SSブログ

午後イチ散歩はこんな事~(^。^)y-.。o○ [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



梅雨入りしたので朝からの雨降りには動揺もしませんが

昨日までのアチィアチィ日から真反対の天気には困りもの~

いくら覚悟していたとは言えザァザァ降りの朝を迎えてしまいましたが

お父ちゃんはCoCo姫様を抱っこして傘を差して高架下までチョボチョボ歩いて

朝イチのお姫様・放出散歩を済ませました~( ^)o(^ )


・・で、今日の日記はお昼ゴハンを済ませてからのお父ちゃんの事~

前回の6日の記事の午後からのお父ちゃん~。o@(^-^)@o。♪

朝からの蒸し暑い中でのCoCoタン散歩を済ませたお父ちゃんでしたが

☂の降らない日の昼食後にしているリハカメ散歩の詳細を

今日は綴ってみようと思いま~す(^_-)-☆


お昼ご飯を食べてノンビリしちゃうと出掛けるのが億劫になるので

お昼ゴハン後の食器洗いを済ますと早々に出掛ける事にしてます・・・

お出掛けの際はいつものようにCoCo姫様にお話しして~( ^)o(^ )


CIMG5711.jpg




先ずはスカット晴れ上がった青空をパチリ~(*^~^*)ゝ


CIMG5712.jpg




ゴミステーションの数メートル先の小さな公園へ何年ぶりかで足を踏み入れました~

「ワンちゃんは入っちゃダメ!」札が掛けられてるので

CoCoタンと一緒に入れないから余計に入らなくなってま~す(*∩ω∩*)


CIMG5713.jpg




反対側の出口から出ようとすると足が不自由な人間には狭くて通り抜けるのが大変~

結局、身体を屈ませて左下のパイプに手を付いてしか出れませんでした~(笑)


CIMG5714.jpg




いつもパチリしてるアジサイは公園の先きのお宅で咲いてま~す・・・

ここのアジサイもそろそろ終焉間近かな~d(*^o^*)b


CIMG5715.jpg

      CIMG5716.jpg




そしてその隣は自称「オレの庭」なのでチョット入り込み~

綺麗に咲いてたチューリップ等の春の花はすっかり影が無くなり

「京がのこ」とアジサイだけが咲いてました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG5718.jpg


CIMG5719.jpg

      CIMG5721.jpg

      CIMG5722.jpg


CIMG5723.jpg

      CIMG5724.jpg




やっとの事で池に到着~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5726.jpg


カリウムの含有が多い青汁は止めて水だけに戻して持ち出してたけど

無味無臭に飽きてしまい少ない脳ミソで考えた事は

ボトルの中で凍っ半分の氷にカロリーゼロの甘味料・ラカントを

小さじ2杯入れてサンキストレモンを数滴たらして水を足して作った

冷え冷えのドリンクでした~(*^-゚)v♪

因みに我が家は普通の砂糖は何年も前から買って無くて

全て自然派甘味料のラカントです。

https://www.lakanto.jp/




ヨタヨタ歩いてスロープを下りて日陰の場所へ~


CIMG5729.jpg


先ず最初に真ん前のカワウを見ながらフェンスを利用して

①腕立て伏せ×10回・・・・

②左右の足の脹脛伸ばしのストレッチ×各10回ずつ・・・・

③画像のように「つま先立ち」「かかと立ち」×各10回ずつ・・・・

④スクワット(両足)×10回と片足ずつ×各10回・・・・

⑤カニ歩き「左右へ3歩ずつ」×5回・・・・

⑥最後に背筋伸ばし・・・・


以上を1セットとして池の淵周りを階段の有る最奥までの間に

都合5ケ所で行ってます。


CIMG5730.jpg

      CIMG5731.jpg


CIMG5733.jpg




暑いけど気持ちの良い景色を眺め~

確かハクチョウソウだと思ってパチリしたり~(^。^)y-.。o○


CIMG5734.jpg


CIMG5735.jpg




池の最奥の場所はCoCoタンがウマウマする場所~

ここでも水量系が入った小屋の上のカワウを眺めながら1セットして~(●^o^●)


