SSブログ

9歳6ケ月ちょうどの日に刺激~(^_-)-☆(つづき) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



また新しい週が始まりました~

我が地方の天気予報は9時から模様だったので

6時半に起きてCoCoタン散歩に出たら5分もしない内にポツポツポツ~

近くだけをひと周りでウンPとチッチを各2回ずつの放出で

無事に朝イチのお散歩は終了でした~(@^^)/~~~



では、今日も更新~

タイトルと合いませんが前回日記の「続き」になりま~す( ◠‿◠ )

ココアちゃんのママとバイバイしてCoCoタンがジィ~ッと見つめた先は

お父ちゃんのアンヨは「ここ通るの嫌だよ~!」の砂利道通路~

必ず覗くのでその度にお話しすると「ウン、分かった~!」と

入り込まないでくれてるお父ちゃん思いのお姫様で~す( ^)o(^ )

      CIMG6540.jpg

      CIMG6546.jpg




50m先を左に曲がると花ちゃん家通り~

真っ直ぐ歩いてくれれば側道へ出れて戻るのは楽チン~

・・と、3回目のウンP放出をしてくれたお姫様~(*∩ω∩*)


CIMG6547.jpg

      CIMG6548.jpg




左側に在る花ちゃん家ル―トには見向きもしないでトコトコトコ~

CoCoタンの狙いは「ジャーキーのオバちゃん家~?」

もう何ケ月もオバちゃんに会ってないので行きたいらしく

お父ちゃんも「良いよ~!」して上げました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6550.jpg

      CIMG6551.jpg




ジャーキーのオバちゃん家の玄関先へ行って「オバちゃ~ん、CoCoちゃんが来たよ~!」

いつも門扉の前まで進んで呼ぶのに庭先に入らない~

オバちゃんからは「来たらピンポ~ン!」して良いわよ!」と

言われてるけどお父ちゃんも遠慮でした~(*^~^*)ゝ


CIMG6553.jpg


CIMG6554.jpg




その内に会えるでしょう・・と思って先へ~

T字路を右に進むと久しく行ってない氷川神社だけど

お父ちゃんの希望としては左に進んで欲しいよ~(^。^)y-.。o○

      CIMG6555.jpg




・・で、CoCoタンは右側を眺める事も無く左側だけを眺め~・・・

離れていても匂いが漂って気になってたのかクンクンして直ぐにチッチ~

こういう場所でチッチされると困るので水で流すべく

水を満タンにした500mlのペットボトル持参は常識の我が家~(((゚▽^*)~☆

      CIMG6557.jpg




やっとの事で側道へ向かったCoCoタン~

出口の左角は自販機のあるCoCoタンのウマウマ場所なので

CoCoタンもそのつもりで左側へ寄りながら歩きま~す(*^▽^*)o

      CIMG6558.jpg




・・トットット~~~素通りして外のウマウマ場所へ一直線~

歩道橋の下のウマウマ場所まで進んでお父ちゃんに催促~

コッチの方がお父ちゃんもドッコイショ出来るから助かるので

「チョット待ってね~!」してドッコイショ~(*^~^*)ゝ


CIMG6563.jpg

      CIMG6564.jpg




「今日は朝早くから頑張ったね~!」とお話ししながらナデナデ~して

「オテ~!」させてからお水ゴハンも良く見せてウマウマ~

お代わりもしてゴックン・ゴックン~空っぽにしてくれました~( ◠‿◠ )


CIMG6567.jpg


CIMG6568.jpg


CIMG6570.jpg


CIMG6571.jpg




・・と、良く会ってた近所のオバチャンが買い物で通り「CoCoちゃ~ん!」

暫らく会ってなかったのでお父ちゃんはどうしてるのか・・・・

元気なのか気になってたようでしたが会えて良かった~

チョット長話してしまったけどCoCoタンはベタ~して

とってもお利口さんにしててくれました~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG6572.jpg


CIMG6579.jpg




オバチャンとバイバイ~してお家へ向かってトコトコトコしながら

丑三つ時散歩から数えると5回目のチッチ~(^。^)y-.。o○


CIMG6580.jpg

      CIMG6581.jpg




で・・・お父ちゃんを振り返って何やらお話ししたそうなお姫様~

通る度に新しく出来た特養老人ホームの前庭に入り込んで

パチリしてたのを素通りしたので気になったようでした~(^_-)-☆


CIMG6584.jpg




お家の近くまで来て用水路沿いをピョンピョン~

驚く事は無いのですが都合6回目のチッチで

「CoCoタン、お見事!」としか言いようが有りませ~ん(○●^▽^●○)./


CIMG6586.jpg

      CIMG6587.jpg




お家の通りの入り口に寄りながら近付いて行き

子供達が遊んでないかといつもの様に様子見して~(*^-゚)v♪


CIMG6589.jpg

      CIMG6590.jpg




トボトボ歩きのお父ちゃんを待っててくれて一緒に「ただいま~!」

途中でオバチャンと長話の時間も有ったけど1時間と15分間で

マァマァ楽しいお散歩が出来ました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6592.jpg


CIMG6593.jpg




クンクンが多いのでお口の周りは特に綺麗キレイして~

冷え冷えのタオルでク―ルダウンもしっかりさせて~

「楽しかったね~!」のアイコンダクトもして

お互いに「お疲れ様~!」の父娘でした~(○●^▽^●○)./


CIMG6595.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
今日はお散歩はなしです・・・
朝から雨で気温も低く1枚羽織らないと
寒いくらいです!

by Take-Zee (2020-06-22 14:30) 

RASCAL

今日は寒いです〜!またフリース着てます^_^
CoCoたん早起きだから1日が長いですね!充実してる♪
ナデナデしてもらって
嬉しいですね(^^)
by RASCAL (2020-06-22 15:32) 

wildboar

CoCo姫さんには、たくさんのお友達や知り合いがいるんですねえ\(^o^)/
by wildboar (2020-06-22 18:24) 

raomelon

近所のオバチャンとお話ししている間
おとなしく待っているCoCoタン
本当にお利口さんですね(´ω`*)
by raomelon (2020-06-22 18:40) 

ヤッペママ

レインコートなしだとスッキリ散歩出来ていいね。
今日の雨はチョッと寒くなかった?
by ヤッペママ (2020-06-22 21:28) 

poko

予想よりも早めに雨が降り出すと困っちゃいますが無事にお散歩が出来てよかったです。
CoCoタンはお父ちゃんがお話してる時はちゃんと待っててくれるんですね。
うちの子は、グイグイ先に進むので人と話も出来ないんですよ。
今日こちらは暑かったんですが、関東地方は寒いくらいだったようですね。
風邪引かれたりしてないですか?
気温差があり過ぎるくらいなので体調には気を付けて下さいね!
by poko (2020-06-22 21:33) 

tarou

makkun さん お早うございます
東光寺にコメントを有難うございました。
最近、テレビの時代劇が減りましたね、
ドラマよりチャンバラが好きでした。

雨の日が増えていますが、CoCoタン散歩の
時間は雨が止んでいると良いですね(^^♪


by tarou (2020-06-23 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。