SSブログ

Pu~ちゃん・10歳のお誕生日会(●^o^●) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



毎日朝から茹るような暑さが続いて嫌になってる私です・・・

冷房の中で過ごさざるを得ない暑さなので致し方ないのですが

4日の朝から右半身に異常が痛みが起こってしまい悲鳴・・・・

今日の記事の最後に詳細を記しますので読んでみて下さい。


さて、Pu~ちゃんの10歳のお誕生日は今日(8日)なのですが

お姉ちゃんの都合で3日の夕方から簡単にお祝いをしましたので

家族全員揃っての楽しいひと時を記したいと思います。


いつもだとお昼の時間帯を利用してのお祝いがパタ~ン化ですが

仕事が忙しいお姉ちゃんなので「5時頃には行けるよ~!」の連絡で

CoCoタンとお父ちゃんは首を長~くして待ってると

1時間遅れで玄関先に車が停まりました~

お父ちゃんが「お姉ちゃんが来たよ!」と言う前にドアに近付き

お姉ちゃんとPu~ちゃんが入って来るのを今か今かと待ってる

CoCo姫様でございました~(^。^)y-.。o○


CIMG1469.jpg


CIMG1470.jpg




毎度の事~・・・CoCoタンはお姉ちゃんにも会えるのが嬉しいので

キャンキャンの飛び付きでPu~ちゃんはCoCoタンの余りにも激しいお出迎えにビックリして

お姉ちゃんにしがみ付き落ち着くまで暫しの時が必要な我が家の風景~d(*^o^*)b

      CIMG1471.jpg




お姉ちゃんはPu~ちゃんを抱っこしながら椅子に腰を下ろして

CoCoタンをやっとの事でナデナデして~(*^~^*)ゝ


CIMG1472.jpg




落ち着いて来たPu~ちゃんを今度はお母ちゃんが抱っこすると

CoCoタンはお姉ちゃんの横にピョ~ンして束の間の独占~o(*^▽^*)o~♪


CIMG1473.jpg




先ず、CoCoタンとPu~ちゃんには普段食べているゴハンをウマウマさせて~

Pu~ちゃんはお耳が長くてフサフサなので被り物をしま~す(^_-)-☆


CIMG1474.jpg


CIMG1475.jpg


CIMG1476.jpg


CIMG1477.jpg


CIMG1478.jpg




お腹が落ち着くとCoCoタンは甘えのポーズでお姉ちゃんの近くに寄って行き

「お姉ちゃん! チュ~をして~(^^)。o@(^-^)@o。♪

      CIMG1479.jpg




Pu~ちゃんはお父ちゃんに「CoCoちゃんは甘えん坊だね~!」(*∩ω∩*)


CIMG1480.jpg




お祝い膳もワンパターンのお寿司ではありませ~ん・・・

土用丑の日に食べようと冷凍ウナギを仕入れたのですが

折角ならお姉ちゃんが来た時に食べようと思い

この日まで食べずにいた訳でした~(○●^▽^●○)./


CIMG1481.jpg




Pu~ちゃん! 10歳のお誕生日おめでとう~!

毎日のお留守番も寂しい時があると思うけど

頑張ってお留守番してお姉ちゃんを助けて上げてね~(^。^)y-.。o○


     CIMG1481a.gif


      CIMG1481b.jpg




Pu~ちゃんは腸の具合が良く無いのでお誕生日でも美味しケーキを控えなくてはならない・・

この日の朝にお姉ちゃんから「どうようか?」の連絡が入ったので

「可哀そうだから買って来て~!」と話すと

小さな小さな可愛いケーキをCoCoタン用にも買って来てくれました~(^^♪


CIMG1482.jpg




Pu~ちゃんにはお姉ちゃんから~

CoCoタンには「今日はPu~お姉ちゃんのお誕生日だからね~!」と

お話ししてからウマウマさせて上げました~d(*^o^*)b


CIMG1483.jpg


CIMG1484.jpg


CIMG1485.jpg




Pu~ちゃんより1歳若いCoCoタンはケーキを食べ終わると「遊んで~!」

ピ~ピ~を咥えてお母ちゃんの背中に押し付けてオネダリ~・・・

お父ちゃんの「後でね~!」に分かってくれました~(*^m^)o


CIMG1486.jpg




CoCoタンとPu~ちゃん揃ってのコラボがいつ撮れるか狙っていたのですが

どうも上手く行かなくてこれが唯一の1枚で~す((●≧艸≦)プッ


CIMG1487.jpg




時が流れてそろそろお開きの時間が近付いたのでお父ちゃんは

Pu~ちゃんを呼び寄せてアイコンタクト~

一緒に過ごしていたニャンコのルーチェが亡くなって

若しかしたら寂しい思いでお留守番をしているのかも~

そんな事を思うとPu~ちゃんが愛おしくて愛おしくて

お父ちゃんのナデナデは心を込めてして上げました~(*^~^*)ゝ


CIMG1488.jpg


CIMG1489.jpg




お父ちゃんとPu~ちゃんの姿を見ていたCoCo姫様~

焼モチを焼いてすっ飛んでく来るかと思ったら

寂しげなオメメをしながらも我慢していてくれたCoCoタン~( ◠‿◠ )


