SSブログ

小雨だったけど高架下へ~( ^)o(^ ) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



8月に突入しましたね~

もう何回か7月分の日記が続きますが宜しくお願いしま~す(^^

たった今、「関東の梅雨明け」で検索すると

【梅雨が明けないまま8月に突入した2020年の関東甲信。

きょう1日は軒並み30度以上と真夏の暑さが予想されます。

天高く広がる青空と暑さが梅雨明けを後押しするでしょう。】

・・との記載が有ったので時間の問題で梅雨明けしそうですね~(^^♪


さて、昨日の日記は冴えない最後で締めくくりましたので

土曜日の今日は早々に次の日記をアップ~o(*^▽^*)o~♪

4連休初日の23日の朝は「止みそうで止んでくれない」[雨]・・・・

中途半端な天気になりました~

前日の最高気温より4度も下がった26度で最低気温は22度・・

お父ちゃんは6時半に起きてお姫様のお水ゴハンを用意して

CoCoタンが起きて来るのを待ちました~

ベッドから出ても寝室の出口で必ずベタ~して様子見するので

お父ちゃんから「おはよ~!」のご挨拶~(^。^)y-.。o○


CIMG0511.jpg




最近のCoCoタンは「おはよ~!」を聞いても直ぐに出て来てくれなくなってるので

「ウマウマ」の言葉で誘いを掛けると直ぐに出て来て

ゴックン・ゴックン~・・・素直になれば良いのにな~(^0_0^)


CIMG0512.jpg


CIMG0513.jpg




抱っこして高架下へ行くしか無いので抱っこの前にいつものパチリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0515.jpg




ホントに[雨]は止んでくれても良いようなポツポツ[雨]なのにな~

戻りの時間には上がってくれるのが100%なら行きは少し位は濡れても

抱っこもせず・・傘も差さずに行くんだけど・・・

どうなるのか分からないので抱っこしてトコトコ歩きました~(*^~^*)ゝ


CIMG0516.jpg




ガードレール手前で反対側から来たメグちゃんとバッタリポン!

簡単にガードレールを跨いで入ったメグママにCoCoタンのリードを渡して

ドッコイショッと中へ入ったお父ちゃんでした~(^_-)-☆


CIMG0518.jpg




CoCoタンはクンクンしてからチッチして~(*^-゚)v♪

      CIMG0519.jpg




メグちゃんはマイペースで遠ざかり~(^。^)y-.。o○


CIMG0520.jpg




CoCoタンもメグちゃんの方へ向かって歩き始めるとウンP~(*^~^*)ゝ

      CIMG0521.jpg




もう少しお互いに近寄ってくれればniceコラボの画像をパチリ出来るのに

同じMシュナ同士でも「アタチはコッチ・アンタは向こう!」と

オモロイ関係のお2人さんでした~((●≧艸≦)プッ

      CIMG0523.jpg




朝の用足しを順調に終わらせたメグちゃんとはここでバイバイして

CoCoタンはノルマ達成のもう1回のウンP放出と

お水ゴハンのウマウマでもうひと踏ん張りの旅へ出発すると

先ずはチッチの放出でした~(*∩ω∩*)


CIMG0527.jpg

      CIMG0528.jpg




お水ゴハンのウマウマをさせてからもチッチをさせたいので

お姫様にウマウマのお伺いをしたらオスワリまでして

二つ返事で「したい~!」との返事~。o@(^-^)@o。♪


CIMG0530.jpg


CIMG0531.jpg




いつもいつもお利口さんしてくれるのでお父ちゃんも「ウレピ~!」のナデナデ~

どういう気分だったのかいつもは右手からなのに反対の左手から先に「オテ~!」して

ゴックン・ゴックンのウマウマ~(○●^▽^●○)./


CIMG0532.jpg


CIMG0533.jpg


CIMG0534.jpg




ウマウマが済んだのでお父ちゃんから「ウンP頑張ってね~!」

CoCoタンは「ウンP」と言うコマンドが理解出来てるようなので

普段のお散歩でも「ウンP」を繰り返して言うと

チッチやウンPをしてくれる我が家の超賢い娘で

チッチとウンPを連チャンで放出してくれました~(●^o^●)


CIMG0541.jpg

      CIMG0542.jpg

      CIMG0545.jpg




「さぁ! もうお家へ帰ろうか~!」とお話しするとピョンピョンして

出口のカードレールへ向かい始め最後の〆のチッチ~o(^◇^)/~♪


CIMG0547.jpg

      CIMG0549.jpg




CoCoタンも「今日は全て完了~!」と感じたのか出口に向かって一直線~

ガードレールを苦労して跨いで出るお父ちゃんになので

「アタチの大事なお父ちゃん!」だからとブ~ブ~を監視して

お父ちゃんに教えてくれたCoCo姫様~\(○^ω^○)/


CIMG0551.jpg

      CIMG0552.jpg


CIMG0554.jpg




お散歩しながら走ってる車のワイパーが動いてるかキョロキョロしてたお父ちゃん~

間欠ワイパーになってた車が多かったので「若しかしたら!」と期待してると

抱っこしないでも歩いて帰れそうだったので

お姫様にお話ししたお父ちゃんでした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0555.jpg




お父ちゃんは短い右足を右手で持ち上げてガードレールを跨ぎ

外へ出て信号が変わるのを待ってお家へ向かいました~(^。^)y-.。o○

      CIMG0556.jpg


CIMG0558.jpg




お父ちゃんは質の悪いB型の神経質(笑)だけど

CoCoタンもお父ちゃんに似て神経質なようでお家の前を良く確認して

誰も居ないのを見計らってからトコトコ歩いて「ただいま~!」

35分間強の高架下散歩で十分な大小の放出に安堵のお父ちゃん( ^)o(^ )

