SSブログ

何時もと変わらぬお散歩に幸せを感じなくちゃね~(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

お暑ございま~す(^o^)/



梅雨の晴れ間になった木曜日~

朝から暑くて7時からのCoCoタン散歩では肌がヒリヒリ~

そんな中でもお昼ゴハンを済ませてから池公園一周のリハビリ散歩~

今までの私だと「今夜のビールは美味いぞ~!」となるのですが

氷水でも飲んで我慢しようと思いま~す(*∩ω∩*)



さて・・・そんなこんなで今日も更新で~す(*^~^*)ゝ

特別の変化も無い朝イチ散歩ばかりなので22日・23日分を飛ばして

24日の水曜日分を綴りま~す・・・・

最低気温は21度で最高気温は27度の薄曇りで蒸し暑い日~

水曜日はプラゴミを捨てる曜日でお父ちゃんはチョット早起きして

CoCoタンが起きて来る前にポイッを済ませました~

・・で、リビングに戻ると起きて定位置に乗ってたので

父ちゃんは「おはよう~!」と朝のご挨拶~o(^◇^)/~ ♪


CIMG7552.jpg




お天道様が出てない時は薄手のお洋服を着せても良いのですが・・・

裸族のCoCoタンに慣れて来たお父ちゃん~(*^~^*)ゝ


CIMG7554.jpg




お外へ出るといつもの様にお父ちゃんを見上げるお姫様~

お父ちゃんの手には大きな袋が無いので怪訝そうな表情をしてま~す(^0_0^)


CIMG7555.jpg




どっち方向へ向かわれても構わないと思ったけどいつもの通りの方向へ出て

クンクンすると直ぐにチッチを放出~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7556.jpg

      CIMG7557.jpg




用水路沿いに向かえば良いのにゴミステーション方向へ歩き出し

快調にウンP放出~(^。^)y-.。o○

      CIMG7558.jpg




ここで後方からココアちゃんがママと追い着いて来て「おはよ~!」

ノソノソしてたCoCoタンなので「またね~!」して追い越されてしまい

離れて後ろを付いて行きながら2回目のチッチでした~(*^~^*)ゝ


CIMG7561.jpg

      CIMG7563.jpg




ここでやっと用水路沿いへ向かったので橋の上で放出かと思ったら

また左側に戻って3回目のチッチでチッチだけはノルマ達成~(●^o^●)


CIMG7565.jpg

      CIMG7566.jpg




お父ちゃんを見上げたのでお話し~

お水ゴハンのウマウマもしてないしウンPノルマも未達成~・・・(*^m^)o


CIMG7568.jpg




聞き分けの良いCoCoタンなので目的地へ向かってサッササッサ~

ノルマの2回目のウンPを順調に放出~・・・・

・・で、続けてクンクンしながら3回目でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG7570.jpg

      CIMG7572.jpg

      CIMG7573.jpg




パチリの定位置から「今日も来たよ~!」パチリをして~

これからの時間はもっと明るい空に期待のお父ちゃん~。o@(^-^)@o。♪


CIMG7576.jpg

      CIMG7577.jpg




ウマウマだけが楽しみなCoCo姫様なので「今日もお利口さ~ん!」して

お水ゴハンをゴックン・ゴックン~o(^◇^)/~ ♪

      CIMG7579.jpg


CIMG7581.jpg


CIMG7582.jpg




お代わりもしてぜ~んぶゴック~ンしたお姫様~

「ペロリンチョは~!」のお父ちゃんにしっかり応えてくれて

ペロリンチョしてくれたお姫様で~(○●^▽^●○)./


CIMG7586.jpg


CIMG7587.jpg




お父ちゃんはパチリしたお写真を午前中に整理編集してしまいたいので

「早くお家へ帰りましょ~!」(^。^)y-.。o○

      CIMG7588.jpg




「これで青空になるのかい?」と疑心暗鬼になってしまいそうなうなモアモア空を見ながら

帰りの定位置でパチリして~(;^ω^)


CIMG7591.jpg




トコトコ歩き出して4回目のチッチ~

いつもの様に用水路の反対側へ向かいま~す(*^~^*)ゝ

      CIMG7592.jpg


CIMG7594.jpg

      CIMG7595.jpg




橋の上でFreeにして歩き出すとジョギング中のお兄ちゃん~

時々、会うのでニコニコしながら「おはよう~!」してくれました~( ◠‿◠ )