CIMG1490.jpg




8時が回ったのでお姉ちゃんとPu~ちゃんはバイバイのお時間~

近くに住んでいるけど中々会えない悲しさ・・・

父親としては「元気でいてくれさえすれば!」の気持ちで

「またね~!」しました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG1491.jpg




玄関先へCoCoタンも一緒に出たけど悲しそうな鳴き声なので リビングへ戻すと

お姉ちゃんとPu~ちゃんが乗った車の音が聞こえなくなるまで

ドアの内側でジィ~ッ・・・・・・.☆.+:^ヽ(∇^*)o(*^∇)ノ^;+.☆.


CIMG1492.jpg





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★☆



冒頭に書いた私の体調の件・・・・・

4日の朝のCoCoタン散歩の時に右足の感覚が非常に弱くて

歩いていても付け根のガクンガクと太腿に違和感を感じました。

CoCoタン散歩から戻りソファーに座ったり食卓椅子に座ると

臀部周りに痛みが出て座るのが辛い・・・・・

勿論、PCの椅子にも座れないのでCoCoタンの画像も整理も超遅れ~・・・


暑さでエアコンの中にいる時間が多くて右足はメチャ冷たくなってる・・

夏場は痛み止めの貼り薬は痒みが出てしまうのでコレ↓を塗ってるけど

どうも効いてるのか効いてないのか塩梅が悪い。


s-CIMG1493.jpg



そんな事で嫌な歩けなくなった夢を観たりしてしまい憂鬱鬱日々・・・

一昨昨日から右の肋骨周りから横腹・臀部・太腿・脹脛まで大判の温湿布をベタベタ・・・

寒いより暑い夏場の方が私の身体には絶対に良いのですが

痛みがあると何もする気になれないので

今年に限っては従来の「夏」を感じられない辛い夏になってる私です。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 PC椅子に座ってるのが辛いので皆さんのブログへのコメントは

 短めになりそうですのでご勘弁下さいね~・・・

 


nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 19

きぃ

Pu~ちゃん!
お誕生日おめでとぉ~ございます♪
いつまでも元気で楽しく
過ごして欲しいですね(#^.^#)

お誕生日のお祝いも
家族そろって!
CoCoたんもテンション上がりっぱなし!
帰るときは本当に寂しいですね・・・

体に痛みがあると
何もかも嫌になります・・・

私は座ると腰が痛くて痛くてしかたがないので
PCは立ち仕様にしております!
でもすごく疲れるんですけね(;^_^A

早く痛みが無くなりますように♪
by きぃ (2019-08-08 14:55) 

Take-Zee

こんにちは!
楽しいお誕生日ご馳走のひとときでしたね。
静かになってしまうと寂しがるのは人もCoCoたんも
同じですね・・・

by Take-Zee (2019-08-08 16:11) 

RASCAL

Pu〜ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!(^o^)
元気に楽しい10歳を過ごせますように。。

みなさん揃って楽しそうですね^_^
お近くなのになかなか会えないのは寂しいと思いますが…
次の集まりのお楽しみがあるという事で!

身体の痛みはお辛いですね…
楽になりますように。。
by RASCAL (2019-08-08 17:57) 

ken

身体の痛みは嫌ですね。レントゲン検査をして異常が無いか
診てもらっていると思いますが、MRI検査の方法もあるそうですね。
お大事にしてください。
by ken (2019-08-08 18:47) 

wildboar

微笑ましいひと時の記事、ゆっくり楽しく読ませていただきました。ワンちゃんは誰が来てくれるのかすぐに分かるんですよネ。
今年の暑さは腰痛そのものにはいいのですが、暑さで寝不足と疲労がキツイので、結局腰痛、右足痛、右肩痛と上手くいきません。
by wildboar (2019-08-08 19:22) 

チャー

Puちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。makkun家のお祝い事はいつも楽しく温かいですね 今日はお寿司ではなく鰻さん、夏はスタミナです!
makkunさんお体気をつけてくださいね
by チャー (2019-08-08 20:18) 

