SSブログ

文月・7月最初の朝イチ散歩(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



我が家のお姫様は今日も4時台後半に起きて「出ちゃうよ~!」

お父ちゃんは急いで着替えて曇りで薄明りの中をお付き合い~

今日もCoCoタンと楽しく過ごしま~すo(*^▽^*)o~♪


で~・・・ 早起きさせられて朝の用事は全部済ませたので

今日は10時前に更新になりますが1週間遅れの7月1日のCoCoタン散歩~

最高気温は27度で最低気温は24度で差は3度しか違わない予報で

雨戸を開けると強い風が吹き込んで来て「参ったな~!」・・・

CoCo姫様も雨戸を開ける音で起きて来たのでお散歩の準備して

玄関へ向かいました~(*^~^*)ゝ


CIMG8248.jpg




水曜日なのでお父ちゃんの手には軽いけど大きなゴミ袋~

毎度の事だけど我が家から出るプラゴミの多さにはチト恥ずかしい・・(笑)


CIMG8250.jpg




先ずはチッチの放出で急いで歩き出し放出して~

ゴミステーションへ向かってピョンピョンピョ~ン(^。^)y-.。o○

      CIMG8251.jpg


CIMG8253.jpg




エイホッ・エイホッと後に付いて行くお父ちゃんを振り返り

教えてくれた賢いお姫様で~す(●^o^●)

      CIMG8254.jpg




お父ちゃんがポイッ! すると次の放出品の場所目掛けてスタスタスタ~

クンクンしたら直ぐに2回目のチッチで「ウンPはどうしたの~?」( ◠‿◠ )


CIMG8256.jpg

      CIMG8257.jpg




今度は本番放出場所の用水路沿いに向かったけど橋の上を通り過ぎて

真ん中の車が通る場所でチョコンとオチリを落としてウンP~

通勤車両が通る空いてる裏通りなのでヒヤヒヤのお父ちゃんでした~o(^◇^)/~♪


CIMG8259.jpg

      CIMG8260.jpg




ウンP×1回とチッチ×2回を放出したので帰ろうとしてお父ちゃんを

見上げたのかも知れないけどお話しして目的地へ向かわせると

また立ち止まったのでお話し~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8262.jpg




公園に向かって頑張って歩き出してくれたお姫様~

・・・が、今度は神妙なお顔をしてお父ちゃんを見つめて来ました~

お父ちゃんとお母ちゃんとCoCoタンに「来ませんか~!」と

お星様になったまーるちゃんのパパから連絡が来たので

後で行く話をCoCoタンの前でしているので気になってるのかな~(*^。^*)


CIMG8263.jpg


CIMG8264.jpg

      CIMG8265.jpg




「お昼のウマウマを済ませてから行くんだよ~!」とお話しすると

動き出してクンクンすると3回目のチッチ~(*^~^*)ゝ


CIMG8267.jpg

      CIMG8268.jpg




定位置でバチリしがらも生暖かい風が吹き付けて来て気分悪しで

「CoCoタン! こっち向いて~!」も糠に釘でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG8270.jpg




公園内のヨシも強風に煽られてユラユラユラ~

CoCoタンも崖下から吹き上げて来る風を避けようとして

お父ちゃんにオメメを向けるのを拒否でした~(^_-)-☆

   




風に吹かれるのが大嫌いなCoCoタンなので早くウマウマして帰りたそう~

たっぷりのお水ゴハンをぜんぶ飲み干してペロリンチョして

お父ちゃんに可愛いお顔をしてくれました~(○●^▽^●○)./

      CIMG8273.jpg


CIMG8275.jpg


CIMG8276.jpg


CIMG8277.jpg




お家への帰り道でもう1回のウンPを密かに期待のお父ちゃん~

「さぁ! お家へ帰りましょ~」とお話ししてトコトコトコ~d(*^o^*)b

      CIMG8278.jpg




梅雨時なので仕方が無いけどスッキリしない戻りのコースを眺めて

歩き出してクンクンするとお父ちゃんの願いが実現~

本当にCoCoタンはお父ちゃん思いのエライお姫様だ~(^。^)y-.。o○


CIMG8286.jpg

      CIMG8288.jpg




戻りのコースはいつものように用水路の反対側へ向かい

通り慣れした用水沿いを姿勢良くスタスタスタ~( ^)o(^ )


CIMG8289.jpg

      CIMG8290.jpg


CIMG8294.jpg




毎度の定位置でFreeにすると右側からバイク~

CoCoタンは驚いて戻って来るのではと思ったけど

お父ちゃんの心配は無用でスタスタスタ~して「ただいま~!」

たったの20分で帰還してしまったけど満足でした~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG8295.jpg


CIMG8297.jpg




強風の中で良く歩いてくれたのでいつもより長めにクールダウン~

綺麗キレイも丁寧にして上げたお父ちゃん~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8299.jpg




いつものようにPCルームへ入るお父ちゃんを後追い~

オヤツを期待して後追いして来るけど我慢・ガマン~

思い通りにしてくれないお父ちゃんに反抗してホリホリ~。o@(^-^)@o。♪


   




ホリホリ疲れでお父ちゃんをしっかり睨みつけながら

お昼ゴハンの時間まで冷たくて気持ちの良い場所でネムネムでした~o(*^▽^*)o

      CIMG8303.jpg



次回はこの日の午後の「まーるちゃん」のお家行きの日記になりま~す(*^~^*)ゝ





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

wildboar

CoCo姫さんもストレス溜まってきたのかな(。´・ω・)?
by wildboar (2020-07-07 09:52) 

きぃ

CoCoたんはmakkunさんの
気持ちを汲み取るのがとても上手です!
それも信頼の証ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-07 12:43) 

甘党大王

なんて面倒見が良いんでしょうか(/ω\)♡
我が家も4時台後半に起こされますが・・・
リビングの窓を開け、ベランダを解放( ̄▽ ̄;)
ここで自由にね♪・・・的なw
朝散歩はみんなを送り出してからになってしまうダメ家族です。
by 甘党大王 (2020-07-07 14:07) 

ヤッペママ

強風の中は疲れますね。
お父ちゃんの気持ちを察してアイコンタクトもしっかりとってますね。
by ヤッペママ (2020-07-07 17:27) 

ニッキー

CoCoちゃんはmakkunnさんの言ってる言葉が
ちゃんとわかってますよねぇ( ^ω^ )
そんないつもmakkunnさんのことを考えて行動するCoCoちゃんでも
風が強くて気分が乗らないときはモデルさんはお断りなんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-07 19:16) 

raomelon

強風の中のお散歩
CoCoタン頑張りましたね^^
お水ゴハンの後のペロリンチョが、めちゃ可愛いです(´ω`*)

by raomelon (2020-07-07 21:47) 

優麗まま

車の通る道の真ん中での排泄には私も焦りますσ( ̄∇ ̄;)
止まって待ってくれてますが、ハラハラドキドキですよね( ´;゚;∀;゚;)
そういうときに限って長い( ̄▽ ̄;)

by 優麗まま (2020-07-08 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
良かったです! 無事で・・・
余計なことかも知れませんが、お写真の環境では
リードは外さない方がいいですよ。
 しょせんワンコ、驚いたり興奮したりで思わぬ
動きをするものです。
 とても辛い経験をしたTake-eeのアドバイスです。
by Take-Zee (2020-07-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。