SSブログ

久しぶりに池の淵 へ~(*^_^*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



梅雨入りに突入して花金の今日の天気は☂模様で覚悟してたのですが

雨戸を開けるとカンカン照り~

雨降りよりも暑い方が良いけど外へ出ると熱風の中・・・

寄りに寄っていつもより重たい生ゴミ袋を捨て場に運びながらお姫様散歩~

「CoCoタン! 暑過ぎるから早く帰ろうね~!」のお父ちゃんに

20分間でノルマ達成して帰還させてくれたお姫様でした~(^_-)-☆


・・で、今日は朝の内の更新~

6日の土曜日の最高気温は28度で最低気温は21度~・・・

カンカン照りとはならなかったが朝から蒸し暑い~

7時に起きたお父ちゃんは直ぐに着替えてCoCoタンに朝イチの

お水ゴハンを用意してネムネム中のお姫様の元へ行き

「CoCoタン! おはよ~朝だよ~!」(*^-゚)v♪


CIMG5570.jpg




直ぐに起きてくれたのでお水ゴハンをウマウマさせてお洋服を着せて

玄関へ向かいました~(^。^)y-.。o○


CIMG5571.jpg


CIMG5572.jpg




お父ちゃんをジィ~ッと見つめたので大きなゴミ袋を持って無いので

お話しして上げました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5573.jpg




お利口さんのCoCoタンは直ぐにゴミステーションと反対側へ歩き出し

先ずはチッチをして~(*^~^*)ゝ

      CIMG5574.jpg

      CIMG5576.jpg




T字路を左に行かれると花ちゃんルートになってしまうので困るけど

緑地帯の有る右側へ向かって歩き出してくれたのでホッ!

1回目のウンPはダイナミックな量でした~(^0_0^)アハッ!


CIMG5580.jpg

      CIMG5581.jpg




通りの反対側へ移動してクンクンクン~

嗅覚の良さで警察犬にもなれたMシュナが居たけどCoCoタンの嗅覚も良いのかしら~

早々に2回目のウンP放出でノルマ達成~(○●^▽^●○)./

      CIMG5584.jpg




緑地帯の入り口と出口の数段の階段でも辛いお父ちゃん~・・・

CoCoタンの気持ちが良~く分かるのでお父ちゃんも頑張って

ヨタヨタしながらも「ヨイショ! ヨイショ!」と上がりました~(^_-)-☆

      CIMG5588.jpg




緑地帯の中でのウマウマはしなくなったので通過だけ~

階段は上がる時より下りの方が辛くて怖いので

ゆっくり・ゆっくりで下りました~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG5593.jpg      CIMG5594.jpg




緑地帯から下りた場所もCoCoタンのチッチ場所なので2回目の放出~(*∩ω∩*)

      CIMG5597.jpg




若しかしたらお父ちゃんにフェンスを跨がせて園内へ入らせようとしてるのか~

ピョンピョン走り出したお姫様は本日も一瞬芸のウンPで

甲種合格の3回目の放出で~す((●≧艸≦)プッ


CIMG5599.jpg

      CIMG5600.jpg




お父ちゃんが思ってた通りになりました~

高架下のガードレールもそうだけど右足を上げる自力が弱いので

一回の「ヨイショ!」では済まなくて何回か挑戦して「OK~!」( ◠‿◠ )


CIMG5602.jpg




何とかクリアーして池へ向かってスロープをトコトコトコ~

Uターン場所ではワンちゃんが来てない事を確認して下り切りました~(^。^)y-.。o○


CIMG5603.jpg




CoCoタンのアタマの中は恐らくウマウマ場所に早く行こう~・・・

・・と思いつつもクンクンしてチッチもしたくなったので

チッチも3回目の放出~ニャハハ(*^▽^*)


CIMG5610.jpg

      CIMG5611.jpg




ウマウマの定位置になってる池の淵のウマウマ場所にスイスイスイ~

お父ちゃんを振り向いてお話ししてくれたお姫様~(^_-)-☆


CIMG5613.jpg

      CIMG5614.jpg




お顔のナデナデのスキンシップを済ますと「オテ~!」

久しぶりの畔でのウマウマなので1粒×3回をウマウマさせて上げると

大喜びの「ウメェ~!」のペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG5616.jpg


CIMG5617.jpg


CIMG5618.jpg




次第に暑さが厳しくなって来たの「早く帰ろうね~!」で帰り道~

ビッコビッコしながら歩いてるお父ちゃんなので

スロープを上がり始めるとお父ちゃんを振り返り

心配してくれたCoCo姫様でした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG5628.jpg

      CIMG5629.jpg




空は今日もムンムンとした生暖かい空気が漂ってま~す(⌒∇⌒)ノ””!!


