SSブログ

朝イチ散歩と午後からも~o(^◇^)/~ ♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




4連休の最終日を迎えましたね~

今朝になったら[雨]が止んでたので喜んでお姫様との朝イチ散歩に出発したら

1分も経たない内に降り出したので大急ぎで近所を一周り~

11分間で大×1回と小×4回を放出してくれてお利口さんのCoCoタンでした~(^^♪


・・で、夕べは夢を観ながら2回も金縛りに遭ってしまい今朝の目覚めは最悪~

夢の中で呼吸が出来なくて死ぬんじゃないかと思いながらの深呼吸・・・

夢は毎晩2ツ・3ツ観てるのですが金縛りは珍しいので

検索してみたら「やっぱりな~!」

最近の睡眠不足との相関関係で睡眠障害の文字が出て来たので

諦めて金縛りを甘受してみようか・・・なんて(爆)



では、今日の本論日記に入りま~すo(^◇^)/~♪

[雨][雨][雨]が上がってくれた14日の朝~

霧雨なら高架下へ向かわずに頑張ろうと思ってたけど

[雨]さえ止んでくれればウレピ~のお父ちゃん~

暗ったい朝だったけどお父ちゃんは6時半前には起きて

ひと仕事をしてからお姫様にお洋服を着せて玄関へ~(*∩ω∩*)


CIMG9552.jpg




火曜日はプラゴミを捨てる曜日で[雨]降りの中でCoCoタン散歩しながらのゴミ捨ては辛いので

CoCoタンが起きて来る前にお父ちゃんはポイッしてました~( ^)o(^ )


CIMG9553.jpg




[雨]上がりなのでクンクンしても臭いは無いだろうと思ってたのに

ワンちゃんの嗅覚は別物で直ぐにオチリを落として放出~

恐れ入りました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG9554.jpg




次の放出を目指して用水路沿いへピョンピョ~ン・・・

クンクンして直ぐにチッチをしたのでお父ちゃんはホッ(●^o^●)


CIMG9556.jpg

      CIMG9557.jpg




・・ところがお姫様からの要望は「冗談でしょ~!」

もう少しお父ちゃんと一緒に頑張ろうね~!(^。^)y-.。o○


CIMG9560.jpg




お父ちゃんのお話を分かってくれてピョンピョン歩き出したけど

次の橋の上でお家へ戻れる方向へUタ~ン・・・(((゚▽^*)~☆

      CIMG9563.jpg




ゴミステーションの近くでクンクンして2度目のチッチすると

サッサとお家へ向かってしまい「ただいま~!」

8分間の省略朝イチ散歩でThe Endとなりました~(*^~^*)ゝ

      CIMG9566.jpg


CIMG9568.jpg

      CIMG9569.jpg


CIMG9572.jpg




いつものようにボディーを綺麗キレイしてからクールダウン~

朝でも気温は21度もあったので暑く感じたかもね~(^_-)-☆


CIMG9574.jpg




朝のウマウマはお父ちゃんのパチリの為に少しだけ「マテ!」させてパチリして~

柔らかくしたウマウマとヨーグルとをウマウマで満足~(○●^▽^●○)./


CIMG9578.jpg

      CIMG9579.jpg




1回だけのウンP放出なので午前中にもう1回お散歩して上げようか・・・

悩んでいたお父ちゃんでしたが定位置の上に乗ってくれたので

様子見する事にするとネムネムしてくれたのでホッ!o(*^▽^*)o~♪

      CIMG9581.jpg




お昼ゴハンをも済ませてからお散歩に出る事にして玄関へ向かうと

可愛いいお顔をしてパチリさせてくれました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG9585.jpg




お外へ出て「お好きなように~!」とお話しすると何時もの逆方面に向かい

ピョンピョンして直ぐにチッチ~

お父ちゃんと同じように水分補給が多くなると回数も多いので

我慢させるのは可哀想~・・・お散歩に出て良かったね~( ^)o(^ )


CIMG9587.jpg

      CIMG9588.jpg




お姫様任せで後に付いて行くと勝手知ったる方向へスタスタ進み

待望のウンP放出でホッとしたお父ちゃん~(^_-)-☆


CIMG9595.jpg

     CIMG9596.jpg




小さな十字路を直進すれば緑地帯なのに左側へ足を向けたので「まさかバス通りへ~?」☆ ̄(>。☆)


CIMG9599.jpg




それはゴメンなので直ぐに「CoCoタン! ライトだよ!」

緑地帯の裏側の通りに入ってくれてまたまたのチッチ~(*∩ω∩*)

      CIMG9600.jpg




緑地帯を右側に見て通り過ぎて左の通りを少し進むと「らんちゃん家」なので

CoCoタンは立ち止まって「行きた~い!」・・・・・o(^◇^)/~ ♪


CIMG9602.jpg




希望を却下して水溜まりが出来てる公園へ向かい

フェンス手前を歩いていつものウマウマ場所へ~(^。^)y-.。o○

      CIMG9603.jpg


CIMG9607.jpg




園内に伸び伸びと生えてた草達も綺麗に刈られてましたが

昆虫達の姿はこれで暫くは見せてくれなくなるのでカメぶら散歩も

場所替えせねばならんですね~(^ω^)