ニッキー

pu〜ちゃん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
家族皆でのお祝い、とても心温まる素敵な一日でしたねぇ♪( ´▽`)
体の痛み、とても大変だと思いますが
早く痛みが取れますように(_ _)
by ニッキー (2019-08-08 20:43) 

ヤッペママ

Puちゃんお誕生日おめでとう♪
CoCoたんも一緒にお祝いできて良かったね。
makkunさんお大事になさって下さいね。
湿布でカブレません様に!
by ヤッペママ (2019-08-08 20:46) 

poko

Pu~ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
家族揃ってお祝いが出来てよかったですね。
忙しいお姉ちゃんなので、体を休める為にももっとゆっくり出来たらいいのにね~。
身体の痛みが辛そうですが無理せずお大事にして下さいね!
by poko (2019-08-08 21:43) 

raomelon

*・゚☆ндрру(*⌒▽⌒*)b вiятнDду☆゚・*.
Pu~ちゃん、10歳おめでとうございます♪
家族揃ってのお祝い良かったですね
楽しい様子が伝わって来ました^^
これからも元気で楽しく過ごしてくださいね(*´ω`)

お体の痛み、お辛いですね…
早く良くなりますように!
お大事になさってくださいね
by raomelon (2019-08-08 22:50) 

司馬亮

Pu~ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
急に静かになったりして、帰宅の時間は寂しいですよね。

冷房の寒さは、冬の寒さとまた違いますよね。
makkunさんのお身体の痛み、よくなることを願っています。
by 司馬亮 (2019-08-09 00:23) 

ぽちの輔

Pu~ちゃん、お誕生日おめでとう♪
by ぽちの輔 (2019-08-09 07:13) 

Kiki

pu〜ちゃん
10歳のお誕生日おめでとうございます♪
ご家族みなさんでお祝い!
ステキな一年になりますねーー♪(^^)

お身体 お辛いですね。
少しでも和らぎますように・・・
お大事になさってくださいね!
by Kiki (2019-08-09 09:27) 

ピュアリン

何時も何時もご無沙汰ばかりしています (>_<)
コメントを頂いてありがとうございます
遅くなりましたが・・・・・
pu~ちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございま~す
ラッキーと同級生なんですね ラッキーの方が6ヶ月お兄さんです

CoCoタンとpu~ちゃんの写真 本当に本当に可愛いですね
どっちか解からなくなるくらい似てる(^^)/
仲良し姉妹が居るって良いですね

makkunさんの足の調子があまり良くないようですが・・・
カワイイCoCoタンとpu~ちゃんに癒されながら
お大事にしてお過ごし下さい
くれぐれも無理をしないで下さいね~(^^)/
by ピュアリン (2019-08-09 11:04) 

エンジェル

プリマちゃん、10歳のお誕生日おめでとう〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
また一年、元気で楽しい事が沢山ありますように・・・
お嬢さん、お忙しいのですね・・・CoCoたんがそばにいてmakkunさんの癒しになっていると思いますが、ちょっとお寂しいですね。
体調がお悪いのですか?痛みは辛いですよね・・・どうぞご自愛なさってこの夏を乗り切って下さいませ!!

by エンジェル (2019-08-09 17:21) 

tarou

お早うございます、小さな洋館の丘に
コメントを有難うございました。
ブラフ18番の庭に出ると、現存する洋館の模型が
たくさん並んでいました。

Pu~ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
近くにおられると、お誕生日も会う口実には良いですね。

by tarou (2019-08-10 06:43) 

のらん

Pu~ちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます♡
Pu〜ちゃんとお姉ちゃんの訪問で、CoCoタンも大興奮ですね♪
足の痛み・・・お辛いですね。。夏疲れなんかも影響しているのかな?
温湿布で、よくなりますように・・・お大事になさってくださいね。
by のらん (2019-08-10 12:14) 

wildboar

残暑お見舞い申し上げます。

by wildboar (2019-08-10 19:23) 

kazumin

pu~ちゃんお誕生日おめでとう♪
CoCoたんもPu~ちゃんと仲良くお祝い出来たわね♪
makkunさん足の痛み大変ですね(-_-;)
冷房効かせないと過ごせない猛暑!
体調崩す人も多いですから!
普段風邪引かない私もやられてます!
塗り薬・・・痛み止めのは効かないですよね(私もです)
気持ち良いのは塗った瞬間だけ!
やっぱり湿布が効きます!
by kazumin (2019-08-12 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。