SSブログ

雨の朝イチ散歩は高架下へ~(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



週明けからの雨は気分不爽快極まりないですが梅雨時なので仕方なく諦めの境地・・・

通勤の方は大変だと思いますが頑張って下さ~い。

サンデー毎日の身の私もCoCo姫様の朝イチ散歩を夜明けと共に

雨の日のいつものように努めて参りましたです(*∩ω∩*)



昨日の更新は休ませて戴きましたので今日は早目の更新で

9日も前のCoCoタン散歩をアップする事にしま~す・・・

梅雨時なので仕方が無いですが15日の土曜日も朝からシトシト~

6時に起きてCoCoタンのお水ゴハンを用意して天気予報を確認すると

最高気温は21度で最低気温は16度で寒い雨降り~・・☆ ̄(>。☆)


CIMG8209.jpg




新聞のカサカサ音で起きて来たCoCoタン~

オチリをプイッと突き出してストレッチ~(^。^)y-.。o○


CIMG8210.jpg




お水ゴハンを奨めると直ぐにウマウマしてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG8211.jpg


CIMG8212.jpg




CoCoタンに「チョットだけ待っててね~!」してお父ちゃんはお着換えでした~d(*^o^*)b


CIMG8213.jpg




お父ちゃんは急いで雨用のスニーカーを履いてるのに

CoCoタンのオメメは「早くしてよ~!」とギョロ目~((●≧艸≦)


CIMG8215.jpg




雨降りを覚悟してても辛い・・・抱っこして傘を差して「さぁ! 頑張ろっ!」(*^m^)o


CIMG8216.jpg




高架下に入り抱っこを解除~

ガードレールを跨ぐのも右足は自力で上がらないので右手て持ち上げながら入るお父ちゃん~

直ぐにウンPの放出でした~(*^~^*)ゝ


CIMG8217.jpg


CIMG8218.jpg




お散歩開始でクンクンしながら歩き出すと直ぐにチッチも放出で

先ずはホッとしたお父ちゃん~(^_-)-☆

      CIMG8219.jpg




遠くからワンちゃんが近付いて来てま~す・・・

CoCoタンは立ち止まって方向を見極めてから避けるように歩き出して

たっぷり溜まってる匂いをクンクンしながら2度目のチッチ~(*^-゚)v♪

      CIMG8220.jpg

      CIMG8222.jpg




近付いて来たワンちゃんが通り過ぎた方向へ向かうとウンPも2回目~

雨の日の高架下でのウンP放出を2回させるのは難しいので

ノルマ達成で本当にお父ちゃんは助かりま~す(●^o^●)


CIMG8226.jpg




ウマウマの要望があるまでお好きなようにさせると

ガードレール沿いをピョンピョン・クンクンでチッチ~( ^)o(^ )


CIMG8227.jpg

      CIMG8228.jpg




ピタッと停まってお父ちゃんを見上げるのはウマウマかな~

チョット悪戯で知らん振りしながら移動のお父ちゃん~

どうしてもウマウマしたいらしく立ち止まってお父ちゃんを見上げました~(*∩ω∩*)


CIMG8230.jpg


CIMG8231.jpg




頑張って放出ノルマを達成してくれたのでお父ちゃんも腰を落として

CoCoタンにお話しして~o(*^▽^*)o


CIMG8232.jpg




「オテ~!」からカリカリゴハン粒をひと粒ずつ計5回のウマウマ~

「今日も美味しかったね~CoCoタン!」(○●^▽^●○)./


CIMG8233.jpg


CIMG8234.jpg




放出ノルマと想定内のウマウマを済ませたCoCoタン~

出口のガードレールに向かい始めるとクンクンを始めて

「もう1回 !」と4回目のチッチでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG8241.jpg

      CIMG8242.jpg




今度こそ出口に向かいましょうね~(^。^)y-.。o○


CIMG8244.jpg

      CIMG8245.jpg




信号の向こう側の狭い高架下でお散歩していたワンちゃん~

お散歩が終わってお父さんに抱っこさせれての帰る姿に

CoCoタンは気が付いて見つめました~(*^~^*)ゝ


CIMG8248.jpg




お父ちゃんはCoCoタンにお話ししてガードレールの外へ出ると

CoCoタンから抱っこの要望で~すo(^◇^)/~(^_-)-☆


CIMG8249.jpg


CIMG8250.jpg




止んでくれそうの無い雨の中を足元に気を付けながらチョビチョビ歩き

30分強の高架下散歩で「ただいま~!」d(*^o^*)b


CIMG8251.jpg


CIMG8252(7時03分).jpg




高架下は車の排ガスの溜まり場でもあるのでオテテとアンヨのシャンプー後は

CoCoタンの身体全部を綺麗に拭くのが習慣になってま~す(*^-゚)v♪


CIMG8253.jpg




朝ご飯を済ませるとCoCoタンは予定通りにPCルームへ入ってウマウマ~。o@(^-^)@o。


CIMG8254.jpg




反対側へ移動したのでこっちでウマウマを与えようとしたら

珍しい事に「もうネムネムしたい~!」とウトウトが始まりました~(*∩ω∩*)


CIMG8257.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

RASCAL

傘をさして CoCo姫抱っこで 高架下散歩…
大変ですよね(T_T)
でもCoCoたんの大きなお目目でお願いされたら、、
抱っこですね〜(๑>◡<๑)
今日も お天気悪いので
お足元お気をつけください^_^
by RASCAL (2019-06-24 11:20) 

wildboar

あー、あれはストレッチだったんですねぇ。
気づきませんでした。
by wildboar (2019-06-24 12:16) 

ニッキー

雨の日の散歩は高架下が人気ですねぇ^^
CoCoちゃんにはちょっと苦手になっちゃうけど
クンクンでノルマが簡単に達成出来るから安心ですね(^_^)
by ニッキー (2019-06-24 12:30) 

きぃ

雨の中、抱っこして高架下まで!
足元も滑りやすいのでこれからの時期は
辛いですね・・・

可愛い可愛いCoCo姫のため
お気をつけてくださいね♪
by きぃ (2019-06-24 13:01) 

raomelon

覚悟していても、傘をさして抱っこは辛いですね…
滑らないようくれぐれもご注意ください!
CoCoタンは快調にノルマ達成
ウマウマの後のペロリンチョが可愛いですね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-24 13:20) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は朝から土砂降りだったのでジュエル散歩は
できませんでした。 で・・うんPもやってません。
あっ! 今日はジュエルは11歳の誕生日です。
これから牛肉のご馳走です!!

by Take-Zee (2019-06-24 15:50) 

ヤッペママ

可愛い姫のためでも雨の日は掛け声が出ますね。
見通しも悪いので気を付けて下さいね。
by ヤッペママ (2019-06-24 20:25) 

tarou

お早うございます、光泉寺にコメントを
有難うございました。
お寺さんの駐車場は、本堂と同じ高さに
有るので、階段を登らずに参拝できました。

梅雨時お散歩大変ですね(~_~)
高架下がCoCoタンの運動場になるんですね。




by tarou (2019-06-25 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。