SSブログ

怠けグセ結果のリハビリ散歩(*^~^*)ゝ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



何と言う寒さの花金なんでしょう~(^_-)-☆

我が地方の最高気温は9度で最低気温が7度・・・・

寒暖差が2度しか無く我が不自由な右足を労わる為には

痛み止めの温感湿布を貼った上にホッカロンに働いて貰ってま~す(^^♪。


そんな気温の中で朝のお姫様散歩の時は霧雨まで降ってたのですが

お父ちゃんもCoCoタンも完全防備してお散歩開始~

20分間で放出ノルマを達成してくれたCoCoタンでした~(^_-)-☆



さて・・・今日の日記は16日のお父ちゃんのリハビリ散歩~

15日の記事の最後に「明日こそ気合を入れてhttp://greencenter.1110city.com/

行こうと思ってますので 乞うご期待の程!」とカッコイイ事を書いた私でしたが・・

最近はバスに乗ったり電車に乗ったりは億劫になってしまい

すっかり出不精と化してるので予定は頓挫~

・・とは言っても好天の中で朝のCoCoタン散歩を済ませただけで

午後からの半日を家の中でボケ~! は非常に情けないので

久しく行ってない場所に行って来ようとお昼ご飯を済ませて

CoCo姫様に「行って来るよ~!」して玄関先へ出ると

追い掛けて来てお見送りしてくれました~(^。^)y-.。o○


1.JPG_5793.jpg


2.JPG_5794.jpg




目的の場所は時々CoCoタン散歩で行ってた見沼用水路に掛かる橋まで行って

「若しかしたらカワセミが・・」と頭に浮かべてのカメぶら散歩~

橋までの行きすがらの画像を先ずはアップ~( ^)o(^ )


3.JPG_5795.jpg


4.JPG_5796.jpg

      5.JPG_5797.jpg


6.JPG_5798.jpg

      7.JPG_5799.jpg


8.JPG_5800.jpg


10.JPG_5801.jpg


11.JPG_5802.jpg




40分で橋に到着でパチリしてると2羽のカルガモがスイスイ~(*^~^*)ゝ


12.JPG_5803.jpg


13.JPG_5804.jpg




去年、この橋から100m程上流でカワセミを撮る事が出来たので

足場の悪い場所だけどトボトボ進んで行くと「アレェ~!」・・・

この数年、正月が明けてから現れていたゴイサギの幼鳥を見つけたので

直ぐにバチリして位置を替えてパチリようとすると奥へ逃げ込まれてしまい

残念ながら1枚しか撮れませんでした~(*∩ω∩*)


14.JPG_5805.jpg




啼きながら飛んでくるカワセミの声に耳を傾けながら周囲をキョロキョロしたけど

現れず・・・聞けず・・・しながら目の前に現れた

イチモンジセセリとウラギンシジミ(♀)にカメラを向けました~(*^-゚)v♪


15.JPG_5806.jpg


16.JPG_5807.jpg




当てが外れたので用水路を後にして池の公園に足を向けながら

何枚かパチリして~(^。^)y-.。o○

      17.JPG_5808.jpg


19.JPG_5810.jpg

      18.JPG_5809.jpg




池に到着してパチリはHDR仕上げの為に露出違いを3枚撮って~・・・

絵画風に仕上げたのがコレでした~d(*^o^*)b


20.JPG_5811.jpg




池の淵のフェンスに止まりカラスが寂しそうにカァ~! カァ~・・・

切なそうな啼き声が耳に残ってしまい気持ちウルウル~(*∩ω∩*)

   21.JPG_5812gif.gif




池の近くまで下りる為には辛い階段を下らなければなりませ~ん・・・

これもリハビリなので一段一段・・・一歩ずつ一歩ずつ・・・

何処かから見られていたらと思うと情けない下り方なかだろうね~(笑)


      22.JPG_5813.jpg




下り切って左を見ると池の淵にアオサギが佇んでました~(●^o^●)


23.JPG_5814.jpg




池を左手に眺めながら太陽光を利用してカモ達をパチリして~o(*^▽^*)o~♪


24.JPG_5815.jpg


25.JPG_5816.jpg


26.JPG_5817.jpg




カモを追い掛けるようにアオサギも飛んで移動して来ました~(^^♪

      27.JPG_5818.jpg




一回りしたのでいつもの場所からHDR用にパチリしてから我が家へ~。o@(^-^)@o。♪


29.JPG_5820絵画風.jpg




予定以上に歩いてしまったのでヘロヘロの足で帰還したけどグリーンセンターへ行ってたら

こんな疲労では無かっただろうから「由し」として玄関先の蘇鉄をパチリ~(*^~^*)ゝ


30.JPG_5821.jpg




お母ちゃんの膝の上でお父ちゃんをお出迎えのCoCo姫様に「ただいま~」

お父ちゃんの遅い帰りを疑心のオメメで見つめられました~(^_-)-☆


31.JPG_5822.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 15

Take-Zee

こんにちは!
今日は素敵な写真をいっぱい("^ω^)・・・
ずいぶん、専門的に撮られていたんですね!

