SSブログ

梅雨の合間のカンカン照り~(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も冴えない[雨]降りで気分も暗ったいですね~

今朝もCoCo姫様は4時30分に「連れてって~!」と玄関へ~

お急ぎで着替えて濡れても良いようなパーカーを羽織り

CoCoタンにもお洋服を着せて外へ出たらチッチだけして「帰るっ!」

3分間だけのチッチ散歩となりました~(^_-)-☆

今日は1ケ月振りの美容院行きなので予約の10時に間に合うように

お母ちゃん運転で一緒に行きついさっき帰還したお父ちゃんでした~( ^)o(^ )


では~! 今日も10時台の更新~

7月初日のシャキッとしない日にお星様になったまーるちゃんに

「ナム~!」したましたが、翌2日は最高気温が31度でまで上がり

アチィ・アチィ日になりました~

6時に起きたお父ちゃんは急いでCoCo姫様を起こす事なく

自分の用事を済ませてから「CoCoタン! おはよ~!」(*∩ω∩*)


CIMG8387.jpg




珍しくゆっくり起きて来て用意してたお水ゴハンに飛び付いて

ゴックン・ゴックン~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8389.jpg




どんどん気温が上がって来るだろうと思ったので朝イチ散歩は早く済まそうと

CoCo姫様を玄関に誘いパチリ~

今から思えばオメメが震えていたような~・・・☆ ̄(>。☆)


CIMG8390.jpg




・・と言うのは、外へ出た途端にすっ飛んで道路にピョンして待ったなしのウンP~

玄関の中で放出しても構わないのに律儀なお姫様でした~( ^)o(^ )


CIMG8391.jpg




スッキリしたCoCoタンはアタマをブルブル~ン・・・・・

「さぁ! 次の放出だ~!」とトコトコトコ~(*^~^*)ゝ


CIMG8392.jpg


CIMG8393.jpg




先客ワンちゃんの臭いをクンクンして直ぐにチッチ~(*∩ω∩*)

      CIMG8394.jpg




お父ちゃんがゴミ袋を持って無いのを確認したようで用水路沿いにピョンピョ~ンして

またチッチを放出で~すo(^◇^)/~~♪


CIMG8397.jpg

      CIMG8398.jpg




ご主人の話だと乳癌の手術をして経過は良好のママ~

入院する前に8月には復帰すると話してたので

後1ケ月位で美容院も開店する・・・のでしょう( ^)o(^ )


CIMG8400.jpg




美容院の前をトコトコ歩いてニャンコちゃん大好きのオバちゃん家に入り込み

暫らく会って無いのでCoCoタンはご挨拶~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8401.jpg


CIMG8402.jpg




オバちゃんからの返事が無かったのでニャンコちゃん用のウマウマ探し~

・・と思ったらウンPを催したようで丸くなって放出でした~(^0_0^)

      CIMG8403.jpg




余りにもオカシナ場所に放出したので歩き出したお姫様にお父ちゃんがお話し~

お父ちゃんを見上げて「出たいもんは出さなくちゃ!」

・・と言いたげな表情のお姫様~((●≧艸≦)プッ


CIMG8408.jpg




右へ進んで側道へ出ても良かったけど左側を眺めて直ぐ近くの路地を右に入り

ずぅ~っとトコトコ歩きました~(*^~^*)ゝ

      CIMG8409.jpg




いつものウマウマ場所手前で「コッチ向いて~!」してパチリしようとしたら

「CoCoちゃん! オハヨ~! にオメメを向けてくれませ~ん(*^m^)o


CIMG8413.jpg




・・と、ウマウマ場所の手前で匂うモノを感じてしまいクンク~ン・・・

「見合って・見合って~!」の格好でチッチを放出~(((゚▽^*)~☆

      CIMG8414.jpg




気持ちの良い真っ青な青空に気分が良いですね~

カワウさん達も梅雨の合間の青空にさぞかし気分も良い事でしょう~(^。^)y-.。o○

      CIMG8416.jpg




お父ちゃんがカワウさんとお話ししてると足元のCoCo姫様から

雄叫びが聞こえました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG8419.jpg




1日分の水分・800ccを小分けしてお水ゴハン作り~・・・

見せながら「今日も美味しいウマウマだよ~!」とお話しして~

しっかりウマウマさせると本日も「ウメェ~!」のペロンチョ~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8420.jpg


