SSブログ

足の向くままリハカメ散歩( ^)o(^ ) [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



花金が始まりました~

今朝のCoCo姫様は「また」4時台起きして「出ちゃうよ~!」と玄関へ行ったので

お母ちゃんがお付き合いして7分間でお仕事を済ませて帰還でした~

[雨]になってなくて良かったですが気持ちが暗くなる予報が続いてるので

我が身の為のリハビリ散歩も無理になりそうで困ってま~す☆ ̄(>。☆)


さて~・・・

朝のCoCoタン散歩を済ませた木曜日の午後に先ず最初に向かおうとしたのは

「毎度の池公園」~・・・

カメラはデジイチと宙玉の悪戯撮りが出来るコンデジでした~(;^ω^)


s-CIMG8167.jpg




お昼ゴハンを済ませ任務の茶碗洗いを済ませて早々に出発~

玄関先で黄色く色付き始めたソテツをパチリ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_8450.jpg




後は池までの間でパチリしたくなった被写体に交互にカメラを向けて~(^。^)y-.。o○


JPG_8451.jpg


JPG_8452.jpg


JPG_8453.jpg


JPG_8454.jpg


JPG_8455.jpg


JPG_8456.jpg


JPG_8457.jpg

      JPG_8458.jpg




本日も持ち出したレモン酢に甘味料のシロップのラカントを垂らした冷え冷えの水分で

やっと顔を覗かせてくれた青空を背景にして「来たぞ~!」\(o⌒∇⌒o)/


JPG_8459.jpg




池へのスロープを下りると[雨]に濡れた沁み跡に3匹の蝶が補給の為に吸い付いてたので

苦労無く撮らせてくれました~(○●^▽^●○)./


JPG_8460.jpg


JPG_8461.jpg


JPG_8462.jpg




いつもの様に池の淵を歩きながらキョロキョロ~

15段の上り階段を上るまでの間にパチリ出来た被写体~。o@(^-^)@o。♪


JPG_8463.jpg

      JPG_8464.jpg


JPG_8465.jpg

      JPG_8466.jpg


JPG_8467.jpg

      JPG_8468.jpg

      JPG_8469.jpg




15段の階段はいつもの様に手摺りに掴まりながらヨイショヨイショと上がって~o(^◇^)/~ ~♪


JPG_8470.jpg




池畔でパチリするのはここまでで入り口とは別の出口から退散して

ここからが「気の向くまま」狭い路地をウロウロチョロチョロ~

コンデジを働かせる事に没頭でデジイチは使わず~・・・

自宅近くの用水路までビッコ・ビッコしながら花三昧のパチリでした~(*^-゚)v♪

      JPG_8471.jpg


JPG_8472.jpg


JPG_8473.jpg


JPG_8474.jpg


JPG_8475.jpg


JPG_8476.jpg


JPG_8477.jpg


JPG_8478.jpg




やっとの事で側道まで辿り着き鳩ポッポをパチリ~(*^~^*)ゝ


JPG_8488.jpg




CoCo姫様の元へ「ただいま~!」は1時間後で足のリハビリには

密度の濃いカメぶら散歩となりました~

お父ちゃんを後追いしてPCルームへ飛び込んで来たのでCoCoタンも悪戯撮り~(○●^▽^●○)./


JPG_8489.jpg


JPG_8490.jpg




★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡


5月26日からアルコールから遠ざかって1ケ月と少々になりますが

最近の血圧の数値は完璧な数値にってます・・・

お母ちゃんより早く起きて静かなリビングで測ってるので

気持ちも穏やかになってる証拠~( ^)o(^ )


CIMG5002.jpg



・・が、血圧を測り始めてる最中にお母ちゃんが起きて来て

パジャマも着替えずに冷蔵庫等々の開け閉めをドッタンバッタン賑やかに始めると

相変わらず耳に痛みを感じてしまうので↓の数値に跳ね上がっしまい

「今日もた始まったか~!+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG5001.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
D7000シリーズ、私もメイン機です!

by Take-Zee (2020-07-03 13:59) 

ヤッペママ

ちょっとしたことで血圧の上下が見られます。
カメラを使い分けていらっしゃるのですね。
by ヤッペママ (2020-07-03 15:47) 

cooper

面白いお写真、ブローチなりそう。(^-^)
by cooper (2020-07-03 16:06) 

Kiki

こんにちは ♪
1時間のカメぶら散歩 たくさん撮られましたね!
お天気もよくなって気分も上々・・・^^
PCルームのCoCoタンも楽しいお写真になっちゃいましたねー♪
安定した血圧の数値 禁酒のおかげですね!
気持ち穏やかに過ごせると安心ですね(*^^*)
by Kiki (2020-07-03 17:11) 

美美

宙玉綺麗ですね~(#^.^#)
by 美美 (2020-07-03 17:44) 

斗夢

きょうはクリニックへ薬を貰いに行きました。
血圧は132-72でしたが、薬を飲んでいるから当然ですね。
by 斗夢 (2020-07-03 18:15) 

ニッキー

宙玉写真、楽しいですねぇ=(^.^)=
メインカメラがダメになったので、次のカメラを何にしようか
思案中ですが、宙玉写真が撮れるのも良いなぁ^^

あっ、でもmakkunnさんのように素敵な写真は撮れる自信がないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-03 20:29) 

raomelon

紫陽花が綺麗ですね~
アゲハのお写真もお見事、素敵です(*'▽')
宙玉も楽しそうですね、うっとりしちゃいました♪
しばらく雨の予報ですけど
またお時間作って、素敵なお写真撮られてくださいね(*^^*)
by raomelon (2020-07-03 20:47) 

hana2020

こんばんは。
立派なカメラです事!コンデジしか持てない私には撮れないお写真ばかり!面白いですね!!
毎日食べているスライス玉ねぎのオカゲ?我が血圧も安定しております^^
by hana2020 (2020-07-03 23:58) 

ぽちの輔

密閉型のヘッドフォンでリラックスできる音楽を聴きながら血圧測定する方向で(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-04 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。