CIMG7597.jpg




25分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」

短い時間で大小の放出ノルマは完璧過ぎる程の結果だったので

お父ちゃんを短時間で解放してくれるCoCoタンに感謝~( ^)o(^ )


CIMG7600.jpg




お天道様に当たらなくてもボディーは暖か過ぎ~・・・

冷たいタオルでのク―ルダウンは必須になりました~(^_-)-☆


CIMG7602.jpg




・・で、朝のウマウマを済ませたCoCoタンは月に1度の

ノミ・ダニ対策の美味しい・美味しいネクスガード~

要らぬ病気には絶対に掛からせたく無いので

対応はしっかりせねばなりませ~ん(^。^)y-.。o○

      CIMG7604.jpg


CIMG7607.jpg




お父ちゃんの朝ゴハンはこれだけで満足~

とに角、塩分・タンパク・カリウムは「仕方ないか」程度しか補給せず・・

ヨーグルト以外は「無味」で食べてま~す(*∩ω∩*)


CIMG7608.jpg




お父ちゃんの作業は全部終了~

これからお姫様の毎食後の歯磨きをするので

抱っこしてリビングへ移動しま~す(*^-゚)v♪


CIMG7609.jpg




お父ちゃんがPCルームへ入ると後追いして来たけどウマウマの要求はナシ~

とってもお利口さんのCoCoタンだったのでお写真の整理も捗り

予定通りの時間で終わられる事が出来ました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7610.jpg


お昼ご飯を食べてリハカメ散歩に出ましたので

次回の日記は「リハカメ散歩」となりま~す(*^~^*)ゝ





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 尚、前回日記のPu~ちゃんの件に付きましてはご心配戴きありがとうございました~

 以後、お姉ちゃんと連絡は取ってませんが「変化ナシ」だと思いますので

 私としても2~3週間は「様子見」状態・・・

 変化が生じましたらご報告させて戴きますので宜しくお願い致します。





nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

wildboar

氷水は淋しいですねえ、何とかならんのですかー(。´・ω・)?
by wildboar (2020-07-02 15:02) 

hana2020

先日の母入院についてのコメントをありがとうございました。
おっしゃる通りに、何時もと変わらぬ日々。普通に過ごす毎日に、感謝!
まさにその通りであると、実感しております。
by hana2020 (2020-07-02 15:03) 

Take-Zee

こんにちは!
喉が乾いたあとは冷たいお水がホントは
一番美味しいのかも知れません・・・
 脳が勝手にビールだ、ビールだと言ってる
だけです・・??

by Take-Zee (2020-07-02 16:13) 

ニッキー

25分間の散歩とは思えない内容の濃い散歩ですねぇ( ^ω^ )
仕事もきちんとしていつもの公園で美味しいお水ご飯も飲んで
可愛いペロリンチョも見せてくれるなんて
本当にCoCoちゃんはお利口さんだなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-02 19:41) 

ヤッペママ

毎食後の歯磨き偉いね。
我ワンコは歯磨き大っ嫌い(飼い主に責任あり)虫歯が出来て
可哀そうなことしました。
by ヤッペママ (2020-07-02 20:46) 

きぃ

Pu~ちゃん!心配ですが
今は様子見なのですね!

膵炎!先代saraも急性膵炎になり
入院をしたことを思い出しました!
早く良くなりますように!
by きぃ (2020-07-02 21:31) 

RASCAL

氷水……makkun さんの身体の事を考えて我慢!辛いですね( ; ; )

CoCoたんはいつも良い子ですね(^-^)
by RASCAL (2020-07-03 06:10) 

ぽちの輔

麦茶はダメなんですかね?
私は麦茶を飲みながら晩御飯を食べてます。
泡は出ないけど色は似てる(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2020-07-03 06:37) 

tarou

makkun さん お早うございます
観世音寺にコメントを有難うございました。
源氏物語時代の歴史は古すぎて、
良く分かっていませんね。
九州にこんなに立派な仏像が、たくさん
残っているのに驚きでした。

CoCoタンも、お薬飲んで健康管理ですね(^^)v
次回のリハカメ散歩の写真が楽しみです。
by tarou (2020-07-03 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。