで足元を見ながらトボトボ歩き続けてると

アレェ~! ☆彡★☆☆彡(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]☆彡☆★☆彡


JPG_4470.jpg



         以下、次回に続きま~す(*∩ω∩*)テヘッ!




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 気持ち的には昨日開票の選挙結果について書きたかったですが我慢と

 右手の人差し指の痛みでキーボード打ちとマウスのクリックが辛いので

 文章を少な目にしました。



 

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 12

Kiki

こんにちは ♪
リハビリかねてのお散歩も桜の花を見ながら捗りますね !
青空の下に咲く桜の花がとっても綺麗です
痛くなった右足の具合はいかがですか?
ご無理なさらず大切になさってくださいね^^
歩くのが痛くて辛くてもあの可愛い姿をみたら
すぐに吹き飛んでしまいますねーヽ(*´∀`)

by Kiki (2019-04-08 11:18) 

きぃ

今朝の雨はビックリしましたね・・・
しかも肌寒いですし(T_T)
桜も散ってしますね・・・

向こうから可愛い子が♪
これは嬉しいサプライズですね(#^.^#)

by きぃ (2019-04-08 16:07) 

チャー

今日は寒くて朝から雨( ; ; )
写真 とーっても綺麗ですね 素晴らしい
愛でる (^^)v
by チャー (2019-04-08 17:22) 

ニッキー

makkunさんの撮られる花たちもどの花も
一番美しい姿を魅せてくれますねぇ( ^ω^ )
青空を背景の桜たちも本当に綺麗です♪( ´▽`)
疲れた時に可愛いCoCo姫のお迎え大歓迎ですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-04-08 20:53) 

司馬亮

あら!お姫様が何とも言えない嬉しそうな表情で早く行きたそうに
していますね(^^)
これは嬉しいですね〜♪
by 司馬亮 (2019-04-08 21:53) 

wildboar

花大根って青い色なのでなのすか?
てっきり白だと思っていました。
by wildboar (2019-04-09 05:53) 

エンジェル

春の花が咲き乱れて心がウキウキする季節ですね♪
makkunさんの撮影された花々は生き生きして見ていると癒されます✨
by エンジェル (2019-04-09 07:48) 

poko

makkunさん、おはようございます。
可愛い花たちがたくさん咲いてるのを見ながらのお散歩は気持ちいいですよね。
足の痛みが辛い時にかわいいCoCoタンが現れたら元気が出ますね!
by poko (2019-04-09 08:57) 

ナビパ

紫木蓮が綺麗ですね。好きな色合いです。
おぉ〜向こうから可愛い子が。。。^ ^b
これは嬉しい出会いかな。。。^ ^
by ナビパ (2019-04-09 19:13) 

ヤッペママ

お花がいっぱい良い気分です。
PCのリハビリも無理は禁物ですよ~。

by ヤッペママ (2019-04-09 20:39) 

tarou

makkunさん お早うございます。
諏訪(水月公園の桜)にコメントを有難うございました。
この時は、雨が降ったり止んだりの天気で
桜の花を綺麗に写すことが出来ませんでした。

こちらの桜は散り始めましたが、
ツツジの花が咲き始めて来ました。
チュウリップやカイドウ、色とりどりの
写真が綺麗です。

by tarou (2019-04-10 08:46) 

RASCAL

色とりどりの花、
満開の桜、どれも 目の保養です^_^

右足痛そうですね(T_T)
足のためには リハビリのためにお散歩した方がいいんですね。。
無理しないでくださいね。
by RASCAL (2019-04-10 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。