by Take-Zee (2019-11-22 15:11) 

Take-Zee

追;
血圧について自分の思いを書いてしまいましたが
ご心配なことがあったんですね。
やはり親・兄弟に関連すると気になりますよね!
私もそうです、父が心筋梗塞でしたから気にして
います。 でも血圧は計る状況や環境で変わりますので
それをお伝えしたかったんです。
 同い年くらいですから、健康は心配です・・ね!

by Take-Zee (2019-11-22 16:16) 

きぃ

リハビリ散歩!お疲れ様です♪
これから季節は寒いので大変だと思いますが
頑張ってくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-11-22 16:52) 

RASCAL

素敵な写真がいっぱい!!
目の保養になりました(^o^)
サギも色々種類が……
カワセミ次回撮れるといいですね〜
楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

CoCoたん良い子でお留守番出来ましたね!
by RASCAL (2019-11-22 18:38) 

wildboar

疑心の目を向けられても、リハビリ散歩は暖かくして続けてもらいたいで~す。
by wildboar (2019-11-22 19:23) 

ニッキー

いつも通り色鮮やかで美しい写真ばかりですねぇ( ^ω^ )
シクラメン、白と赤が一枚の写真なのに
本当に綺麗に撮られてますよねぇ=(^.^)=
私には絶対に無理ですw
カワセミ、今回は残念でしたがゴイサギの幼鳥に出会えたので
良かったってことで♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-11-22 20:45) 

ヤッペママ

お花がイッパイで今の季節とは思えないです。
イチモンジセセリいましたね。
ウラギン♀はお父ちゃんのために翅を広げてくれたのかしら?
寒い日や雨の日は特に気を付けて下さいね。

by ヤッペママ (2019-11-22 21:34) 

raomelon

お日さまをいっぱい浴びた花々が綺麗ですね
太陽に向かい微笑んでいるようです♪
これからは、シクラメンや山茶花
冬の花が楽しませてくれますね(*^^*)
寒くなりました・・CoCoタン散歩も、リハビリ散歩も
暖かくしてお出かけ下さいね^^
by raomelon (2019-11-22 22:48) 

司馬亮

今日は寒かったですね(> <)
CoCoちゃん、20分でノルマ達成お見事です!
by 司馬亮 (2019-11-22 23:33) 

ぽちの輔

今日明日は暖かくなるみたいです。
雨が降らなければ楽しくお散歩できるかも^^
by ぽちの輔 (2019-11-23 05:58) 

斗夢

ご無沙汰していました。
もうブログはやめておられると思っていたのですが
PCを新しくしましたので、引っ越しをしています。
そこでmakkunさんのブログを発見!
よろしくお願いいたします。
by 斗夢 (2019-11-23 06:50) 

tarou

お早うございます、永福寺跡にコメントを
有難うございました。
CGの様に建物が復元されたら良いですが、
鎌倉市は貧乏なので、建物までは復元されない
でしょう、散歩するには静かでいいです。

朝晩は寒くなって来ましたので、日中に
カメラ散歩散歩が良いですね(^_^)v

by tarou (2019-11-23 08:47) 

komako

16日の写真、空も鳥も植物も綺麗ですね。
それにひきかえ、
今日は天気も悪いし、寒いし、残念な土曜です。
CoCo姫様は無事に朝散歩できましたか?
うちのクロは弱雨の中、
用足しの短い散歩をしてきました。

by komako (2019-11-23 10:20) 

poko

太陽を浴びた花がキラキラ輝いてとてもきれいな写真ですね。
紅葉した落ち葉がこんな素敵な写真になるなんて流石です!
朝晩と日中や前日との気温差が大きくて体調管理もなかなか大変ですよね。
昨日はこちらも寒かったけど、今日は晴れて暖かくなりました。
明日はCoCoタン地方も暖かくなってくれたらいいですね!
by poko (2019-11-23 21:35) 

ゲンママ

マックンさん、こんにちは(⌒▽⌒)
長い間ご無沙汰していました。
マックンさんもCoCoちゃんも奥様もお元気で何よりです。

さて、私のブログの管理画面に
何故か、マックンさんのブログが登録できないのです。
何度も登録しているのですが、
取得出来ませんでした!になります。
SSブログには、まだなってないですよね?

取り敢えず今は他の方のブログでマックンさんのアイコンを押して
ここに訪問しています。
ご訪問が遅れがちになってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

私もゲンも元気にしています。
これからも宜しくお願いしますね~(⌒▽⌒)


by ゲンママ (2019-11-24 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。