SSブログ

お父ちゃんの誕生日の朝イチ散歩(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



6月に入って2日目~

梅雨空を思わせる空模様の朝を迎えたCoCoタン地方で~す。


さて、今日の日記は風薫る5月の26日はお父ちゃんの誕生日~

午後イチでクリニックへ通院の日でも有りましたが

お父ちゃんより早起きのCoCoタンは「お散歩に早く行こう~!」

定位置の上から厳しいオメメでした~(*∩ω∩*)


CIMG4533.jpg




お天道様には恵まれない中で、CoCoタンには逆らわず玄関へ出て

ギョロ目のCoCoタンをパチリ~(^0_0^)


CIMG4534.jpg




若しかしたら雨降りの一日になりそうな予報が出ていたけど

せめてもお散歩の時だけは降って欲しく無かったのでウレピ~

火曜日は生ゴミを捨てる日なのでお姫様にお話ししてお散歩開始~

ちゃんとゴミステーション方向へピョ~ンしてくれました~( ^)o(^ )


CIMG4535.jpg


CIMG4536.jpg




クンクンしてからチッチして~

出来れば方向を変えて欲しく無かったけど用水路沿いに向かい

ウンPの放出でした~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG4538.jpg

      CIMG4539.jpg




お父ちゃんがゴミをポイすると安心したかのように独り言のお姫様~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG4542.jpg




外のワンちゃんも同じ場所で放出しているのでクンクンすると直ぐにチッチ~

今度は用水路沿いにトコトコ進んで橋の上のCoCoタンの定位置で

堂々のチッチは3回目~((●≧艸≦)プッ

      CIMG4543.jpg


CIMG4545.jpg

      CIMG4546.jpg




3回もチッチしてスッキリのCoCoタンはウマウマ場所に向かってスタスタスタ~(((゚▽^*)~☆!!

      CIMG4548.jpg




最近のこの時間はコロナの影響で子供達が来ていないので

「お父ちゃん! 静かで良いね~!」と言ってました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG4552.jpg




毎度の池をいつもの様にHDR ARTでパチリして~

ポールのテッペンではカワウの羽ばたき~(*^▽^*)

      CIMG4554.jpg




「お父ちゃ~ん! アタチの事を忘れないでよ~!」・・

見上げてウマウマの催促のお姫様~o(*^▽^*)o~♪


CIMG4556.jpg




お利口さんにオスワリして待っててくれたのでスキンシップのナデナデとオテ~

「今日はお父ちゃんの誕生日だからウマウマを多くしたよ~!」

ウマウマウマ~してペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG4557.jpg


CIMG4558.jpg


CIMG4559.jpg


   




まだウンPを1回しかしてないけど帰り道を期待したお父ちゃん~

・・本日も以心伝心で直ぐに応えてくれてノルマ達成~

お父ちゃんの気持ちを良く察してくれる賢いCoCoタンで~す( ◠‿◠ )

      CIMG4562.jpg

      CIMG4564.jpg




パチリの定位置で予定通りにパチリしてトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


CIMG4566.jpg


CIMG4568.jpg




用水路の反対側へ今日も周り込んでトコトコ歩き~(*^~^*)ゝ


CIMG4570.jpg


CIMG4574.jpg




橋の上でFreeにして上げると車が走って来る方向を見ながら通り抜け~

お家の玄関の前で腰を落としてアンヨで手招きしてたお姫様~o(^◇^)/~ ♪

      CIMG4576.jpg


CIMG4578.jpg




いつもの様に30分間で「ただいま~!」しました~(○●^▽^●○)./


CIMG4590.jpg




お天道様はお隠れ遊ばせてたけども蒸し暑かった~

お口の周りを綺麗キレイとクールダウンして~(*^-^*)


CIMG4592.jpg




毎日、朝夕の2回のお散歩後に綺麗キレイしてから肉球クリーム~

夏場は特に念入りにして上げてるお父ちゃんでした~(^。^)y-.。o○


CIMG4596.jpg


CIMG4597.jpg



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



そして今日はお父ちゃんの73回目のBirthday☆彡★☆★☆彡◇☆彡

3/2のお母ちゃんの誕生日は「この歳になってまで祝ってくれなくていい!」

私は歳を取ってからの方が「また頑張って生きよう」が私の考えなのですが

そんな事を言われていたのでクダラナイ理由を付けて前日に宅配寿司を取り

「前夜祭」と称して祝って上げたフリをしました~・・・


     CIMG4597b.jpg



・・で、この日はお母ちゃんの方から「お寿司で良いの?」と言われたので

「良いよ!」の即答で毎度の「銀のさら」から配達させて・・・

クリニックでの辛い検査結果で「塩分の摂り過ぎ」と言われたんだよね~!」

と話し始めると「アナタは運動しないからよ!」

「アナタはPCばかりしててスクワットもしないからよ!」等々等々

私を責め立てる言葉に終始・・・・・

「俺は足が悪い身障者だよ! スクワットもマトモに出来ないの

オマエだって知ってるじゃんか!」・・・・

もう話にならなくなり爆発してしまい寿司はひとつも口にしないで

ホッピーを一口ゴックンしただけで「ちゃぶ台返し」ならぬ

「テ―ブル返し」をしてダイニングは無残な姿と化しました・・・

これが私の誕生日に起こった一幕で御座います((●≧艸≦)プッ


CIMG4598.jpg



◆以前の日記に「検査結果の詳細を綴る予定」と書きましたが

 取りやめる事にして6月23日の検査が終わったら書こうと思いますので

 悪しからずご了承下さい・・・。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。