SSブログ

ちょっと辛い一日になりました・・(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の記事のコメント欄を閉じさせて戴いた件は

大変申し訳ありませんでした。


さて、最近のお父ちゃんは早起きが続いている所為か少々の疲労気味・・

今日はお昼時に焼酎を多目にしたウーロンハイを飲んで昼寝~

お母ちゃんは買い出しで静かだったのでしっかり眠れました~(^_-)-☆


そんな訳で今日は今から更新してCoCoタンの夕方散歩に出発~

27日の記事になりますが6月分をもう少しお付き合いの程~


誕生日祝いをしてご機嫌で眠りに就いたお父ちゃん~

夜中の12時頃に暑苦しくて胸を窮屈に感じてしまったので起き出して

マッサージ器の前に扇風機を置いて30分間のモミモミをしてると

暑かった身体も涼しくなり動悸のような胸も楽になったので

再度の就寝に就きましたd(*^o^*)b


深呼吸を繰り返しながら眠りには就けていたのですが

CoCoタンが自分のベッドからガバッと起きて飛び出し~

時計を見るとジャスト3時で「お姫様~! ネムネムしててよ~!」

そこがお父ちゃんの優しいところでパジャマのままで外へ出て

30分間の放出散歩のお付き合い~

チッチ×3回とウンP×1回でお家へ戻りました~(^。^)y-.。o○



そして少しだけでも眠らないとマズイのでベッドへ~

CoCoタンはベッドには戻らずに定位置のマッサージ器で

お父ちゃんが起きるまでネムネムに入ってました~

・・・で、お父ちゃんが起きたのは6時でお水ゴハンを用意~(*^~^*)ゝ


CIMG6759.jpg




血圧の測定をしたら130に限りなく近い数字が出たので

「そんなもんだろう!」と納得でした~(^_-)-☆


CIMG6760.jpg




CoCo姫様は定位置の上で3時から散歩のまんま~

一応、お父ちゃんを見つめて「ゴメン!」の表情をしてくれました~(^^♪


CIMG6761.jpg


CIMG6762.jpg




シャキッとしないお父ちゃんを尻目にお父ちゃんが用意したお水ゴハンをウマウマ~

お昼前頃に2度目のお散歩をして上げようと考えてたのですが

お昼頃の気温は32度予報なので朝の内にして上げようと決めました~(^_-)-☆


CIMG6764.jpg


無題1.jpg




朝のウマウマを済ませるとお散歩に出るのがいつものパタ~ン~・・・

CoCoタンは態勢を入れ替え・入れ替えしながら

お父ちゃんからの「お散歩に行くよ~!」を待ってま~す(*^-゚)v♪


CIMG6765.jpg


CIMG6767.jpg




「今日は日陰の側道だけだからね~!」とお話しして

お散歩の開始で~す(○●^▽^●○)./


CIMG6768.jpg




丑三つ時散歩のウンPは1回しか放出してないので急ぎ足~

もう少し外れて欲しかったけど道路の真ん中で2度目の放出~((●≧艸≦)プッ

      CIMG6769.jpg




「お父ちゃんは側道だけ」って言ってたな~

側道へ向かってサッサと歩き出してくれたCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG6772.jpg




側道へ出ると先ずはチッチしてから数分違わずにウンP~。o@(^-^)@o。アハッ♪

      CIMG6774.jpg

      CIMG6775.jpg




高齢者施設の建設も順調にスケジュール通りに進んでいるようで

地下の部分からの水の排出も24時間通しでやっているみたい~

民間施設だけど税金を使い「無料で入居出来る」の噂が流れ

関係の無い人達からの反発の声も聞こえて来てます。

      CIMG6777.jpg      




CoCoタンは目的の場所が近いのを知っているかのようにトコトコトコ~して

「お父ちゃん! 着いたけど~!」と顎をしゃくってアピール~(^_-)-☆


CIMG6780.jpg


CIMG6781.jpg




お父ちゃんの「チョット待ってね~!」に近付いて来て

「お父ちゃん! アタチ可愛いよね~!」(○●^▽^●○)./


CIMG6782.jpg




可愛い表情で「オテ~!」して、カリカリゴハンをモグモグ~

こんなCoCoタンに1000%の親バカ発揮のお父ちゃんで~す( ^)o(^ )


CIMG6783.jpg


CIMG6784.jpg




疲れているお父ちゃんはここでお家へ戻るつもり~

お姫様にお話ししたら直ぐに分かってくれてお家へ向かいました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6790.jpg

      CIMG6791.jpg




お家へ向かうのが分かると歩くのも速いCoCoタン~

お父ちゃんはCoCoタンにお願いするとゆっくりトコトコ歩き~(^_-)-☆


CIMG6793.jpg


CIMG6795.jpg




お家の近くまで来るとお父ちゃんを振り返り教えてくれたCoCoタン~

お父ちゃんを気遣ってくれる優しいCoCo姫様~(*∩ω∩*)


