SSブログ

チェリーちゃんと会った朝イチ散歩(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今朝のCoCo姫様は6時半までネムネムしててくれたので

朝イチ散歩は楽チンなお父ちゃんでした~

本当は寝室へ入るのは早いのですが夜中に何回も目が覚めてしまうので

どうしても睡眠時間が少なくなってしまってるのが実情のようです。


さて・・・今日の記事も先月の28日のお話で~す・・・・・

2枚のCoCoタン画像は4時からウンP散歩してお父ちゃんは2度寝~

CoCoタンは定位置でネムネムしていたのでお父ちゃんが

2度寝から起きてパチリしました~(*^~^*)ゝ


CIMG6838.jpg


CIMG6839.jpg




天気予報の気温は前日より4度下がった28度が最高気温で

最低気温は21度のお天道様が元気の日~

ウマウマを済ませると「お散歩に連れてって!」は必須なので

お父ちゃんも頑張る事に~(^_-)-☆


CIMG6840.jpg




案の定、お水ゴハンをウマウマすると3分後には2度目のお散歩開始~(^。^)y-.。o○


CIMG6841.jpg




火曜日ので生ゴミを捨てる日で「お父ちゃん! こっちでしょ~!」と

ゴミステーションのある左側へ誘導のお姫様~d(*^o^*)b


CIMG6842.jpg




お父ちゃんがゴミ袋をポイッする前に後ろからチェリーちゃんが「おはよう~!」

CoCoタンが放出する姿を後ろから眺めてました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG6843.jpg




チェリーちゃんのパパもお父ちゃんより1年も前に脳梗塞に患ってるけど

不自由なのは左半身なので車の運転が出来ま~す・・・

歩くのはお父ちゃんより遅いのでロングリードを身体に巻き付けて

毎日のお散歩に励んでま~す。


チェリーちゃんに恥ずかしいところを見られたCoCoタンは

隙を見て近付きチェリーちゃんのオチリをクンクン~(*^-゚)v♪

      CIMG6844.jpg




CoCoタンは右側へ移動して用水路沿いの匂いをクンクンして~(*^~^*)ゝ


CIMG6849.jpg




チェリーちゃんから離されたついでにチッチをして公園へ~。o@(^-^)@o。


CIMG6847.jpg


CIMG6848.jpg




直ぐにCoCoタンは園内を覗くと時々しか会わないけど緑地帯のすぐ横がお家の

Mシュナ「きなこちゃん」とママがお散歩中~

今年で4歳になろうかと思うんですが画像は1歳の頃でCoCoタンにチュ~

現在はCoCoタンと同じソルト&ペッパーの毛色になってま~す。


CIMG6852.jpg




チェリーちゃんのパパはこの公園に入ると定位置に座って休憩~

お父ちゃんが「チョット待っててね~!」とお話し~(*^▽^*)


CIMG6853.jpg




横目でお父ちゃんを睨んでるCoCo姫様に「ウマウマするよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG6854.jpg




特別に「オテ~!」はナシにしてカリカリゴハン粒をウマウマさせて上げました~

チェリーちゃんが見ている前でウマウマは初めてだね~(○●^▽^●○)./


CIMG6855.jpg




ウマウマを済ませてからパパと少しだけお話し~

近所に空き家が2軒あるのですがパパの話だと「夜逃げしたとか・・」

チェリーちゃんのお家はCoCoタンが入ってる病院の横なのですが

知り合いが「住み替えたい」と言ってるらしく空き家に目を付けてるみたいで

私に「簡単に調べて欲しい!」との事でした~

「了解~!」してパパとチェリーちゃんをパチリしてバイバ~イo(*^▽^*)o


CIMG6860.jpg


CIMG6861.jpg




ベタ~してお話を聞いてたCoCoタンに「さぁ! CoCoタン、お家へ帰るよ~!」

広い駐車場から出る瞬間に2度目のウンPでお父ちゃんはホッ(●^o^●)


CIMG6862.jpg

      CIMG6863.jpg




ワン友達のサクラちゃんのママからの「CoCoちゃん、おはよ~!」に顔を向けて

いつもの戻り道をスタスタスタ~d(*^o^*)b


CIMG6865.jpg

      CIMG6866.jpg


CIMG6870.jpg




最近の放流場所からCoCoタンをフリ~にして上げて

28分間のお散歩で「ただいま~!」(^。^)y-.。o○

      CIMG6871.jpg


CIMG6873.jpg




玄関ドアは持ち出していたカギを使って開けると真っ暗~

お散歩から戻った時にウマウマさせるお水ゴハンは勿論の事、

雨戸は開いてないし電気も点いてなくお母ちゃんはまだ

起きてませんでした~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG6874.jpg




いつものようにオテテとアンヨをシャンプーしてドライヤ―を始めると

音で目覚めたらしくやとお母ちゃんが起きてきました~

(こう言う事が最近は特に多いですが私は何も言いません・・)


