SSブログ

午後イチ散歩は池の奥まで行きました~(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の朝のCoCoタンは4時から「ウンPに連れてって~!」

早過ぎる放出をした時は夕方散歩の時間まで待たせるのは可哀想なので

お昼前後に2度目のお散歩をして上げるので昨日は11時から1時間と

夕方散歩はいつもの時間にして上げました~

お父ちゃんはお昼ゴハンの時に缶チュ~をゴックンしてお昼寝したので

更新はお休みとなりました~(*∩ω∩*)


・・で、今日は5時からお散歩してCoCoタンは現在、美容院へ~

お昼頃には綺麗になって戻って来ると思いますので楽しみ~(^。^)y-.。o○



さて、お天気の良いのは今日までで明日からは[曇り]☂が続きそう~

しばらくの間は頑張ってお姫様散歩にお付き合いのお父ちゃんになりそうで~す。



では、今日の日記は午後から散歩のCoCoタンで~す\(o⌒∇⌒o)/

前夜からの雨は朝の6時頃までには上がる天気予報が出ていたので

6時過ぎてから起きてくれる事を願っていたお父ちゃんでしたが

しっかりとお父ちゃんに忖度してくれて7時までネムネムしていてくれた

29日朝のお姫様でした~o(*^▽^*)o~♪


久しぶりに雨戸を開けてくれたお母ちゃんに「雨は止んでる?」と聞くと

「うん!」の返事でCoCoタン散歩を用意して玄関ドアを開けると

自転車やバイクに乗ってる人は雨合羽で歩いてる人は傘を差してましたが

お父ちゃんは出たままの姿で・・CoCoタンも濡れるままでお散歩をして

濡れ濡れで帰還してドライヤーを済ませてパチリした我が愛しいCoCo姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG6894.jpg


CIMG6895.jpg




天気予報で雨が上がる時間を確認してまたお昼ゴハンを済ませたらお散歩に出て上げようと思い

午前中はの~んびり過ごしたお父ちゃんとお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG6896.jpg


CIMG6897.jpg

      CIMG6899.jpg


CIMG6900.jpg


CIMG6902.jpg

      CIMG6903.jpg




お昼のウマウマを済ませると「お父ちゃん! そろそろお散歩に行きた~い(^^)


CIMG6909.jpg




お散歩の準備をして「今日は久しぶりに池の奥まで行ってみようか~!」

日陰が無いのでお天道様が出てなくて涼しい時にしか行けないので

最高気温が25度で最低気温は18度・・最高のコンデションで~す (^_-)-☆


CIMG6910.jpg




本日もお父ちゃんのお話が分かったらしく公園方向へ向かって歩き出し

チッチとウンPを順調に放出してくれました~(*^~^*)ゝ

      CIMG6911.jpg

      CIMG6912.jpg




綺麗に咲いてるお花さんの前で「こっち向いて~!」は知らん振りされたれどパチリ~( ^)o(^ )


CIMG6913.jpg




池の畔のポール上ではカワウが羽を広げてイラッシャ~イ.☆.+:^ヽ(∇^*)oo(*^∇)ノ^;+.☆.

      CIMG6914.jpg




CoCoタンはお父ちゃんからの指示が無いのにスロープを下り始め

ボウボウに伸びていた草が刈られた場所をクンクンしてから

ご機嫌のチッチでした~d(*^o^*)b


CIMG6915.jpg

      CIMG6916.jpg




久しぶりにリードを外してフリーにして上げるとお父ちゃんが感心した事が起こりました~

今までは池の畔の手前のフェンスに進んでウマウマの要求が100%だったのに

そこには全く見向きもしないで池の奥へ歩き出したお姫様~

「池の奥まで行ってみようか~!」のお父ちゃんのお話に

ここでも忖度してくれたようで超お利口さん~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG6917.jpg




お父ちゃんから離れ過ぎると立ち止まって振り返り、お父ちゃんを確認すると

安心して歩き出しま~す(^。^)y-.。o○


CIMG6918.jpg

      CIMG6919.jpg




池の奥まで行ったのは4月1日が最後だったので約2ケ月ぶり~

狭いけどここはワンちゃんの遊び場と化しているので他のワンちゃん達も

遊び回ってるのでCoCoタンも~(○●^▽^●○)./


      




いつものウマウマ場所なのでお姫様にお声掛け~

こんな予報じゃなかったのにお天道様が出て来たのでアチィね~(*´艸`*)

      CIMG6921.jpg


CIMG6932.jpg




ハァハァしていたので可哀そうだったけど食前のマナーの「オテ~!」させて

多目に持って来てるお水ゴハンを空っぽにさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG6933.jpg