CIMG6796.jpg




お父ちゃんの「大丈夫だよ~!」に安心してピョコビョコピョコ~

日陰の側道とは言え気温が高いので暑かったでしょ~

25分間で「ただいま~!」した2回目のお散歩でした~o(*^▽^*)o

      CIMG6798.jpg


CIMG6800.jpg




オテテとアンヨをシャンプーして冷たいタオルで3ケ所の クールダウン~

最後は気持ち良さそうにそのままスヤスヤタイムに入ったCoCoタンでした~(*^-゚)v♪


CIMG6801.jpg


CIMG6802.jpg


CIMG6803.jpg


CIMG6804.jpg




朝のゴハンを食べてトイレに向かうお父ちゃんの後を追いトイレの隣の洗面所で

お父ちゃんが用を済ませて出てくるのをいつもベタ~して待ってる

CoCoタンでもありま~す(^。^)y-.。o○


CIMG6805.jpg




次はソファーに座るお父ちゃんにベタ~して

次のアクションを起こすお父ちゃんを独り占め~((●≧艸≦)プッ


CIMG6806.jpg




お父ちゃんは「そろそろPCルームへ行くハズだ」と察すると

先を越して通路に行きお父ちゃんを見透かすようにジィ~ッd(*^o^*)b


CIMG6807.jpg




お父ちゃんは「そうは行かないよ!」とPCルームへ入り知らん振り~

ギョロ目で一瞬たりとも自由にしてくれないCoCoタン~・・(*^~^*)ゝ


CIMG6808.jpg




お父ちゃんはPCに向かってやる事があるので致し方なく椅子に座ると

待ってましたとばかりにオスワリして甘えのポーズを始めるので

「お父ちゃんの負け~!」となってしい一粒すつウマウマさせて

ひと先ずは満足させて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG6809.jpg


CIMG6810.jpg




これで済むと思ってると敵も一筋縄では行きませ~ん・・・

お父ちゃんの反対側に来て「こっちではまだだよね~!」して来たので

連チャンでお父ちゃんの負けとなりました~(*^m^)o==3プッ


CIMG6811.jpg




お父ちゃんの左側と右側でウマウマさせて貰ったお姫様~

流石にこれ以上はダメだと察したようで深い深いネムネムが始まりました~(^_-)-☆


CIMG6817.jpg



そんなこんなで夕方のCoCoタンも散歩も済ませたおとうちゃんでしたが

睡眠不足の為か気持ちは元気だけど気力の無い一日となり

CoCoタンへのマッサージを早めに済ませて8時頃には寝室行き~

毎晩、いくつもの夢を観ている浅い眠りのお父ちゃんだけど

久しぶりにグッスリ眠ったようでした~d(*^o^*)b





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
血圧いい調子ですね、ずっと130以下ですね。
私は高いときで130を超える時がありますが、
お医者が薬飲むかと聞きますので今のところ
拒んでいます。

by Take-Zee (2019-06-03 18:12) 

きぃ

寝不足は辛いですね・・・
体調不良にも陥りやすいので
しっかりお昼寝もしたほうがいいですね♪
これから暑くなりますし、
余計にお気をつけくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-06-03 18:30) 

ニッキー

あらら、いくら可愛いCoCo姫のためとはいえ
細切れに起きちゃうのは辛いですねぇ(*_*)
体調不良にもつながるので、夜に足りない睡眠は
昼に確保して梅雨&夏の暑さに備えてくださいね(_ _)
CoCoちゃん、makkunnさんの両側でおやつを
GETするなんてお利口さんすぎますよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-03 19:29) 

チャー

寝不足のお散歩はキツイですね
これからは 日差しも強くなるので お散歩から帰ったら ゆっくり身体を休めて下さいね
makkunさんを気づかいながらのCoCoタンは愛おしく感じます
by チャー (2019-06-03 20:32) 

ヤッペママ

お父ちゃん思いのCoCoたん健気ですね。
寝不足は体調不良にもなり易いです。
時間の許す限り体を労ってくださいね。水分補給も忘れずに!!
by ヤッペママ (2019-06-03 21:04) 

司馬亮

やはり睡眠は大事ですよね。
どうかゆっくり睡眠時間が取れますように(^^)
CoCoちゃんはmakkunさんの行動パターンをしっかり把握していますね♪
by 司馬亮 (2019-06-04 00:10) 

cooper

真夜中の3時起き・小刻み睡眠は 体調に来ますでしょう。
暑苦しい日がきます ワン散歩は大変、ご自愛下さいね。
by cooper (2019-06-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。