SSブログ

2時間半も・・歩き過ぎた~(((゚▽^*)~☆!! [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



7月も最終日を迎えました~

やっとの事で長い日本列島の一部で梅雨明け宣言が出ましたね~

何となく気分が明るくなりそうな感じがしないでも無いですが

寒いよりマシな我が身ですがやっぱり暑い夏も苦手・・

これから夏が来ると言うのに「早く去って涼しい秋になって欲しい!」と

強欲ジジイの本音でした~>^_^<


いつ[雨]が降り出すか分からないので行くチャンスが無かった散髪屋~

9時半に20分間の道程をトコトコ歩いて行って来ました~

1ケ月半も間が空いてしまったので少ない髪なのにボッサボサ・・

スッキリしてPCに向かいました~o(*^▽^*)o~♪


では、今日も更新~(*^~^*)ゝ

前回日記の2日前の記事を挟み込みしま~す・・・

アマゾンや楽天等々のネット購入は私の口座からの引き落としなので

毎月の少ない小遣いを貯めてたり・家庭で使うモロモロは

配達されてから奥さんに請求して貰っています。


そんなこんなで適当な時期に口座の有る信金への入金は

止む無い事・・とは言え片道1時間のトボトボ歩きは

下肢身体障碍者4級の身としてはヒジョ―に大変な事ですが

「自分の事は自分で」と協力ナシの我が家なので

絶対に雨が降ら良い事を確認して日にちを決めて

「行く事」にしたのは19日の日曜日の午後~

CoCoタンはお父ちゃんが身支度して玄関へ出ると飛び出して来て

お見送りしてくれました~(^。^)y-.。o○


JPG_8899.jpg




・・で、被写体になりそうなモノ(基本的には花しか・・)をパチリしながらですが

先ずはヤマトシジミがお出まししてくれたのでパチリ~(*^-゚)v♪


JPG_8905.jpg




我が家を出発して、らんちゃんのお家の前経由でバス通りに出て

CoCoタンが大好きだった狭い「ニャンコちゃん通り」を抜けて

見沼用水路上に掛かる橋を経由~

以下、名前を入れて連貼りになりますがご容赦~o(*^▽^*)o~♪


JPG_8912.jpg

      JPG_8914.jpg


JPG_8916.jpg


JPG_8920.jpg


JPG_8928.jpg

JPG_8929.jpg

JPG_8930.jpg


JPG_8931.jpg




子供の頃は木瓜の実の事を「シドメ」と呼んでたのですが

小学校の帰り道で実を採って齧ってたのが懐かしい~

とっても酸っぱかったけど貧乏育ちのオヤツ・・でした(笑)


JPG_8934.jpg




目的地の信金の手前の公園で小休止~

持って来た麦茶をちょびっとゴック~ン。o@(^-^)@o。♪


JPG_8936.jpg




信金の並びの垣根にはトキワマンサクが咲いてました~d(*^o^*)b

      JPG_8937.jpg




私が信金へ行くのは入金の時だけなので週末が多い~

人っ子一人居なかったので直ぐに用事は終了~

帰り道は見沼用水路と交差している毛長川沿いを歩くのですが

これがとっても辛い通りでフェンスに掴まりながらのトボトボ歩き~o(^◇^)/~♪


JPG_8941.jpg




2ツの川の交差する場所では1枚だけパチリ~o(*^▽^*)o!


JPG_8945.jpg




仕事をしていた頃に倉庫として利用していた建物の裏を通り抜けると

CoCoタン散歩でも来てウマウマしていた橋に到着で

私も座り込んで残りの麦茶をゴック~ン\(o⌒∇⌒o)/


JPG_8948.jpg




目の前では「どこかで見た事がありそうな人」が鳩に豆をポイ~・・・

そうそう、カルガモが居る頃にカルガモ目当てに来ていた人・・・


JPG_8949.jpg




これから先はいつもの池公園に向かながら

少しだけパチリして~>^_^<

      JPG_8950.jpg


JPG_8952.jpg




池の公園には裏からの進入でパチリ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_8958.jpg




特に被写体になりそうなモノが無かったけど手元のフェンス上を見たら

「まさか!」の昆虫に出会ったので逃げられないように静かに近寄り

パチリ・パチリました~(○●^▽^●○)./


JPG_8960.jpg

JPG_8962.jpg


JPG_8964.jpg
      JPG_8965.jpg




遠くでは身動きしないアオサギ様~o(*^▽^*)o~♪

      JPG_8970.jpg




池を半周周って最後のパチリをして池から退散~(*∩ω∩*)


JPG_8972絵画風4.jpg




止せば良いのに帰りの駄賃でまた「オレの庭」に入り込み

2種類の花をパチリして峠の我が家へトボトボトボ~(*^m^)o


JPG_8973.jpg


JPG_8974.jpg

      JPG_8976.jpg




首を長くして待ってたであろうCoCoタンに「ただいま~!」して~(^。^)y-.。o○


JPG_8985.jpg



奥さんに「歩き過ぎて足が痛くて前に進まなかった!」と話すと

「そんな事は聞きたくない!」と冷たいお言葉があり

今までも辛い言葉の数々に耐えて来てる自分が可哀想・・

言いたい事は山ほどあるけど口は真一文字に閉じて

数日間・・寡黙の日を過ごしましたで~す((●≧艸≦)プッ


◆尚、今日は「独り言」と言う事でコメント欄は閉じさせて戴きますね~(笑)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。