CIMG6935.jpg


CIMG6936.jpg




フェンスの先で何か動いてるモノがいたらしく覗き込み~

「お父ちゃん! アタチの見間違いだったみたい・・」と振り返りま~す( ^^) _U~~


CIMG6937.jpg

CIMG6938.jpg




戻ろうとすると近くでウロウロしていた鳩ポッポがパタパタ~ッと飛び立ち~(*∩ω∩*)


CIMG6939.jpg




トコトコ歩いてるとまた2羽の鳩ポッポを見つけ~

今度は飛び掛かろうとした瞬間にバイバイされました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG6940.jpg


CIMG6941.jpg




「もうお家へ帰ろうよ~!」歩き出すと石崖の陰に隠れて一瞬芸~

これにはお父ちゃんも参りました~d(*^o^*)b

      CIMG6942.jpg




スロープを上がるのは辛いお父ちゃんだれどCoCoタンの歩調になるべく合わせ

予定通りに池散歩を済ませて脱出~(*^~^*)ゝ


CIMG6943.jpg

      CIMG6944.jpg




もうお家まで真っ直ぐ歩いて進むだけ~・・・・


CIMG6945.jpg




と思ってると何故か気が変わったらしく右の路地へ入り込み

最近、会う事が少なくなってるお友達の「あむちゃん」のお家を

見つめたCoCoタン~(*^-゚)v♪

      CIMG6946.jpg




あむちゃんのお家の近くの緑地帯を眺めてチョット笑顔のお姫様~( ^)o(^ )


CIMG6947.jpg




トコトコ歩くとまたまたまたのウンPで甲種合格の放出でした~(^0_0^)

      CIMG6948.jpg




もう寄り道をする距離ではないのでスタスタ進んでお家の前の通りを覗き

誰の居ないのを確認してから40分間の午後イチ散歩で「ただいま~!」となりました~(*^m^)o☆彡


CIMG6949.jpg

      CIMG6950.jpg




玄関内に入るや否やお父ちゃんを見つめてベタ~!

お父ちゃんが思っていたような涼しさにならず・・

暑くて可哀そうな事をしてしまいました~…反省っ(^_-)-☆

   CIMG6951gif.gif





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
これからのお散歩は注意が必要です。
ジュエルのお友達も熱中症で死んだ子もいます。

by Take-Zee (2019-06-06 15:04) 

きぃ

明日からは大変なお散歩になりそうですね・・・
散歩の時だけでも止んでくれると
ありがたいです(#^.^#)

by きぃ (2019-06-06 15:30) 

poko

早朝散歩は涼しくて気持ちのいいお散歩が出来てますが
日中のお散歩は暑くて大変でしょう。
CoCoタンもですが、makkunさんも水分補給しながらお散歩して下さいね!
そして明日からは大雨になる所もあるみたいで心配されますが
せめて降り出すのが朝のお散歩後だといいなと思います。
by poko (2019-06-06 15:37) 

ニッキー

今週末には梅雨入りするかも~って話がありますよねぇ(*_*)
CoCo姫の散歩の時だけでも雨が止んでくれますように<(_ _)>
これからは暑い日が続くので、makkunさんも
水分・塩分の補給をしながら、十分お気をつけて
CoCo姫との散歩をしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2019-06-06 15:51) 

チャー

朝が早いのは大変ですが、暑さ的には一番良いかもしれませんね でも梅雨は困りますね ニンジンパワーで頑張りましょう(^^)
by チャー (2019-06-06 18:42) 

raomelon

あら、雨に濡れてのお散歩だったのですね
ドライヤーまできっちりお疲れさまでした^^
明日からしばらく雨や曇りの天気が続きそうです
気温が高めでも濡れて風邪を引いたりしますから
お気をつけくださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-06 20:56) 

ヤッペママ

火傷にも注意してねCoCoたん。
by ヤッペママ (2019-06-06 21:20) 

司馬亮

CoCoちゃん、お散歩お疲れさま♪
日中は暑くなりましたよね。
お水ゴハンでしっかり水分補給のCoCoちゃんはお利口さんですね(^^)
by 司馬亮 (2019-06-07 00:51) 

tarou

お早うございます、赤城神社にコメントを
有難うございました。
春の赤城山は、どこに行っても綺麗ですね。

早起きした時は、お昼寝も良いものですね(^_^)v
CoCoタン、美容院に行ってサッパリしたかな・・・・
by tarou (2019-06-07 07:44) 

Kiki

こんにちは ♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

梅雨に入るとお散歩も大変になりますね
お散歩に最適な陽気が一番ですねー(^^)v
キレイなお花の前でこちらを向いた
可愛いCoCoタンも見たかったなー♪(*^^*)

by Kiki (2019-06-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。