SSブログ

夕方散歩にもお付き合い~(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



昨日の更新は休養~

本日も「ご機嫌で開店!」と言いたい所ですが天気の関係で気が重い~

そして、水分補給量で分かった事・・・

1リットル強の場合の夜中の[トイレ]行きは2回で2リットル前後だと

夜中の[トイレ]行きは3回で朝方の4回目が忙しい[トイレ]行き・・

夕べは後者だったので寝不足で頭が何となくボャ~の朝~(笑)


・・では今日も更新ですが「隔日」か「2勤1休」の更新の方が気分も落ち着きますので

そんな形で残りの90MB容量を綴ろうか・・と思ってま~す( ^)o(^ )

17日の天気はお天道様は出てくれなかったけど最高気温は25度で

最低気温は17度の過ごし易い1日になりました~

朝イチの散歩は7時から始めていつもの公園へ行き30分間で終了~

ブログに変化が欲しかったので「夕方散歩もオレがするから!」・・・

4月25日にも同じコースで夕方散歩をしてたので

2ケ月半ぶりの夕方散歩と相成りました~(*^~^*)ゝ


夕方散歩は草むらに入ったりする事が有るので虫なんかに付かれないように

お洋服を着て16時15分前に玄関へ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9838.jpg




いつもなら玄関ドアを開けてくれるのを待ってお父ちゃんより先に外へ飛び出すのに

「アタチは出られないから・・」とお父ちゃんを見上げました~

フェンスの影になりお父ちゃんには分からなかったけど

CoCoタンは子供達の様子を感じ取り動かない・・(*∩ω∩*)


CIMG9839.jpg




「CoCoタン! お父ちゃんと一緒だから大丈夫だよ!」のお父ちゃんの言葉で

外へは出てくれたけど道路までは出てくれなかったので

抱っこして外へ出る事に~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9840.jpg




子供達の姿が見えなくなってから抱っこを解除~

地面に降ろした瞬間にブルル~ンして「参ったな~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG9841.jpg




用水路沿いを高架下へ向かって歩き出すとクンクンの後、直ぐにチッチ~( ^)o(^ )


CIMG9844.jpg

      CIMG9845.jpg




お父ちゃんとしては高架下信号を渡らずに側道を右に進んで欲しかったけど

CoCoタンに取っては「お父ちゃんと一緒の夕方散歩は信号を渡るのは常識~!」

信号の手前でお父ちゃんを振り返りお話ししてくれました~(^_-)-☆


CIMG9847.jpg

      CIMG9848.jpg




嬉しそうにピョンピョン跳ねながら信号を渡ってると

懐かしいオジちゃんの姿が目に入って余計にピョンピョ~ン(^。^)y-.。o○


CIMG9850.jpg




お父ちゃんとCoCoタンが信号待ちしてた時にオジちゃんは自転車を転がしながら

CoCoタンに気が付いたらしく待っててくれました~

CoCoタンもオジちゃんに会ったのは久しぶり~

お父ちゃんも同じで2月の終わり頃に会ってから会ってなかったので

CoCoタンにお話しして上げました~d(*^o^*)b


CIMG9851.jpg




オジちゃんは自転車を転がしながらウマウマ場所まで一緒~・・・

暫らくぶりにピョ~ンして乗ってお父ちゃんのお話を良く聞いて

オスワリしたCoCo姫様でした~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG9852.jpg


     




お父ちゃんとオジちゃんが腰を下ろして挟まれた真ん中で

スキンシップのナデナデしてからオテ~! を済ませて

オジちゃんに見つめられながらゴックンゴックンのウマウマ~

「オイチかったよ~! 」 のペロリンチョにオジちゃんが

「良かったね~!」とお話ししてました~(○●^▽^●○)./


CIMG9857.jpg


CIMG9858.jpg


CIMG9859.jpg




オジちゃんは雑木林の手前からお家へ向かうのでここでバイバイする事に~

姿が見えてる内は後追いしてしまう事も考えられるので

オジちゃんの姿が見えなくなってから「さぁ! お散歩だよ~!」とお話しすると

ピョ~ンして飛び降りてトコトコトコ~(*^~^*)ゝ


CIMG9865.jpg

      CIMG9866.jpg      




雑木林へ向かいそうだったけど「No!」してお花屋さん方向を眺めて歩き出すと

ウマウマしたモノは出す!・ゴックンしたモノも出す! と言う事で

ウンPとチッチを連チャン放出でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9869.jpg

      CIMG9870.jpg


CIMG9872.jpg

      CIMG9873.jpg




お花屋さんの駐車場にはお客さんの車は1台もナシ~

生産直売のお店なので安いんですがコロナの影響もあるのかな~・・・


CIMG9875.jpg




お花屋さんを過ぎると「とまれ」が有るけどCoCo姫様は必ず止まってくれる場所~(^_-)-☆


CIMG9876.jpg




「とまれ」を渡ると大きな倉庫の駐車場~

片隅がお姫様のウマウマ場所になってるのでウマウマの要求~( ^)o(^ )