      CIMG0560.jpg


CIMG0563.jpg




綺麗キレイの為にお父ちゃんが抱っこしに来てくれるのを

廊下の隅っこで待ってるお姫様~d(*^o^*)b


CIMG0564.jpg




雨の日の高架下の空気は車の排ガスで充満してると思うので

いつもより丁寧に全身を拭き拭きしてからクールダウン~

お父ちゃんの「CoCoタン! オメメパッチンは~!」にギョロ目~(*∩ω∩*)


CIMG0566.jpg




朝のウマウマが終わると最後はお父ちゃんからの歯垢取りのカリカリオヤツ~

ウマウマしてからお父ちゃんのオテテに付いたオヤツの匂いをペロペロして

お父ちゃんとのスキンシップのひと時が終わり~

「お仕舞い!・休憩!」の言葉でベタ~のCoCoタンで~す(○●^▽^●○)./


CIMG0569.jpg


CIMG0571.jpg

      CIMG0572.jpg


CIMG0576.jpg




★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆


そして大阪王将の餃子をウマウマしました~o(*^▽^*)o~♪

缶チューを飲むのも久しぶりぶり~

アルコール度数は5%で薄かったけど我慢してゴック~ン(^^♪

      CIMG9108.jpg


ゴックンする数分前にガス台に何も乗ってない状態でガスが燃えてたので

台所に居た奥さんにガス台を指差して「まだ何か煮るの?」と話すと

嫌な顔をして消してたけど・・・「私は忙しいからこんな事はあるわよ!」

心の中で「バカ野郎~!」と叫びました~(((゚▽^*)~☆!!

・・今日の最後もダラシナイ記事で締めくくりでした~(笑)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

ニッキー

makkunnさんの言葉をちゃんと理解してるCoCoちゃんは
本当にお利口さんですねぇ( ^ω^ )
仕事のノルマもこなしてるし、車の監視も完璧*\(^o^)/*
雨の中の散歩はとても大変だけど、CoCoちゃんとの時間は
癒される至福の大切なひと時ですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-01 11:57) 

のらん

こちらも、今日は久しぶりに晴れて、夏空が広がってます♪
CoCoタンも、ようやくお天気のいい散歩が楽しめますね(^.^)
でも、暑くなるので、熱中症に気をつけてパパさんと夏を謳歌してね♡
by のらん (2020-08-01 12:39) 

wildboar

当地も今日、梅雨明け宣言。午前中に31度に達して、最高は35度予報です。
最近は飲み物も順調ですねぇ。
家人さんも神経質なB型ですよー(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-01 13:35) 

甘党大王

ワンコは意外に( *´艸`)言葉覚えていますよねw
うちのじんべえ君も「うんP」ワードは完璧に理解しています(/ω\)
梅雨明けでお散歩できるのは嬉しいけど
熱中症に気を付けてくださいね(^^)/♪
by 甘党大王 (2020-08-01 15:28) 

きぃ

makkunさんの言葉を理解するCoCoたん!
そして車が来ないかちゃんと確認するって
本当にすごいことですよね!

梅雨明けですかね??
今度は暑さとの戦いですね!!
頑張るしかありません(#^.^#)
by きぃ (2020-08-01 16:50) 

raomelon

関東甲信もやっと梅雨明けしましたね
待ちに待った感じですが、これからは暑さとの戦い
お散歩も気を付けてお出かけ下さいね^^
車の監視までしてくれるCoCoタン
本当に賢くて優しい娘ですね^^ほっこりします~
by raomelon (2020-08-01 17:27) 

Take-Zee

こんばんは!
ようやく長雨にも別れが来ましたね・・
でも、これからはジュエルにはつらい季節に
なって行きます。

by Take-Zee (2020-08-01 18:34) 

RASCAL

梅雨明けですね!長かったですね〜
軽井沢はまだ明けてないようなお天気ですが。。

CoCoたんとの会話が聞こえてくるようです!
頼りになる賢いCoCo姫〜〜お利口さんです(^o^)
by RASCAL (2020-08-01 20:45) 

ヤッペママ

暑い暑い夏がやって来ます。
「アタチの大事なお父ちゃん!」と「CoCoたん大好きなお父ちゃん」
水分補給をしながら仲良く散歩してね。
by ヤッペママ (2020-08-01 22:11) 

ぽちの輔

Siセンサー付きでも直ぐには消えませんからね。
忘れず消す事は大事ですね^^;
by ぽちの輔 (2020-08-02 06:33) 

tarou

makkun さん お早うございます
旧井岡家住宅(油屋)に、コメントを有難うございました。
日本民家園の記事は、まだまだ続きますので
ご覧頂ければと思います。
小さいころに住んでいた家には、土間や井戸も有りました
今でも思い出が有りますが、不便は感じていませんでした。

田舎の家が潰れたとのこと、思い出の物が無くなるのは
淋しいですね。
長かった梅雨が明けました、CoCoタン散歩も
涼しい時間に、熱中症に気を付けて
楽しんでくださいね(^^♪
by tarou (2020-08-02 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。