SSブログ

6月最終日の超・早朝散歩 & 雨の夕方散歩~(*^▽^*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



週の最初の曜日位は[雨]になって欲しく無いですね~

今朝もCoCo姫様を抱っこして傘を差して高架下散歩~

足が不自由で身障者の亭主を奥方から健常者に言うようなキツイ言葉を言われ

ムカッ腹が立った私はとっても気分不爽快の朝になりましたが

PCに向かう事で何とか嫌な1日を過ごしたいと思いま~す・・・


さて~! 昨日の日曜日は休養させて戴きましたので今日は午前中に更新~

水無月の最終日のCoCo姫様は「今日もだよ~!」と玄関へ向かったのは4時チョイ過ぎ~

いつものようにお父ちゃんが着替えてる時間も無さそうだったので

お母ちゃんを起こしながらお水ゴハンを作りウマウマさせました~(*∩ω∩*)


CIMG8131.jpg


CIMG8132.jpg


CIMG8134.jpg




パチリしようとしてお父ちゃんは「CoCoタン! こっち向いて~!」

完全無視でオチリだけパチリさせて出発~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG8136.jpg




たっぷり40分間の放出散歩で戻るとお父ちゃんが用意して置いたウマウマに飛び付き

ゴックン・ゴック~ン(○●^▽^●○)./


CIMG8138.jpg




綺麗キレイしながらお母ちゃんに「どっちに行ったの?・・で何回?」と聞くと

どんどん歩いて見沼用水路の方でウンP×3回とチッチ×4回・・・

いつもながら健康体をアピールかも~( ^)o(^ )


CIMG8140.jpg




朝ゴハンの準備が出来るまでマッサージ器の上に乗りお父ちゃんとお話し~

[雨]が降ってて外へ出られないんじゃ無いかと思ってたけど

良かったよ~(^^♪・・・・とお話ししました~(*^~^*)ゝ


CIMG8144.jpg




いつもよりウンと早い朝ゴハンを済ませて歯石取りカリカリオヤツをウマウマ~

最近は朝のゴハン後だけカリカリさせてま~す。o@(^-^)@o。♪


CIMG8146(6時10分).jpg




美味しいカリカリを摘まんでたお父ちゃんの指をペロペロ~してから

休憩のベタ~が日課になってるお姫様~o(*^▽^*)o

   CIMG8149gif.gif


CIMG8151.jpg




お父ちゃんと朝のお散歩してないのにパチリした写真の整理で

PCルームへ行くんじゃないかと通路でペロンチョして待ち伏せ中~(^_-)-☆


CIMG8152.jpg




お父ちゃんがトイレを済ませるまで暫らく放置して~

直ぐにお父ちゃんを後追いしてPCルームへ入ると直ぐにオスワリして

「お父ちゃん! 早くウマウマ~!」のオメメギョロギョロ~

いつもの通りひと粒だけのウマウマで「ウメェ~!」\(○^ω^○)/


CIMG8153.jpg


CIMG8154.jpg




そして~・・・前日にお母ちゃんが大好きなピ~ピ~を買てって来てくれました~

旧タイプの1個(右)は凹んでしまってて使わなくなってしまい

探してても中々見つからなかったらしく「1個だけ」有ったとの事で

毎日のピ~ピ~遊びで汚れても来るので追加~

直ぐに新しいのが分かったようで飛び付いてピ~ピ~(^。^)y-.。o○


CIMG8158.jpg


CIMG8160.jpg




遊び疲れると床が冷たくて気持ち良いPCルームに入り込んで

お昼のウマウマの時間までスヤスヤスヤ~o(^◇^)/~~♪


CIMG8163.jpg




朝から[雨]が降っててもオカシク無い天気予報だったのが

半日程度ズレ込んで夕方のお散歩時間はしっかり降って来てしまい

お母ちゃん一人だでは無理なのでいつものようにお父ちゃんの抱っこで

高架下へ向かいました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8164.jpg




ガードレールの手前で抱っこから下ろすと直ぐに潜り込んでしまい

お父ちゃんもお母ちゃんも「チョット待っててね~!」(((゚▽^*)~☆!!


