SSブログ

朝イチ散歩はまーるちゃんと~!\(o⌒∇⌒o)/ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



ビビっていた台風雨も朝には止んでいてくれて無事に朝イチ散歩も終了~

蒸し暑さの中、扇風機だけでCoCoタンの画像の整理なんかして

過ごしてたお父ちゃんでした~(*∩ω∩*)



今日に日記はお父ちゃんが午後からお医者さんへ行った18日~

検査で朝も昼もゴハンを食べられない日なので

朝イチのお散歩は時間を気にせず少し遠くまで行って上げようと思ってました~(^^


お父ちゃんは5時半に起きていつものようにお水ゴハンを用意~(^。^)y-.。o○


CIMG8485.jpg




「急いで着替えておいて良かった~!」

お父ちゃんの物音で直ぐにCoCoタンは起きて来てウマウマ~(*^~^*)ゝ


CIMG8486.jpg




ネムネム中のお母ちゃんを起こさないように静かに外へ出ると

この日の朝も冴えない梅雨空~☆ ̄(>。☆)


CIMG8487.jpg




・・・と、お家も名前も知らないけど近所である事だけは承知のワンちゃん~

CoCoタンは「アタチのお家の前だぞ~!」と縄張り意識満々で構え

威張った「おはよ~!」してからクンクンのご挨拶でした~(^_-)-☆

      CIMG8488.jpg




火曜日なので生ゴミを捨てる曜日でゴミステーションへ向かったCoCoタン~

途中、1分間の間にウンPを2回放出してくれたので残すはチッチだけ~( ^)o(^ )


CIMG8489.jpg

      CIMG8490.jpg




生ゴミをポイッ!してから用水路沿いにピョンピョンしてチッチも放出~d(*^o^*)b


CIMG8493.jpg

      CIMG8494.jpg




ここからお父ちゃんは側道の方へ誘導しようとしたけど意に介さず立ち止まり

お父ちゃんに「帰りたい!」の要求でした~(*^m^)o+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG8496.jpg




とに角、頑固なCoCo姫様なので思ったら始末に負えない・・・

アレコレとお話しして気を紛らわせて何とか公園方向へ歩き出してくれましたが

だいぶ手前でストップしてお父ちゃんを振り返り~・・・。(*^~^*)ゝ

      CIMG8497.jpg


CIMG8499.jpg




少しだけ公園に近付いて園内の様子見で「なんか変!」を感じ~((●≧艸≦)プッ


CIMG8500.jpg




「アッチに行ってオヤツを食べよう!」とお話しすると園内を覗ける場所まで移動して

覗き込むと2組のワンちゃんがお散歩中~(●^o^●)

      CIMG8501.jpg




CoCoタンは即座にお父ちゃんを振り返り「お父ちゃんも見たでしょ~!」(*∩ω∩*)


CIMG8504.jpg




CoCo姫様の嗅覚と聴覚の良さにお父ちゃんは脱帽して納得~

優しくナデナデしてウマウマをさせる事にしました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8505.jpg




お父ちゃんとしっかりアイコンタクトして「オテ~!」してからひと粒ずつを

カリカリカリ~ウメェ~! のペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG8506.jpg


CIMG8507.jpg




公園から出るとママがまーるちゃんだけ連れてお散歩~

お父ちゃんが「らんちゃんはどうしたの?」と聞くと「パパとまだ寝てる~!」

まーるちゃんから「おはよう~!」のご挨拶を受けると

ママに「おはよ~!」のCoCoタン~(^。^)y-.。o○


CIMG8511.jpg


CIMG8512.jpg




フェンスを挟んだ格好だったのでCoCoタンをまーるちゃん側へ移動すると

3回目のウンPでノルマ回数を越えました~

まーるちゃんもCoCoタンが放出したポールの近くに行ってクンクン~( ^)o(^ )

      CIMG8513.jpg




まーるちゃんもお父ちゃんに近付いて来て「おはよう~!「してくれました~

ちょっぴりボサボサになってるけど病気中だからね~(^_-)-☆


CIMG8516.jpg




ママは今日もお仕事だからゆっくり出来ませ~ん・・・・

バイバイの前にはお互いに鼻を合わせて「またね~!」のご挨拶でした~(*^-゚)v♪


CIMG8517.jpg




CoCoタンはまーるちゃんとバイバイすると「おはよう~!」した事を

嬉しそうに思い出してお家へ戻りながら2回目のチッチ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8518.jpg


CIMG8519.jpg




お散歩に出た時よりも良い天気になりました~

CoCoタンは「お父ちゃん! ここでパチリでしょ~!」」と立ち止まり

アジサイとのコラボ画像に協力で~す(*^m^)o


CIMG8520.jpg


CIMG8521.jpg




用水路の反対側へ渡ると公園内に居た柴の2ワンが前を歩いてて

CoCoタンは姿が見えなくなってから進行~・・・・・o(*^▽^*)oヘ!


