SSブログ

まーるちゃんに会いに行きました~。o@(^-^)@o。♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今日の我が地方の天気予報の6時と9時は[雨]マーク・・・

7時過ぎた時間帯に出発の朝イチ散歩が殆どなので安心~

ポリゴミ捨ての曜日なので纏めてお散歩開始でいつもの場所へ向かって

お水ゴハンのウマウマが終わると同時にポツポツ[雨]・・・

放出ノルマはしっかり達成してくれてたので大急ぎで帰還して

無事に朝の用事を済ませた父と娘でした~(^。^)y-.。o○


では、昨日の日記で予告した通りの内容で更新しま~す(*∩ω∩*)

6月28日・午前4時にお星様になってしまったまーるちゃんの事はご報告済みですが

小っちゃな骨壺におさまったまーるちゃんにお線香と御花をお供えしようと

パパにお話しして置いたので「どうぞ~!」が有ったので

午後からお伺いする事になりました~



お出掛けでソワソワしてるお母ちゃんにCoCoタンは待てなくなったようで

「早くして~!」とお外で待ってま~す(*∩ω∩*)


CIMG8305.jpg




CoCo姫様は嬉しくてピョンピョン跳ねながら大喜びして向かいました~( ^)o(^ )


CIMG8306.jpg




・・と、お母ちゃんが「アレッ! お花を持ってくるの忘れた・・」

お家まで取りに引き返しました~(^_-)-☆

      CIMG8307.jpg




お父ちゃんはCoCoタンにお話しして再度の出発進行~(○●^▽^●○)./


CIMG8310.jpg


CIMG8311.jpg




緑地帯の入り口辺まで進むとお母ちゃんが走って来て「待って~!」・・・

CoCoタンは振り返ってお母ちゃんを待ちました~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG8312.jpg




らんちゃん・まーるちゃんのお家に到着~

CoCoタンは初めてお家の中へ入るのでチョット不安そうな表情だっったけど

お家の中かららんちゃんの「ワン・ワン」が聞こえて来たので

CoCoタンも「オジちゃん! 来たよ~!」してました~(^。^)y-.。o○


CIMG8314.jpg


CIMG8315.jpg


CIMG8316.jpg




お家の中に入ると直ぐのお部屋にまーるちゃんのお仏壇・・・

オジちゃんが「写真は全部CoCoちゃんのお父さんが撮ってくれたもの・・」

CoCoタンにそんなお話をしてる中で南無阿弥陀仏・・・

まーるちゃんに「お空の上でもうお友達と遊んでますか~!」

ガンで他界したお友達だったMシュナのラッキー君は大の仲良しだったので

「来たよ~!」と挨拶して遊び回ってくれてると嬉しいな~(●^o^●)

      CIMG8317.jpg




ママはお仕事(銀行員)でお留守中だけどダイニングテ―ブルに座って

らんちゃんへのお土産(固形のヤギミルク)とパパ・ママ用に

我が家で定期的に購入して食べてる「大麦おからクッキー」を持参~

らんちゃんはパパに抱っこされながらクンクンに余念が有りませ~ん(^0_0^)


