SSブログ

今日も日課のリハカメ散歩~ (^_-)-☆ [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も暑いっ+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

31度の暑さになったお昼過ぎ・・・

今日の記事と同じようにリハビリ散歩をして来ました~

池の奥の35段の階段を上るのは避けようと出掛けましたが

根っからの貧乏性なので「折角だから」とひと周りしました~(笑)


・・と、言う事で今日も更新~

2日の午前中は朝イチのCoCo姫様のお散歩画像の整理を済ませ

お昼ゴハンを食べてから毎日の日課になってるリハビリ散歩~

いつものようにお姫様に「お散歩して来るね~!」とお話しのお父ちゃん~

玄関へ向かったらお母ちゃんの膝の上からピョンして

玄関まで来そうだったので可哀そうだったけど「CoCoタン! マテ!」して

パチリしてお父ちゃんは出発~(*^~^*)ゝ


CIMG4990.jpg


CIMG4991.jpg




いつもの様に持ち出したカメラはCASIO EXILIM EX-ZR300のコンデジ~

そろそろ終焉を迎えつつある玄関先のパラをパチリして~(*^-゚)v♪


CIMG4992.jpg




池に向かいながらどうしても目立ってるアジサイにはカメラを向けてしまいま~す( ^)o(^ )


CIMG4993.jpg


CIMG4994.jpg


CIMG4995.jpg


CIMG4996.jpg




相変わらずツツジが目立ってる自称「オレの庭」を通過~(*^~^*)ゝ


CIMG4997.jpg




リハビリ散歩の相棒はコンデジと氷が入って冷え冷えのペットボトルで~す(((゚▽^*)~☆♪


CIMG4998.jpg




今にも飛んで行きそうな格好のカワウをパチリしたけど飛び立ってくれず

期待外れでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG4999.jpg




スロープを下ると捨ててあった扇風機は片づけられてましたが

先日に怒りをブログに書いた後に市役所の公園課へ電話して

「処理して欲しい!」旨を依頼したので対応してくれたようです( ^)o(^ )


CIMG5000.jpg




カワウが池に飛び込んで来てパタパタ~

少々、翅が傷んでるようなので痛々しいけど元気そう~

遠くにはカルガモもスイスイ泳いでたけど北帰行しないのかな~o(^◇^)/~♪


CIMG5001.jpg


CIMG5002.jpg


CIMG5003.jpg




青空の下、池の周囲をプラプラ~

足元でそよ風に靡き涼しそうな春紫苑を動画ったりして

いつもの35段の階段をヨイショヨイショして昇って~(^。^)y-.。o○


CIMG5004.jpg


CIMG5006.jpg


   


CIMG5007.jpg


CIMG5008.jpg




ノルマの3500歩をクリアーしてCoCo姫様の元へ~

予定より20分も遅くなってしまったのでCoCoタンからの

「お父ちゃん! お帰り~!」は有りませんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG5009.jpg


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


長らく無料で利用させて貰っていたブログですが

Vol.6の容量は残り2000MBで満タンになるので満タンになり次第

「有料プラン」に切り替えようと調べてみました~

・・・とっとっと~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


       無題1.jpg


上記のように「有料プランの受付は停止」との事でした~

満タンになるにはまだ暫く掛かるのですが「その時」に

有料プランの開始がなされなかったらブログを辞める・・か

他のサイトで新規で始めるか・・・・

そんな気持ちになってるのでチョット気合が入らなくなりそう(^_-)-☆


思い起こせば16年前にアメーバサイトで「写真ブログ」を始めて以来

趣味人倶楽部で「秘湯混浴会」「湯めぐり会」を綴ったりと変遷しながら

アメブロで読者から虐められてしまいアメブロから去りソネブロへ移り

現在まで続いてたのでブログ生活から去るのも「良い切っ掛け」になるのかも

知れませんね~(⌒∇⌒)ノ""!!





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 4日連チャンで更新を頑張ったので明日は休養しま~す(^_-)-☆





nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

きぃ

ブログの容量がいっぱい・・
シーサーブログの方なら??
って今はシーサーに譲渡されているので
どうなっているのか分からないですね(;^_^A


by きぃ (2020-06-09 20:20) 

斗夢

なぜ受け付けないんでしょうね。
なにか別の方式を考えているのかな?
by 斗夢 (2020-06-09 20:38) 

ヤッペママ

電柱の上はカワウの指定席?
容量がいっぱいになったら…なんて考えたこと無かったです。
by ヤッペママ (2020-06-09 21:37) 

ニッキー

濃い紫陽花の色が美しいですねぇ( ^ω^ )
カワウ、前に池で見たときはじっとしてたので
一瞬置物かと思いました(⌒-⌒; )
有料プランが受付中止ってことは
何か違う方法を考えてるのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-06-09 21:46) 

美美

お天気のいい日には少し足も延ばしたくなりますね。
ブログ上手い解決策が見つかると良いですね(^^)
by 美美 (2020-06-09 22:28) 

司馬亮

シーサーでもブログのプランはソネブロと同じなのですね。このあたり、全然よくわかっていないです(> <)
シーサーは有料会員の場合、容量の上限はないようですが。。
by 司馬亮 (2020-06-10 00:03) 

Take-Zee

こんにちは!
満杯になるまでやって、溢れたらどうなるか
見てから判断ですね!

by Take-Zee (2020-06-10 08:45) 

wildboar

4連チャン投稿、お疲れさまでした。
明日はゆっくり休んでください。
ご訪問はお待ちしています。
by wildboar (2020-06-10 09:23) 

poko

こんにちは。
「有料プランの受付は停止しております」との事なので再開?されると期待したいですよね。
しばらく待ってみられてもいいかもしれませんね。
CoCoタンはお父ちゃんがなかなか帰って来ないので待ちくたびれちゃったかな!?
CoCoタンの「おかえり~」がなかったのは寂しいですね。
by poko (2020-06-10 14:37) 

RASCAL

紫陽花綺麗ですね!
山生活では、山紫陽花は見かけますが
色鮮やかな紫陽花は見かけません〜

私は有料プランなのですが…
これからどうなるのか??さっぱり分からない状態です(^^;;
by RASCAL (2020-06-10 15:23) 

tarou

makkun さん お早うございます
恐山にコメントを有難うございました。
亡くなったら、宇曽利湖畔の極楽で
暮らしたくなるところでした。
これから、良いことをたくさんしておかないと
駄目ですね。

有料プランの受付は停止中とは、
何を考えているのか分かりませんね。
画像はYoutubeにアップしてリンクを張れば、
有料プランを使わずに使えそうですが
どうですか?
Youbtubeは、写真を動画にしないといけないので
手間が掛かるかな・・・・
by tarou (2020-06-11 08:04) 

エンジェル

makkunさんは有料会員になっておられなかったのですね。沢山の画像をアップされているので容量を使ってしまわれたのかも知れませんね。
私も「わんわん日記PartⅡ」まではファイルを縮小せずにアップしていたのでかなり容量を使ってしまっていました。その後有料会員になり上限も上乗せされた(10GB)のですが、ファイルを縮小してアップするようになってからファイルの追加をする回数が減りました。
makkunさんとは長いお付き合いなので出来るだけ長くソネブロで頑張って欲しいと思っています。
by エンジェル (2020-06-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。