SSブログ

夜中の内の雨上がりにホッ! ~(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



一年間の中に梅雨時も必要ですが今年の梅雨は「しつこ過ぎ」で

「いい加減にしてくれよ!」の気分~・・+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


昨日の更新は休ませて戴きましたが残り容量(90MB)は約45回分なので

それなりの更新で最後を迎えたいと思いますので「その時」まで

宜しくご愛顧戴ければ幸せですのでお願い致しま~す(^_-)-☆


今朝のお姫様散歩は6時50分からチョボチョボと霧雨が降る中を歩き

無事に終了しました~(^。^)y-.。o○



では、今日の日記に入りま~す(*^~^*)ゝ

この日(21日)の午後はお父ちゃんが腎機能検査で通院する日~

クリニックへ行くのに以前は杖を突きながらでも歩いて

30分程度で行けたけど最近は小一時間も掛かってしまい

タクシーでの往復になってるので気分転換で久しぶりに歩いて行こうか・・・

雨が上がっててくれたので「徒歩」「タクシー」気分で「どっちでも行ける」・・と

思いながら朝イチのCoCo姫散歩を準備のお父ちゃんでした~(*∩ω∩*)


CIMG0258.jpg




お父ちゃんはチョッピリ早起きしてゴミを済ませたので

お父ちゃんのオテテには大きなゴミ袋はありませんでした~( ^)o(^ )


CIMG0259.jpg




「それじゃぁ今日はお言葉に甘えて~!」のお姫様は直ぐにピョンピョ~ン( ^)o(^ )


CIMG0260.jpg


CIMG0261.jpg




用水路沿いでクンクンしたら直ぐにチッチして~

いつものように美容院裏へ向かうのかと思ったら

そのまま用水路沿いを歩き出してウンP放出で順調な滑り出しでした~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG0262.jpg

      CIMG0265.jpg




次の場所へ気合を入れてピョンピョン向かって直ぐ前の橋を反対側に渡ったお姫様~o(^◇^)/~♪


CIMG0270.jpg


CIMG0272.jpg




パタッと止まってお父ちゃんを見上げたので「どうしたの~?」

最近の朝イチ散歩は用を足すと直ぐにお家へ戻ってしまう事も有るので

お父ちゃんに「帰っても良い?」とお話ししたかったのかも知れないけど

ウマウマ場所まで行かなくては・・とお話し~(^。^)y-.。o○


CIMG0273.jpg




歩き出すと直ぐにクンクンしてお花さんの肥料の確認~

不足だったらしく我が身の肥料を奮発したお姫様~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG0274.jpg




公園の方を眺めたCoCoタンからお父ちゃんへ報告~

お父ちゃんも確認してたので「さぁ! 行こう!」(●^o^●)


CIMG0276.jpg




トコトコ・ピョンピョンしながら近付いてノルマ達成のウンP~(*^~^*)ゝ

      CIMG0277.jpg




チェリーちゃんのオジちゃんとお父ちゃんの30年来の知り合いのお寿司屋のマスターが

コロナ対策の距離を保ってお喋りの最中~

CoCoタンはチェリーちゃん同様にベタ~して

大人の会話に静かに耳を傾けてました~(*∩ω∩*)


CIMG0279.jpg


CIMG0280.jpg




お寿司屋のオジちゃんはいつも遊歩道をお散歩してるんだけど

目先の景色に飽きが来たので気分転換の為に立ち寄ったとの事で

CoCoタンに「またね~!」とナデナデしてくれてからバイバイ~o(*^▽^*)o


CIMG0283.jpg




チェリーちゃんも「アッチへ行こう!」と池の周囲へ向かって行って~

CoCoタンは直ぐにウマウマ場所へ行ってオスワリしたので

お父ちゃんからナデナデをして貰い「オテ~!」(*^-゚)v♪

      CIMG0284.jpg

      CIMG0288.jpg


CIMG0289.jpg


CIMG0290.jpg




「今日も全部ウマウマだよ~!」とお父ちゃんからのお話を聞いて

お代わりもしてゴックン・ゴックンでウメェ~・・・

空っぽにしてペロリンチョのお姫様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG0291.jpg


CIMG0292.jpg




「さぁ! 今日はもうお家へ帰るよ~!」とお話ししてウマウマ場所から退散~(*^▽^*)

      CIMG0296.jpg




・・・と、歩き出したらココアちゃんが登場~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0304.jpg




オジちゃんはガンでお星様になってしまったMシュナのラッキー君とCoCoタンがダブルのか

CoCoタンをこよなく可愛がってくれるのでココアちゃんをそっちのけ~

直ぐに近寄り何だかんだとナデナデしてくれま~す(*∩ω∩*)