CIMG9878.jpg




ここではカリカリのゴハン粒が通例なので3ツまで数えてからウマウマさせたけど

通りすがりの学校帰りの子供が気になってしまいペロリンチョが

お粗末の格好になりました~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG9879.jpg


     




「CoCoタン! お家に帰りますよ~!」とお話しすると直ぐに歩き出し~

戻りの「とまれ」もお父ちゃんを見上げてお話ししてくれたお姫様~o(*^▽^*)o


CIMG9881.jpg


CIMG9882.jpg




「とまれ」を過ぎて少しトコトコ歩くとチッチ放出のスタイルなのに

ウンP放出だったので「こんな格好でか~!」( ^^) _U~~

      CIMG9883.jpg




驚きのお父ちゃんを見上げたので一応はお褒めのお言葉を掛けて上げました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9885.jpg




暫らくの間をトコトコトコ~してお家へ渡る高架下信号へ到着~(*^~^*)ゝ


CIMG9886.jpg

      CIMG9887.jpg




お家の前の通りが近付くと出発の時のように子供達の様子をチラ見して

しっかり確認出来るまでオスワリして耳を澄ませてたCoCoタンに

「大丈夫だよ!」とお声掛けして上げると安心してピョンピョン~(^_-)-☆


CIMG9892.jpg

      CIMG9893.jpg




1時間とチョットで「ただいま~!」となったお父ちゃんと久しぶりの

夕方散歩の終了で~す\(○^ω^○)/


CIMG9895.jpg




夕方のお散歩の後は「もう寝るだけ」になるので朝イチの散歩の時より念入りに

肉球をひとつひとつ丁寧に拭いてから全身を

綺麗キレイして上げてるお父ちゃんでした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9897(.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 9

cooper

CoCoちゃんは おチビちゃん達が苦手ですか・・・過去に何があったのかな?
by cooper (2020-07-28 14:38) 

ニッキー

CoCoちゃんはおチビさんたちの側に行くのは
好きじゃないですもんねぇ(⌒-⌒; )
そういえばCoCoちゃんも好きな小学生のお子様とは
久しく会えてないですよね?
おじさんにも久しぶりに会えたので
ちょっと散歩時間をずらしてみるのも良いかも=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-28 19:01) 

Kiki

夕方のお散歩で
懐かしいオジちゃんに会えてよかったですね!
オジちゃんも可愛いCoCoタンに会えて
嬉しかったでしょうねー(^^)♪
by Kiki (2020-07-28 19:39) 

ヤッペママ

CoCoたんと同じだったよ我ワンコ。
子供たちが苦手だったの。
ボール遊びをしているそばを通ると不思議なくらいボールが寄って来るんだよね…それも苦手の理由に。
by ヤッペママ (2020-07-28 20:26) 

raomelon

久しぶりにオジちゃんに会えて嬉しかったですね~
CoCoタン「とまれ」の文字が読めているみたい
お利口さんですね^^
関東甲信はまだしばらく梅雨空が続きそうですね
体調管理に気をつけてくださいね(´ω`*)
by raomelon (2020-07-28 22:19) 

優麗まま

cocoちゃん、お子ちゃまたちが苦手なのですか?
夜使姫は大丈夫ですが、変な行動をとる子供には文句を
(吠えます)いいます。
急に近付いてきてボン!って触って逃げてく男の子とかぁ(笑)
人でも急に叩かれたら怒りますよね。


by 優麗まま (2020-07-29 07:47) 

tarou

makkun さん お早うございます
日本民家園(本館展示室)にコメントを有難うございました。
これから、古民家の写真が続きますが、お付き合いお願いします、
公園の中にある、日本民家園は有料ですが、整備はよくされて
います。

もう少しで梅雨明け、CoCoタンも待ち遠しいですね(^^♪

by tarou (2020-07-29 08:34) 

Take-Zee

おはようございます!
残り90MBは寂しいですね・・・
ひょっとするとお別れになってしまいますね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-29 09:32) 

美美

CoCoたん今日も元気そうですね(^^)
夜尿の場合、日中足に水分が溜まりすぎていることがあるとか
なので一日30分ぐらい足枕をしてお昼寝すると良くなった人もいるらしいです。人にもよると思いますが30分足をあげて休むだけなのでやってみるのもありかと。人間の体って不思議ですね(^^)
by 美美 (2020-07-29 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。