CIMG8165.jpg




お父ちゃんの右足はガードレールを跨ぐのも大変~

左手でガードレール上を掴んで安定させてから右手で右足を持ち上げて

カードレールを越させないと跨げない・・・

やっとの事で高架下へ入るとCoCoタンは大急ぎでチッチして

トコトコ進みながらクンクンするとダイナミックなウンPでした~(●^o^●)

      CIMG8166.jpg

      CIMG8167.jpg




スッキリしたお姫様は直ぐにウマウマの要求~

お代わりを3回しても良いように多目に持って来たので

空っぽになるまでゴックンして大満足のCoCo姫様でした~o(*^▽^*)o


CIMG8170.jpg


CIMG8172.jpg


CIMG8174.jpg




お水ゴハンをたっぷりゴックンしたのでチッチをさせるべくウロウロしたかったのに

お母ちゃんからの指示でお父ちゃんを呼びました~

お父ちゃんは仕方なく出口へ向かいま~す(^_-)-☆


CIMG8176.jpg

      CIMG8177.jpg




・・と、お父ちゃんとの高架下散歩や池公園散歩の時に会ってるハナちゃん~

近くに住んでるハナちゃんですが歩くのが嫌らしく

パパの運転で用水路沿いまで乗って来て高架下へ進入~

2歳の頃に初めて会ってるのであれから3年が過ぎました~( ^)o(^ )


CIMG8183.jpg




パチリするのは久し振りだけどカメラを向けるとソッポ~

3枚はホントに苦労してやっと撮れました~(*^~^*)ゝ


CIMG8184.jpg


CIMG8185.jpg


CIMG8186.jpg




我が家のCoCo姫様は御覧の通り~

お父ちゃんがPu~ちゃんとお話ししててもヤキモチ焼くので

ハナちゃんじゃ余計にヤキモチかな~((●≧艸≦)プッ


CIMG8190.jpg




ハナちゃんはチッチを1回するだけで「帰りたい!」との事で帰り支度~

お父ちゃんが先にガードレールの外へ出るとCoCoタンは

お父ちゃんを見上げたのでお話し~d(*^o^*)b

      CIMG8191.jpg




・・と同時に「お父ちゃん! 抱っこして~!」と飛び付いて来たので

「帰りはお母ちゃんだよ~!」してバトンタッチ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8194.jpg


CIMG8195.jpg




帰りのお父ちゃんは歩くのがウンと遅くなるので「先に帰ってて~!」して

ハナちゃんにもバイバイ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8196.jpg




お父ちゃんは信号が変わるのを1回過ごしてから転ばないように

トボトボ歩いて帰還でした~(^。^)y-.。o○


CIMG8197.jpg




これからお布団の上で遊んだりネムネムするので一日の終わりの綺麗キレイの肉球は

特に念入りに磨きを掛けてThe Endしてるお父ちゃんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG8199.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

poko

4時20分から40分間のお散歩でウンP3回チッチ4回とは
早朝から快腸なCoCoタンですね!
出来ればいいお天気で一週間が始まってほしいものですが
こちらも朝からずっと雨で元気もやる気も出ないです。
今週は雨のマークが続いてるのでCoCoタン散歩が大変だと思いますが気を付けて行って下さいね!
by poko (2020-07-06 12:58) 

wildboar

雨続きで大変ですねえ、私は畑の方が雨で大変です。
畑には高架が無いのですよー(^_-)-☆
by wildboar (2020-07-06 13:31) 

Take-Zee

こんにちは!
今日も雨なので散歩無しです!
もう何日も散歩無し・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-06 14:35) 

きぃ

朝早くたっぷりと!健康優良児ですね(#^.^#)
今週はお天気が悪そうです・・・
お散歩も大変そうですが
足元にお気を付けてくださいね!

ヤキモチ焼くCoCo姫も可愛いですね♪
by きぃ (2020-07-06 17:01) 

ヤッペママ

雨が続いて大変だ~!
先が見えにくいときもあります。
いつも同じコメントになりますが滑らないようお気を付けください。

by ヤッペママ (2020-07-06 20:37) 

ニッキー

早朝の短い散歩でもしっかり仕事してくれるから
やっぱりどんなに早い時間でもCoCoちゃんが散歩に行きたい時には
連れて行ってあげないとですねぇ(⌒-⌒; )
ハナちゃん、散歩もカメラも嫌いなんですね(⌒-⌒; )
雨降りの時は足元も滑りやすいので、無理しないようお気をつけくださいね(_ _)

by ニッキー (2020-07-06 21:30) 

tarou

makkun さん お早うございます
善通寺にコメントを有難うございました。
善通寺には思い出が有ったんですね(^^♪

雨が降ると、高架下に散歩のワンちゃんが
集まって来ますね。CoCoタンもお供だちと
会えると良いですね。

by tarou (2020-07-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。