CIMG6875.jpg




お父ちゃんを見つめてCoCoタンも何か言いたそうで~すo(^◇^)/~ ♪

   CIMG6876gif.gif




朝ゴハンを食べて歯磨きに洗面所へ行くお父ちゃんを後追いのCoCo姫様~(^_-)-☆


CIMG6878.jpg




お父ちゃんがPCルームへ入ると付いて来てウマウマの要求~(*^~^*)ゝ


CIMG6879.jpg




朝が早かったからCoCoタンもネムネムしたくなりました~(*^m^)o◇◆プッ!


CIMG6883.jpg


   CIMG6884gif.gif




夕方のお散歩を済ませて綺麗キレイしてあげてから

お風呂へ入ろうとお父ちゃんが脱衣所へ行くと先回りしてたCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./


CIMG6885.jpg



いつものようにCoCoタンの夕方散歩も滞りなく済ませたお父ちゃん~

我慢・がまん・ガマン・・でもの凄く疲れ果てた一日でした~((●≧艸≦)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

ニッキー

この日は朝散歩でお友達にたくさん会えたんですねぇ^^
CoCoちゃん、チェリーちゃんに見られて
ちょっと恥ずかしかったのかな(^^;)
CoCoちゃんのぺろりんちょ、
いつ見ても幸せで美味しいお口ですねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-06-04 15:18) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は小田原方面になる開成町のアジサイ祭りを
ジュエル散歩として歩いて来ました。
片道約2時間のドライブでした!

by Take-Zee (2019-06-04 16:21) 

チャー

チェリーちゃん 可愛いお名前です
お友達が ほんと多いですね〜makkunさんのお人柄でしょう

γ-GTPの数値が低いのはNICEですね(^^)
by チャー (2019-06-04 19:29) 

きぃ

夜中何度も起きると
体が本当に疲れますね・・・

私も持病で月に何度か
2~3時間置きに起きてしまうので
その時は体がダルダルでしかたがありません(;^_^A

そういう時はあまり無理なさらないでくださいね!
by きぃ (2019-06-04 20:08) 

エンジェル

我が家の周辺にも空家が何軒もあって無用心です(^^;おそらく年を取られてホームに入られたかお子さんと同居されたのかと思いますが、やっぱり活気がなくなりますね。
私も最近夜中に何度か目が覚めてしまうことが度々あります。お互い無理をしないようにしましょうね。でもこれから暑くなるので早朝散歩はやらざるを得ないとは思いますが・・・(^^;
by エンジェル (2019-06-04 22:21) 

司馬亮

CoCoちゃん、チェリーちゃんに見れらちゃったのですね(^^;;
そういえば、むぎは同じようなシチュエーションになったことがない気がします(笑)
by 司馬亮 (2019-06-05 00:16) 

tarou

お早うございます、赤城白樺牧場(レンゲツツジ)に
コメントを有難うございました。
レンゲツツジの中をドライブ、気分爽快でした。

CoCoタン、朝ゆっくり寝ていてくれると
お散歩一緒に出来て良いですね(^^♪

by tarou (2019-06-05 08:58) 

wildboar

奥様の起床のこと、我が家でもよくあることですよー。
by wildboar (2019-06-05 13:21) 

ヤッペママ

体調不良の時はご無理なさらないで下さい。
by ヤッペママ (2019-06-05 21:26) 

raomelon

隙を見て近付きチェリーちゃんのオチリをクンクン
可愛らしいCoCoタンですね(*´ω`)

可愛いCoCoタンの為とは言え、真夜中の散歩は
makkunさんのお体が心配です…
これから暑くなり寝苦しさも倍増
暑いだけでも体力を消耗しますので
十分な睡眠をとってくださいね^^
by raomelon (2019-06-05 23:05) 

サトちゃん

こんばんは。
我が家の2匹はおっしゃる通りトイプードルです。
カラーはシルバーです。CoCoタンのようにプラチナシルバーに
なれば良いのですが…
by サトちゃん (2019-06-06 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。