CIMG8319.jpg




パパとのお話し~・・・・・・


CIMG8320.jpg



まーるちゃんを荼毘はhttps://www.nansai-pet.jp/で行ったのですが

係員からの親切丁寧な言葉に涙が流れて仕方が無かった・・

我が子のように可愛がって育て・一緒に生活して来た愛犬が

「黄泉の国への旅立ち」を心から残念がってくれての話をして

亡き骸に御花をたくさん供えてくれての荼毘・・・

想像するだけで未だに胸が締め付けられて慟哭・・・です。




そんな話をお母ちゃんの抱っこで聞いてたCoCo姫様も

次第に飽きて来て~

らんちゃんもお隣のお部屋でネムネム~(*^~^*)ゝ


CIMG8321.jpg


CIMG8322.jpg


CIMG8323.jpg




たっぷりお話しをしたので「そろそろお暇しよう!」と相成り解散する事にしたのですが

らんちゃんもCoCoタンの帰りと一緒に出てお散歩する事に~

CoCoタンはお母ちゃんを見上げて「また来ても良いの~!」(*^-゚)v♪


CIMG8324.jpg




らんちゃんはいつも一緒だったまーるちゃんが居ないので

寂しそうな表情だったけどCoCoタンの後に付いてトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


CIMG8325.jpg


CIMG8326.jpg




オジちゃんからの「CoCoちゃんとはここでバイバイだよ~!」・・・

CoCoタンはオジちゃんを見上げてちゃんとお話しを聞いてました~(*^~^*)ゝ


CIMG8327.jpg




CoCoタンは緑地帯を周り込んでの帰路に就き~

お母ちゃんから「お利口だったね~!」とカリカリのご褒美をウマウマ~(^_-)-☆


CIMG8328.jpg


CIMG8329.jpg




颯爽とお家へ向かったCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./


CIMG8330.jpg




後ろを歩いてたお父ちゃんの少ない脳ミソが閃き~

薄曇りだけど折角なので少しだけリハビリ散歩をしてから帰ろっ!

CoCoタンに「早く帰るからね~!」してバイバイ~

池の周りには入らない事にして池公園に向かってパチリして~

カワウが3羽とも全く同じ姿勢で同じ方向を向いてたので

オモロイと思ってコレもパチリ~(*∩ω∩*)


CIMG8331.jpg


CIMG8332.jpg




これをパチリした翌日にはツツジの花は綺麗に伐採されたけど

緑地帯で本年・最後の最後を迎えたツツジパチリしてから

近辺をブラブラしてCoCoタンが待ってるであろうお家へ向かいました~(*∩ω∩*)


CIMG8333.jpg


CIMG8334.jpg


CIMG8335.jpg


CIMG8336.jpg


CIMG8337.jpg




案の定・・お父ちゃんがドアのカギを開ける音で飛び出して来て

しっかりお父ちゃんをお出迎えしてくれたお姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG8338.jpg




玄関でお父ちゃんの帰りを確認すると直ぐにリビングへ戻り

ソファーにピョ~ンして「遊んで~~!」の要求オメメ~

少しだけピ~ピ~遊びをしてThe End~(*^~^*)ゝ


CIMG8339.jpg


CIMG8340.jpg






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

wildboar

まーるちゃんのご冥福をお祈りいたします。

まだツツジが咲いていたんですねえ。
by wildboar (2020-07-08 13:37) 

RASCAL

まーるちゃん……お別れは辛いですが、、
みんなに愛されて幸せな犬生でしたよね^_^
今頃お友達と楽しく遊んでいると思います!

CoCo姫はお利口さんでしたね(^-^)
CoCoたんもまーるちゃんに会いに行けて
きっと喜んでますね!
by RASCAL (2020-07-08 13:39) 

Take-Zee

こんにちは!
鵜の仲間は水に入ったあと・・羽を広げて
乾かしますね・・
きっと太陽のある明るい方向に向いているんですよ!

by Take-Zee (2020-07-08 14:01) 

きぃ

まーるちゃん!
幸せな犬生でしたね!
今はお空で楽しく過ごしていますね(#^.^#)

CoCoたんもお利口さんで
ご挨拶出来ましたね!
by きぃ (2020-07-08 16:32) 

ニッキー

大事な家族との別れは本当に辛いけど
とっても愛されたまーるちゃんは今頃きっと空の上で
お友達とたくさん遊んでますね^^
CoCoちゃん、今日もお利口さんでしたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-08 19:28) 

ヤッペママ

まーるちゃんとお別れしてきたのね。
電柱は鵜の指定席?
by ヤッペママ (2020-07-08 20:43) 

tarou

makkun さん おはようございます
霊山寺にコメントを有難うございました。
こちらのお寺さんの、売店ではお遍路グッズが
揃います。仁王門の前にいる、マネキンさんの
衣装にお参りに必要なお札や小間物が一式
揃います。

まーるちゃんとお別れ、CoCoタンもお利口さん
にして、一緒だったんですね(^^)v

by tarou (2020-07-09 07:08) 

優麗まま

Facebookのシュナウザーや全犬種のグループに入っていると
毎日、亡くなったワンコの投稿を目にします(._.)
会ったことがないワンコさんでも悲しくなるのですから
お散歩友達のまーるちゃん家の訪問は辛かったのでは…
cocoちゃんもちゃんとお別れできてよかったですね。

by 優麗まま (2020-07-10 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。