CIMG8421.jpg


CIMG8422.jpg




マスクをしているお父ちゃんなので暑くてモアモア~

CoCoタンの朝の用事も無事に済んだので「早くお家へ帰ろっ!」(●^o^●)

      CIMG8423.jpg




帰り道を眺めるCoCoタンをいつものようにパチリして~

少しだけ歩いて早打ちCoCo姫のウンPは3回目でした~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG8431.jpg

      CIMG8432.jpg




ここからのCoCoタンはワンパターンのトコトコトコ~

用水路の反対側へ向かってFreeにさせてる橋の上で

「ハイ! お家へ行って良いよ~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG8435.jpg

      CIMG8436.jpg


CIMG8438.jpg

      CIMG8440.jpg




暑い中を30分間のお散歩で「ただいま~!」

何が切っ掛けだったのか見当が付かないんですが

フェンス前でオスワリしてお父ちゃんを待つ事が省かれてしまってま~す(笑)


CIMG8442.jpg




暑かったので直ぐに涼しい脱衣所に飛び込んでベタ~

冷たい床でお腹を冷やして気持ちが良さそう~(*^~^*)ゝ


CIMG8443.jpg




もっとベターさせて上げたいけどお父ちゃんも朝は色々と忙しいので

お迎えに行って抱っこしていつものクールダウンしてから綺麗キレイ~

この数分間はお父ちゃんも深呼吸したりして落ち着かせてるので

好きな数分間・・・だけど後ろからドッタンバッタンが酷いので

耳がキィ~ンしたり本当はイライラが溜まる事が・・・毎日((●≧艸≦)プッ


CIMG8446.jpg




朝のウマウマを済ませると定位置からお姫様はお父ちゃんの見張り番~( ^)o(^ )


CIMG8448.jpg




自分の用事を済ませたお父ちゃんがPCルームへ向かうのを待ってて

後追いして入り込んで来たけどお父ちゃんの「ウマウマは無しだよ!」に

諦めてスヤスヤタイムに入ってくれたCoCoタンでした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8450.jpg


CIMG8452.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 9

hana2020

こんにちは。
連日の雨降り、それも激しい降りで、お散歩もままなりませんね。
…かといって、青空は好きだけど、地面にちかいcocoチャンは辛い! お父ちゃんはもっと辛い季節が、間もなくやってきますね^^
by hana2020 (2020-07-09 10:45) 

Take-Zee

こんにちは!
もう何日もお日様の姿がありません・・・

by Take-Zee (2020-07-09 13:38) 

cooper

気温が高くその上湿度も、こんな日はくれぐれも熱中症に気をつけて下さいね。
by cooper (2020-07-09 13:39) 

raomelon

雨続きで青空が恋しいです~
梅雨の合間の青空が綺麗ですね^^
CoCoタンは暑かったのね
お水ご飯ゴクゴクで涼しくなったかな(´ω`*)
マスクしてのお散歩暑いですよね
お父ちゃんもCoCoタンも熱中症に気を付けてくださいね!
by raomelon (2020-07-09 17:05) 

斗夢

一日800ccですか、随分飲むんですね。
わたしは多分1Lくらいしか飲んでいないと思います^^。
by 斗夢 (2020-07-09 18:16) 

RASCAL

暑い日も嫌ですよね。。
毎日雨〜曇り〜なので青空が見たいですが…
梅雨明けが怖いです。(猛暑予報なので)

800も飲むんですかぁ〜コーギーは500〜750くらいだと思ってたので、、もっと飲ませた方がいいのかな^ ^
by RASCAL (2020-07-09 19:38) 

ニッキー

CoCoちゃん、4時半に起きてチッチだけの3分散歩とはw
かんかん照りで暑いのも大変だけど、雨降りの散歩も辛いですよねぇ(*_*)
マスクしてると余計に蒸し暑いのでmakkunnさんも
熱中症にはお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-07-09 20:37) 

ヤッペママ

冷たい床でベタ~は気持ちいいよね。
体温を下げる良い方法、水分を摂るのも大事なことだね。
by ヤッペママ (2020-07-09 20:51) 

poko

昨日は晴れましたが今日は朝から雨でお散歩に行けません。
雨が降ってもCoCoタン散歩をかかさないmakkunさんすごいです。
マスクをしてのお散歩は辛いでしょうね。
これからますます暑くなるとこれまで以上に熱中症に気を付けなければいけなくなりますね。
by poko (2020-07-10 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。