CIMG5736.jpg


CIMG5737.jpg




35段の階段を手摺りを頼りにしながらボトポトと上がり~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG5738.jpg




上からもパチリして上段の周囲を戻りながら「昼顔」「ベニシジミ」「鳩ポッポ」

バッタの幼虫はもう少し全身が見れれば名前が分かったかも~( ◠‿◠ )


CIMG5739.jpg


CIMG5740.jpg

      CIMG5740.jpg


CIMG5743.jpg


CIMG5744.jpg




この日陰通りでフェンスを利用してのストレッチは最後~

この距離の中で位置移動しながら1セットを2回して帰路に就きました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5745.jpg




〇位置が35段の階段でグル~ッとひと周り~

これがお父ちゃんの毎日の午後イチ散歩の全容で~す(^_-)-☆


CIMG5746.jpg




お家までは用水路のどっち側を歩いてもカンカン照りなので

CoCo姫様とのお散歩をアタマに浮かべながらお家へ~・・・(*∩ω∩*)


CIMG5748.jpg


CIMG5749.jpg




1時間半で「ただいま~!」はお父ちゃんの想定内だったけど

お姫様からすると「バカなお父ちゃん!」だったようで

身動きもしないでお父ちゃんのお出迎え~(○●^▽^●○)./


CIMG5750.jpg




最後に残りのブログ容量が少なくなって悩んでる件ですが・・・

動画のアップをYouTubeからFC2に変えて約3週間で11編をアップ・・

FC2動画への訪問者が少ない動画で50人強で最高は本日現在で389人と多く

私としてはホッとしているのが現状です・・

そんな事も有りますので「若し」ソネブロの続行が不可となった場合は

FC2ブログか・・・再度アメーバ利用するかも知れません。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 10

wildboar

積極的なリハビリお疲れ様です。
立派です(^_^)/
by wildboar (2020-06-13 12:50) 

raomelon

ザァザァ降りの中、お散歩お疲れさまでした^^

梅雨入りでうっとうしいお天気ですが
色とりどり綺麗な紫陽花に和みますね(´ω`*)
このストレッチを5回もw
常日頃の努力が素晴らしいです^^
by raomelon (2020-06-13 13:16) 

RASCAL

ストレス本格的ですー!!
ゆっくり負荷をかけないでやる事が一番ですよね^_^

CoCoたんは待ちくたびれちゃったかな?!(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-06-13 13:49) 

きぃ

今日の雨は嫌ですね・・・
夕方も大変そうです・・お気を付けくださいね!

お家の中でやるよりも
ストレッチや筋トレも
お外でやったほうが気持ち良さそうです(#^.^#)
by きぃ (2020-06-13 13:52) 

Take-Zee

こんにちは!
ソネット会員であれば5GBの新たなブログを
始められるかなと思いましたが、今さらでした!

by Take-Zee (2020-06-13 15:28) 

ニッキー

リハビリ、すっごく頑張ってらっしゃいますねぇ( ^ω^ )
外でするリハビリは気分転換にもなって
カワウさんを眺めながらだとあっという間に出来そうですが
暑い季節がやってくるので、無理しすぎないようにしてくださいね(_ _)
CoCoちゃん、拗ねちゃったのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-13 19:49) 

斗夢

頑張っていますね、わたしは三日坊主です^^。
by 斗夢 (2020-06-13 20:36) 

ヤッペママ

内容の濃いリハビリのようですね。
私は長く片足立ちが出来ないのですよ。
今のリハビリ頑張らなくては・・・

by ヤッペママ (2020-06-13 20:37) 

ナツパパ

アジサイがきれい!!
晴れると、ほんと気持ちがいいですね。
リハビリの内容が素晴らしいです...わたしも散歩で試します。
by ナツパパ (2020-06-14 10:30) 

tarou

makkun さん お早うございます
大山寺にコメントを有難うございました。
霊山の麓の貫禄があるお寺さんでした。

梅雨入りして、CoCoタン散歩も暫く
大変になりますね。
by tarou (2020-06-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。