CIMG8522.jpg

      CIMG8523.jpg




橋の上でフリーにして上げて30分間のお散歩で「ただいま~!」

お父ちゃんは7時半頃に戻れるようなコースを頭に浮かべていたけど

予定が狂ってしまいました~(*∩ω∩*)


CIMG8526.jpg


CIMG8527.jpg




朝ゴハンを抜かすお父ちゃんはCoCoタンを時間を掛けての~んびりと

綺麗キレイして上げました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8528.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンはいつもの通りにPCルームへ入り

お父ちゃんの左側と右側でオネダリしてウマウマを済ますと

暫しのスヤスヤタイムに入りました~d(*^o^*)b


CIMG8529.jpg


CIMG8530.jpg


CIMG8531.jpg


CIMG8532.jpg




そしてお父ちゃんのクリニックでの検査の件は過日に書いた通り~

4時に戻ってお母ちゃんに「腹減った~!」と話すといつもの朝食の果物が

冷蔵庫で用意してあり「CoCoタンもウマウマする?」に拒否したので

お父ちゃんだけがウマウマ~(○●^▽^●○)./

      CIMG8533.jpg




夕方散歩が終わり、お母ちゃんにお姉ちゃんとPu~ちゃんの話をしていたら

CoCoタンはお姉ちゃんが来るんじゃないかと思ったらしく

玄関先へ出てベタ~して待ってました~(*∩ω∩*)


CIMG8539.jpg




可哀そうだけど「お姉ちゃんは来ないんだよ!」とお話ししすると

納得してくれたCoCoタンでした~(●^o^●)


CIMG8540.jpg



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 7

ヤッペママ

こちらは台風が大暴れせずに通過しました。
植木鉢も倒れる事はなかったです。
by ヤッペママ (2019-06-28 20:16) 

wildboar

CoCo姫さまも、人の話がわかるのですねー。
我が家のラッキー君もそうでしたが、猫の福ちゃんは家人と会話しているので、これには驚きです。
by wildboar (2019-06-28 20:49) 

ニッキー

事前の大雨予報が外れて、電車も通常運転だったので
助かりました( ^ω^ )
CoCoちゃんは池のほとりに行く前に
わかっちゃうんですねぇ(°_°)
この日も元気なまーるちゃんに会えて良かったね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-28 20:53) 

poko

お姉ちゃんとPu~ちゃんって聞いて2人が来るって思っちゃったんですか~。
玄関に出て待ってる姿をお姉ちゃんが見たら
嬉しくて可愛くてたまらないでしょうね。
まーるちゃんとお鼻を合わせてご挨拶、可愛すぎます~♪
by poko (2019-06-29 08:56) 

tarou

お早うございます、道の駅(草津運動茶屋公園)に
コメントを有難うございました。
草津を感じさせてくれる、道の駅でした(^_^)v

台風通過は、思ったより早く天気が回復、
CoCoタンも普通にお散歩が出来て良かった
ですね(^^♪


by tarou (2019-06-29 09:27) 

司馬亮

CoCoちゃんも縄張りワンワンするのですね。
むぎは怖がりなのに(怖がり故?)縄張りワンワンします(^^;;
早々にノルマ達成しての帰ろうアピール。
CoCoちゃんは仕事が早いですね♪
by 司馬亮 (2019-06-29 10:16) 

raomelon

台風の影響なく良かったです
しかーし、蒸し暑さMax(>_<) 
身体も疲れやすい時期、ご自愛くださいね^^
玄関でお姉ちゃんを待つCoCoタン、いじらしいですね
よーくお話がわかるCoCoタンですね~(*´ω`)
by raomelon (2019-06-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。