CIMG0305.jpg




お二人さんは滅多に近付いてクンクンしないのに珍しくお鼻を近づけて

クンク~ン(^。^)y-.。o○

      CIMG0309.jpg




オジちゃんはCoCoタンの短い尾っぽ弄るのが大好き~

CoCoタンはいつもお父ちゃんに「助けてよ~!」のこのお顔~((●≧艸≦)プッ


CIMG0310.jpg




ココアちゃんはカメラを向けられるのが嫌なようでマトモに撮らせて貰えない・・・

オジちゃんにそれを話すとFreeにしてれました~

オチリをプリプリさせながら離れて行ったので「コッチにおいで~!」すると

ウロウロ・クンクンしながら近寄って来たので何枚かパチリ~(*^~^*)ゝ


CIMG0314.jpg


CIMG0315.jpg




ココアちゃんのオジちゃんはお仕事(ディサ―ビス者の送迎)に行くので

ここで「またね~!」のバイバイしてCoCoタンもお家へ~(*^~^*)ゝ


CIMG0323.jpg


CIMG0324.jpg




帰り道はいつものように用水路の反対側へ向かってトコトコトコ~( ^^) _U~~

      CIMG0326.jpg


CIMG0329.jpg




Freeの定位置でFreeにしようとしたら目の前に子供の姿・・

勿論、子供の姿が見えなくなってから走り出して「ただいま~!」となり

いつもより長い約50分間の朝イチ散歩で終了~( ^)o(^ )

      CIMG0331.jpg


CIMG0333.jpg




綺麗キレイしながら「今日は楽しかったよね~!」とお話しすると

オメメをギョロッさせながら「いつもと同じだよ!」(^_-)-☆


CIMG0336.jpg




朝のウマウマを済ませたお姫様~

何となく怒りのオメメをさせながらお父ちゃんの通り道を塞いでるので

「アッチでウマウマだよ~!」とお話しするとすっ飛んでPCルームへ入り

毎度の「ひと粒だけ」を美味しそうにウマウマしてくれて~

予定通りに運んだCoCoタンのスケジュールに満足で

ネムネムタイムに突入の一幕で~す\(○^ω^○)/


CIMG0339.jpg


CIMG0340.jpg


CIMG0341.jpg


CIMG0344.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


本日のオマケ~(^_-)-☆

食事制限中で食べたいものが頭の中を駆け巡ってばかり~

「そうだ! 餃子を食べよう!」と思い立ちました~

いつもは宇都宮餃子(https://www.gyozakan.jp/)から取り寄せてるのですが

「健太餃子」は64個で2600円(税込み)ですが冷凍クール宅急便配達になり

3500円を超えてしまってました・・・ので

アマゾンで他の通販サイトを調べたら大阪大将餃子が100個で2900円を発見・・

宇都宮餃子も大阪王将餃子も「タレ付」で同じですが

私は酢で食べてるのでどうでも構わない・・・

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IG58B2A/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

と言う事で27日に配達されました~(*∩ω∩*)


s-s-CIMG1067.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

RASCAL

CoCoたん楽しそうなお散歩でしたねー
お友達にも会えたし!
尻尾を触られ過ぎるのはNGだったようですね(^^)

私もギョウザはお酢で食べるのが好きです!
by RASCAL (2020-07-30 11:14) 

wildboar

我が家にいた黒のトイプードルのもラッキー君でして、近くにいる黒のトイプードルに会うと、やっぱりダブリます。
by wildboar (2020-07-30 11:33) 

Take-Zee

こんにちは!
今年の梅雨の長さと降雨量にはうんざり、
コロナ騒ぎと合わさって鬱になりますね!
by Take-Zee (2020-07-30 14:10) 

cooper

家のクーパーも Mシュナの短尾で ピコピコと振るんですが、
可愛い!ですよね、最近は高齢のせいかあまり振りません。(-_-;)
by cooper (2020-07-30 16:50) 

ニッキー

寿司屋のマスターにチェリーちゃん、そしてココアちゃんにも
会えてこの日はいつもにも増して賑やかで楽しい散歩時間でしたねぇ( ^ω^ )
今年の梅雨は本当に長い(*_*)
来週梅雨明け予報が出てますが、本当かなぁ(-_-)
by ニッキー (2020-07-30 19:07) 

ヤッペママ

雨が多く陽射しがないので庭の花も寂しい状態になりました。
明日も雨。
梅雨が明けて暑くなるのも嫌ですが太陽が恋しくなりました。
ギョーザは大丈夫なのですか?
by ヤッペママ (2020-07-30 21:19) 

raomelon

オジちゃん達のお話を静かに聞くCoCoタン
本当にお利口さんですね~
ココアちゃんにも会えて良かったですね^^
わが家も週一ペースで餃子食べています
「餃子の王将」が徒歩圏内にあるので
生で買ってきてホットプレートで焼いて食べます、美味しいですね♪
by raomelon (2020-07-30 23:29) 

ぽちの輔

業務用なんだ。
街の中華屋さんで使ってるかもしれないですね(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-31 06:50) 

優麗まま

名古屋は今日か明日には梅雨明けするみたいです。
明けてほしいけど苦手な暑い夏になるのかと思うと
複雑です。
東京と名古屋の夏ってホント違うんですよね…
餃子、食べたくなりました。
by 優麗まま (2020-07-31 06:56) 

tarou

makkun さん お早うございます
旧原家住宅にコメントを有難うございました。
日本民家園を入口を入ってすぐの良い場所にふさわしい建物で、
有数の豪農だったことがわかります。

梅雨明けが秒読みとなって来ました、CoCoタンの
早起きも増えるかな・・・

by tarou (2020-07-31 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。