CIMG9609.jpg




CoCoタンはお昼のウマウマを済ませたばかりだけど

[雨]上がりで蒸し暑い中のお散歩なのでお水ゴハンをプレゼント~

足元が濡れているのでオスワリしなくても良かったのに

お利口さんにオスワリしてウマウマの要求~(*^▽^*)

      CIMG9610.jpg




スキンシップのナデナデをしてオメメパッチンの「オテ~!」もして~

お水ゴハンを残さず全部ゴックンして「ウメェ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG9612.jpg


CIMG9613.jpg


CIMG9614.jpg




ウマウマも済ませたので帰り道でもう1回ウンPしましょうね~

こんなお声掛けをしてウマウマ場所から退散しました~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG9615.jpg




モャ~ッとした帰り道を眺めて歩き出すとお父ちゃんの期待に沿ってくれてウンP~

お父ちゃんはこれで安心してお家へ向かえま~す(●^o^●)


CIMG9624.jpg

      CIMG9625.jpg




ピョンピョンしてお家へ向かってたCoCoタンのオメメに入って来たのは

4/2以来に会う「さくらちゃん」でした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9630.jpg


CIMG9631(さくらちゃんが来た!).jpg




現在は休業中だけどCoCoタンが行ってる美容院の隣のアパートで

お父ちゃんより年上のオバちゃんと2人だけで住んでるので

雨降りの日にはお散歩出来ないので会う機会も少ないのが残念~

さくらちゃんにカメラを向けると可愛いいお顔をして

ポーズしてくれました~(@^^)/~~~


CIMG9632.jpg




さくらちゃんはお散歩を始めたばかりなので

「またね~!」してバイバイ~(⌒∇⌒)ノ””!!


CIMG9636.jpg




CoCoタンはいつもの通りにお家の前の様子見の確認して

子供達が遊んでないのを見てから「ただいま~!」

30分強のお散歩で願い通りにノルマ達成してくれたので

お父ちゃんは大満足~(○●^▽^●○)./

      CIMG9637.jpg


CIMG9639.jpg




2時間後には夕方散歩が始まるのでオテテとアンヨだけ簡単に綺麗キレイだけして

ピ~ピ~遊びをして上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG9643.jpg




最後にオマケの「カップラーメンを食いたいよ~!」(*∩ω∩*)

食事制限で低タンパクうどん・低タンパクソバは

腎臓食専門サイトから購入して食べてるけどラーメンも食いたいな~・・・

そこでまた腎臓食専門サイトで探して購入したのが↓~

私の食事は醤油も使ってないので香辛料として「ゆずみそ」と冷たいうどん・ソバ用に

「だしわり・つゆの素」もついでに購入しました~(^。^)y-.。o○


CIMG0799.jpg


CIMG0803.jpg




そして昨日の午前中に配達されたのでお昼に早速のウマウマ~

野菜のカリウムを抜く為にキャベツは茹でて中へポイ・・・

夕食時に飲むと夜中に[トイレ]回数が多くなるので一緒に缶チューをゴックンして

久しぶりにラーメンを味わったご亭主様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG0805.jpg


CIMG0806.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 6

wildboar

おかしな夢を見るのは辛いですねえ。
ときどき無意識に蹴りを入れたりして目覚めます。
by wildboar (2020-07-26 11:56) 

きぃ

腎臓食専門のサイトがあるんですね!!
久しぶりのラーメンは美味しかったことでしょう♪

CoCoたん!
makkunさんの言うことが
すごい分かって羨ましいです(#^.^#)
by きぃ (2020-07-26 15:29) 

Take-Zee

こんにちは!
あんまり熟睡できていないんでしょうね!
なんか・・大きく気分転換が必要かな("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-26 15:30) 

ニッキー

金縛りは辛いですねぇ(´・_・`)
睡眠障害、大量の水分摂取に慣れれば
今よりは眠れるようになると思うのですが・・・
腎臓食でもカップラーメンがあるんですね=(^.^)=
茹でキャベツ投入niceです*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-07-26 18:41) 

tarou

makkun さん お早うございます
夏の始まりミンミンゼミにコメントを有難うございました。
雨の止む合間に、庭の椎の木でミンミンセミが鳴いてます。

最近は、通販が有るので体に合わせた、食事が
手に入るのは良いですね。
CoCoタンお散歩、おりこうさんにしてますね。
by tarou (2020-07-27 08:20) 

ヤッペママ

金縛りは辛いですよね。1~2度経験あります。
最近は覚えている夢ってあったかしら?
by ヤッペママ (2020-07-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。