SSブログ

どうぞお好きなように~(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日・7月4日は折角の土曜日~

9時まではザァザァ[雨]で高架下行きを覚悟してましたが雨戸を開けたら小雨パラパラ~

これなら多少の濡れを覚悟すればパーカーを着て出られる・・・

CoCo姫様もお父ちゃんの気持ちを理解してくれたようで

近所の一角を10分散歩で放出ノルマ達成してくれました~

本日も「お父ちゃん思い!」を立証させて貰いました~( ^)o(^ )


・・と言う事で丁度一週間前のCoCoタン散歩で更新~

梅雨時の鬱陶しい空模様の土曜日~

朝ゴハンの前なので遠くへ行かれるのも辛いけど

17日の土曜日のCoCo姫散歩のお父ちゃんの気持ちは

「お好きなように~!」の心境で玄関へ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7819.jpg




土曜日なので平素出会わないワンちゃんもお散歩してるかも知れないけど

側道へでも向かってくれればと思ったお父ちゃん~

なのに~ワンパターン方向へ歩き出したお姫様~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7820.jpg


CIMG7823.jpg




用水路沿いに行って先ずはクンクンしてチッチ~

最近は水分量を増やして飲ませてるのでチッチの放出回数も

多くなってるCoCo姫様~(*^~^*)ゝ

      CIMG7824.jpg




「今度はアッチでウンPだ~!」とゴミステーションの手前に行って

「ハッケヨ~イ」スタイルで堂々のウンPでした~(○●^▽^●○)./


CIMG7826.jpg

      CIMG7827.jpg




いつもの公園に向かうのならこのまま真っ直ぐ進めば良いモノを

また用水路の反対側へ向かってからトコトコ~(*^-゚)v♪


CIMG7829.jpg

      CIMG7832.jpg




ウマウマ場所の手前で2回目のチッチを済ませてパチリの定位置で

靄が掛かったようなモアモアの景色を眺めてパチリでした~(⌒∇⌒)ノ””

      CIMG7835.jpg


CIMG7837.jpg




CoCoタンはいつものウマウマ場所に向かわないで園内に入りたそう~

[雨]上がりでスロープを下りきった場所は水溜まりが見えたけど

「何とかなるだろう」と思ってリードを外してFreeにして上げました~( ^)o(^ )


CIMG7838.jpg


   




画像は貼り付けませんが水溜まりを避けて下って来たスローププ沿いに折り返し

トコトコ歩くとオチリをチョコンと落として2回目のウンP放出~(*∩ω∩*)

      CIMG7843.jpg




そのまま土の上を歩き出されたらお父ちゃんのアンヨは拒否~・・・・

・・・と思ったらグルッと周り込んでくれて池の淵でクンクンしてチッチ~

チッチ×3回とウンP×2回でノルマ達成~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG7846.jpg




この場所はお姫様のウマウマ場所なのでお父ちゃんを見上げてお話し~

今日のお父ちゃんには想定外のお散歩コースになったけど

CoCo姫様に喜んでお水ゴハンをゴックン・ゴックン~

「美味しかったよ~!」のペロリンチョに満足のお父ちゃんでした~( ??? )


CIMG7848.jpg


CIMG7850.jpg


CIMG7851.jpg


CIMG7852.jpg


CIMG7853.jpg


CIMG7854.jpg




最高気温は29度で最低気温は22度~

水面を渡って来る涼しい風も無かったので「早く帰ろう~!」

CoCoタンにウマウマさせる時のお父ちゃんはしゃがんでるので

立って直ぐの歩き出しはヨロヨロしてしまい辛い~

そんなお父ちゃんの姿にCoCoタンは振り返りました~(^。^)y-.。o○


CIMG7861.jpg

      CIMG7862.jpg




上りのスロープも辛いけど頑張って付いて行くと

ここでもお父ちゃんを振り返ったお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG7865.jpg


CIMG7867.jpg

      CIMG7868.jpg




公園から脱出してパチリしてからいつものように用水路の反対側へ向かい

全く変わらぬパタ~ンで30分間散歩で「ただいま~!」o(^◇^)/~♪


CIMG7870.jpg

      CIMG7874.jpg


CIMG7880.jpg

      CIMG7881.jpg


CIMG7883.jpg




お家の中へ入ると冷えてる脱衣所へすっ飛んで行きベタ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7884.jpg




ゆっくりベタ~! させて上げたいけど朝のお父ちゃんも忙しいので

抱き上げて綺麗キレイの定位置で毎日のクールダウンと

綺麗キレイに務めたお父ちゃんでした~(*^~^*)ゝ


CIMG7886.jpg




朝のお父ちゃんのウマウマはいつもの通り~(^。^)y-.。o○


CIMG7889.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンも「お仕舞い!・休憩!」の一言でベタ~! (^_-)-☆

      CIMG7891.jpg




CoCoタンはお父ちゃんがPCルームへ向かうのを通り道で待ってたけど

お父ちゃんは新聞を読み出したので諦めてネムネムでした~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG7893.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 9

きぃ

常にmakkunさんを気遣っているCoCoたん!
とても良い子ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-04 12:20) 

のらん

お散歩の時間だけでも雨が止んでいると助かりますね(^.^)
CoCoタン、いつもパパさんを気遣っていてくれるんですね〜♡
朝のウマウマが、とっても身体によさそう♪
by のらん (2020-07-04 12:46) 

raomelon

こちらも強く降ったり止んだり…
CoCoタンは仕事が早く
大雨の散歩にならずよかったです♪

FreeになったCoCoタン速いですね~
下まで行くとちゃんと待ってくれてお利口さん^^
by raomelon (2020-07-04 12:48) 

wildboar

解放感があるのですが、いつも外してあげられないのが辛いところですね(・_・)
by wildboar (2020-07-04 15:32) 

poko

makkunさん、こんにちは~。
こちらも雨が降ったり止んだりですが、涼しいのがホント楽です。
相変わらずお父ちゃんを気にしながらのお散歩はさすがCoCoタン!やさしいな~。
Pu~ちゃんの事心配ですね。
細胞治療法の効果を期待したいですね!
by poko (2020-07-04 16:09) 

ニッキー

雨がちょっと降ってるときや早朝の時は
ちゃんと近所で素早く仕事を済ませてくれるCoCoちゃんは
makkunnさん思いですねぇ( ^ω^ )
そんなCoCoちゃんはフリーで仕事するときも
ちゃんと場所を選んでるってさすがですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-04 16:46) 

ヤッペママ

不安定な天気の日が多く散歩も大変ですね。
降られないとホッとします。
by ヤッペママ (2020-07-04 20:48) 

tarou

makkun さん お早うございます
梅林寺にコメントを有難うございました。
外苑には梅やツツジがたくさん植えられて
いるようです。お花が満開の頃に、
もう一度ゆっくり訪れて見たい
お寺さんでした。
友達が、博多にいるので元気なうちに
お花見が出来る機会が有ればと思っています。

雨が降ったり止んだり、CoCoタンとの
お散歩も、雨が止んでいると良いですね。


 
by tarou (2020-07-05 08:49) 

ナツパパ

ほんと賢いですねえ、いつも感心して拝見しています。
振り返る表情もいいなあ。
心が通じ合っている、そんな気がします。
by ナツパパ (2020-07-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。