CIMG5632.jpg




・・と、4回目のウンP放出をしたCoCoタン~

舎人公園等のロング散歩の時は4回の放出があったけど

小一時間程度の近隣散歩での4回は超レアケース~(@_@)

      CIMG5634.jpg




お父ちゃんからの「凄いね!」に気を良くしてトコトコして~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG5635.jpg


CIMG5639.jpg




リードを外して上げる定位置で「お家へどうぞ~!」(^。^)y-.。o○

      CIMG5640.jpg




毎回、お父ちゃんが近くに行くまで待っててくれるお姫様~

暑くてハァハァしてるCoCoタンと一緒に「ただいま~!」

40分間の朝イチ散歩でThe Endでしたが本当に暑くて

CoCoタンには「お疲れさん!」のお父ちゃん~(○●^▽^●○)./

      CIMG5641.jpg




タオルを氷水で冷やしてから全身をクールダウン~

この毎日の作業は20分以上を掛けてやって上げてま~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG5646.jpg




朝のウマウマを済ませるとエアコンの効いた涼しいリビングでベタ~して過ごし

お父ちゃんがPCルームへ入るといつもの様に後追いして来て

「もっと涼しい場所」で暫しのスヤスヤタイム~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆

      CIMG5647.jpg


CIMG5651.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 ブログ容量の件は「成るようにしかならない!」と腹を括り

 「その時」の気持ち次第で対処しようと思いま~す( ^)o(^ )





nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 11

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
そうですね(*^-^*)
でたとこ勝負で、行けるところまで行きましょう!

by Take-Zee (2020-06-12 09:53) 

きぃ

朝、陽射しが出てなくてもムシムシと
暑いので嫌な季節になってきました(;^_^A

CoCoたん!毎度のクールダウンは
とても気持ち良さそうです♪
by きぃ (2020-06-12 12:57) 

raomelon

暑い日はサクッとノルマ達成
助かりますね(´ω`*)

お父ちゃんの足を気づかうCoCoタン
本当に優しくてお利口さんです^^
涼しい場所でスヤスヤ気持ちよさそう( *´艸`)
by raomelon (2020-06-12 13:56) 

ヤッペママ

ココたん今日のお洋服も良くお似合いね。
ブクロの件、納得の良い方法が見つかると良いですね。
by ヤッペママ (2020-06-12 13:59) 

RASCAL

CoCoたんは気遣いが出来ますねー
賢いなぁ〜!!^_^

梅雨入りしてムシムシするので体調気をつけ下さいね!

ブログの件はどうなるか分かりませんね。。
でも続けて見れるといいなぁと思ってます^_^
by RASCAL (2020-06-12 17:04) 

美美

最近、体調不良などで不定期更新になっている私が言える立場ではありませんが無理しない程度に出来るかぎり続けて頂けたらと思っています(^_-)-☆
追いコメ~ありがとうございました。
by 美美 (2020-06-12 18:58) 

ニッキー

朝から4回も仕事をしてくれるなんて
さすがお利口さんのCoCoちゃんですねぇ*\(^o^)/*
梅雨入り宣言されたのにいきなりのピーカンで
今日も蒸し蒸しと暑い一日でしたが、
散歩中はCoCoちゃんもmakkunnさんも
水分補給しっかりしてお気をつけ下さいね(_ _)

by ニッキー (2020-06-12 19:48) 

司馬亮

CoCoちゃん、ノルマを楽々達成はさすがです!
蒸し暑い中の散歩はハードですよね。20分かけてのクールダウンは至福の時ですね♪
お疲れさまでした(^^)
by 司馬亮 (2020-06-12 22:11) 

ぽちの輔

運営側が落ち着いたら状況が変わるんじゃないですかね^^
by ぽちの輔 (2020-06-13 07:56) 

tarou

makkun さん お早うございます
三仏寺(投入堂)にコメントを有難うございました。
羅漢寺さんもお堂は、岩の下に作られていました、
修行するには良いんでしょうね。

FC2さんのサーバーにも、動画をアップ
出来るんですね。このまま、続けられると
良いですね。


by tarou (2020-06-13 08:34) 

wildboar

ブログの件は、よくわからないので流れに任せています。

by wildboar (2020-06-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。