SSブログ

1時間のリハカメ散歩(*∩ω∩*) [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



4連休の3日目のお昼の時間が過ぎました~

皆さんは如何お過ごしですか~o(*^▽^*)o~♪

昨日の朝もCoCoタンは早起きで5時前からお散歩開始で5時半には終了~

朝食をしながらもお父ちゃんは「眠たい!」となってしまってたので

昨日はPCを1日中起動させずお父ちゃんのダラダラ・ネムネム同様に

PCもネムネムさせて休業日になりました~(笑)


・・・で、1日休養した今日も夜中の[トイレ]行きが多く身体の調子がイマイチ~

寝室へ入ってから2時間半・3時間間隔で[トイレ]に行く状態なので

本音は「何とかならんのないな!」の心境ですが

致し方なく日々を過ごすしかありません・・・


・・と、言う訳で~

10日以上も前のリハカメ散歩記事で済ませようと策略しました~

斜め読みで結構ですので宜しくお願い致しま~す(^0_0^)


CoCoタン! 今日も早起きだね~! の3時半起きで暗闇散歩と

お昼前の散歩をした13日の午後~・・・

お母ちゃんに「池に昆虫撮りに行って来るから!」と言い

CoCo姫様にはちゃんと挨拶して散歩に出たお父ちゃん~(^_-)-☆


JPG_8769.jpg




最高気温は25度で最低気温は19度・・・

気温は大した事は無いけど蒸し暑いのでレモン酢入りの水分を持って

池の周囲をひと周り~o(*^▽^*)o~♪


JPG_8770.jpg




先ずはポールのテッペンでカワウが翅を広げて「オジさん! イラッシャ~イ!」(*^-゚)v♪


JPG_8772.jpg

JPG_8774.jpg




そろそろ伸びてる草花の伐採をする時期なので昆虫さん達には気の毒な時期~

名前を入れての貼り付けで連貼りしま~す(*^~^*)ゝ


JPG_8782.jpg

JPG_8783.jpg

JPG_8785.jpg

      JPG_8786.jpg




↓はジジミチョウの仲間の一種かと調べてみましたが

生息は沖縄・・・とか出て来たので疑心暗鬼ですがアップ~( ^)o(^ )


JPG_8793.jpg

JPG_8794.jpg


JPG_8797.jpg


JPG_8803.jpg

JPG_8804.jpg


JPG_8805.jpg


JPG_8806.jpg

JPG_8807.jpg


JPG_8815.jpg

JPG_8817.jpg




アキアカネをパチリして退散しようとしつつも土手をキョロキョロ~

老眼でハッキリ見えなかったけど「何かぶら下がってるなぁ!」と

カメラで覗いてアップすると「キアゲハじゃん!」ウヒヒ~(^^♪

飛び立ちの瞬間を狙いたかったけど全く動かなかったので

「静」のキアゲハのみでした~(^。^)y-.。o○


JPG_8819.jpg

JPG_8823.jpg




キアゲハの下に咲いてた露草をパチリしてお姫様の元へ~。o@(^-^)@o。♪


JPG_8826.jpg




本当は2時間位は戻りたくなかったけど1時間で帰還~

CoCoタンは「今日は真面目に帰って来たんだ~!」・・・・

「ウレピ~!」のピョンピョンは無かったけど

静かでお利口さんに迎えてくれました~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_8828.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 8

のらん

カワウさんの声援をうけて、昆虫さん、いっぱい撮れましたね♪
コガネムシさんは恋愛中?! (^m^)
キアゲハさんは、きれいな羽色ですね♡
by のらん (2020-07-25 13:43) 

Take-Zee

こんにちは!
そんなときはNHKラジオの”ラジオ深夜便”を聞いてると
いいですよ。
 アナウンサーも定年退職した人で我々世代・・
夜の11時から翌朝5時までのロングです。
 聞いているうちに寝てしまったり、子守唄みたいです!

by Take-Zee (2020-07-25 17:38) 

ニッキー

カワウさん、シンクロポーズでお出迎えですねぇ=(^.^)=
ニホンミツバチ、もふもふで可愛いなぁ^^
キアゲハ、とても素敵な模様です( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-25 17:39) 

きぃ

寝不足は辛いですね・・・
私も今、持病の影響で
2~3時間置き・・
寝不足でフラフラします(;^_^A
あまり無理せずにCoCoたんと
まったり時間を楽しんでくださいね♪
by きぃ (2020-07-25 21:10) 

raomelon

キュートな色合いが素敵
ベニシジミ、小さいのに綺麗に撮られましたね^^
羽を広げたキアゲハも美しい~
たくさんの出遭いがあると、リハカメ散歩も楽しいですね♪
by raomelon (2020-07-25 23:05) 

ぽちの輔

少しでもお昼寝すると頭がスッキリしますよ^^
by ぽちの輔 (2020-07-26 06:53) 

ナツパパ

わたしも夜中のトイレタイムが増えました。
一晩に2回~3回で、昼は少し眠くなりますね。
なんとか、とは思うものの、クスリに頼るのもちょっと。
by ナツパパ (2020-07-26 11:04) 

poko

makkunさん、こんにちは。
まとめ読みです。ごめんなさいm(__)m
あんなに頑張られてたのに、いい検査結果が出なくて残念でしたね。
水を2.5リットルは飲むのも大変だと思いますが
夜中に2時間半から3時間おきにトイレに行って寝不足になってるのも辛いですね。
無理せず、ストレスを溜めないようにして
CoCoタンに元気をもらい癒されながら続けて下さいね。
by poko (2020-07-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。