SSブログ

腎機能の検査結果報告です( ^)o(^ ) [時事]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



「ポチッ!」すれは良いだけのブログを後回しにして

昨日の検査結果を簡単に記させて戴きます。


朝食と昼食を抜いての検査通院~

夕食前のお風呂に入った時に体重計に乗ったら59.2kgだったので

前日より500g減になってました(笑)


混んで混んで2時間待ちで診察室へ~

私・・・先生! 検査結果を聞く前に今日は鰻を堂々と食べられる日なので

    糖質ゼロで350ccの缶チュウを飲みたいと思います。

    2ケ月間頑張って生活してたので我慢も限界・・・

    朝・昼・晩の食事とオヤツを写真に収めて来ましたので

    見て貰えませんか~?


CIMG0403.jpg


CIMG0404.jpg




先生・・・Mさんの性格はこの写真を見るだけで分かります・・・

     凄く頑張ってたのは一目瞭然ですが「酢タマネギが気になりますね!」

     (タマネギのカリウム含有が多い)



・・と、言う事で検査結果を聞きました~

私が知りたかったのは「カリウムの数値」と「クレアチニンの数値」で

カリウムの1ケ月前は5.0(基準値3.5-5.0)でしが4.6に下がってて

「良く頑張りました」のお褒めの言葉o(*^▽^*)o~♪


次は腎臓全体への悪影響を促してしまうクレアチニン・・・

基準値は0.65-1.09なのですが2月前は2.05と高く脅かされてしまい

1ケ月前は1.99と下がり努力の結果を得てました・・・

・・で、今回迄の1ケ月間はそれまで以上に食生活を厳しくしてたので

報われる数値を心から期待してたのに・・「2.25」と悪くなってました~(*´艸`*)



「何で!「どうして!」・・・唖然として落胆で気が抜けてると

「Mさん! 運動できる身体じゃ無いので運動は無理だけど

水分補給が不足気味で長く続けられるので頑張って欲しい!」

毎日1.5リットルの水を飲んでると話したら 「最低でも2リットルを」・・との事でした~

調べて下のサイトにぶち当たったのですが体重が50kgの成人は

2.5リットルの補給が必要のようので今日から「ガンバッ!」

https://medipress.jp/doctor_columns/35




そんなこんなで飲んだり食べたりを耐え忍んで過ごしてた2ケ月間・・

CoCo姫様に「お父ちゃんはウマウマするよ~!」とお話し~(^。^)y-.。o○


CIMG0400.jpg




鰻は1匹をお母ちゃんと半分ずつで鰻丼にして~

スーパーへ行くと言ってたので缶チューと刺身を

買って来て貰いゴック~ン・ウメェ~! をしましたが

350mlを1本で満足してしまう下戸に近い男でした((●≧艸≦)プッ


CIMG0401.jpg




早寝しようと寝室へ入る前に血圧測定~

最近は110台前半の数値は時々出てるけど100台は懐かしい~( ^)o(^ )


CIMG0402.jpg




そして最後は今は亡きまーるちゃんなのでこれからは「らんちゃんパパ」になりますが

奥さんの故郷・秩父へ行って来たとの事でお届け物がありました~

美味しそうな青森りんごで作ったジュースと「ちちぶ菜」で造られた

油炒めで早速口の中へ入りましたで~す(○●^▽^●○)./


CIMG0396.jpg




クリニックから帰ったらPCに向かおうと思ってたのですが結果へのショックと

13時15分にクリニックに着いて戻ったのは16時半過ぎになってしまったので

PCに向かう元気がなくなってしまいウマウマだけで

終了してしまった1日でした~。o@(^-^)@o。♪






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
先生が思われるように几帳面なんですね!
私には真似が出来ません・・・

by Take-Zee (2020-07-22 16:32) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
ショックでしたね。
お水を飲みましょう・私も最低1.5ℓを飲んでいます。
お互いに2ℓを目指しましょう。
by ヤッペママ (2020-07-22 20:43) 

raomelon

頑張っておられただけに、ショックでしたね…
2.5リットルの水分補給
大変と思いますが頑張ってください^^
by raomelon (2020-07-22 22:06) 

斗夢

残念でしたね。
身体の色々のことで数値は出るんでしょうが、簡単ではないですね。
わたしのクレアチニン数値は基準値ギリギリなので要注意です。
これからは汗をかきますので水分補給に気をつけます。
by 斗夢 (2020-07-23 05:22) 

ぽちの輔

ストロング系ですから一本で十分でしょう(爆)
たくさん飲むにはアルコールが含まれてる方が・・・(悪魔の囁き^^;)
by ぽちの輔 (2020-07-23 07:36) 

wildboar

よく頑張っておられるので感心しています。
鰻、刺身、チューハイ、こういう日もないとやってられませんよねえ。
9%あれば十分でしょう(^_-)-☆
by wildboar (2020-07-23 07:51) 

ニッキー

とても頑張られたのにカリウム数値は下がって
クレアチン数値が下がらなかったのはショックですねぇ(*_*)
水分補給、一日2,5Lはすごく大変だと思いますが
とても真面目なmakkunnさんはやり遂げちゃうですよねぇ(⌒-⌒; )
でも無理しすぎないようにしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-07-23 08:28) 

きぃ

水分補給2.5リットル!!
大変だと思いますが
几帳面で真面目なmakkunさんなら
やり遂げられそうです!
あまりストレスをためずに
CoCoたんと楽しく過ごしながら
無理しすぎないようにしてくださいね♪
by きぃ (2020-07-23 08:36) 

tarou

makkun さん お早うございます
羅漢寺にコメントを有難うございました。
百寺巡礼の最後のお寺さんとして、
ふさわしいところでした。

検査お疲れ様でした、頑張ったのに良い結果
が出なかったのはガックリですね。
次は水分補給ですね、私は大きなカップ(500CC)で
お湯を飲むようにしています。
一気に飲むまずに、PCをしながらチビチビ飲んでます。
最近は冷めた湯も美味しく飲める様になりました。

CoCoタンの心配そうな、写真が印象的でした。


by tarou (2020-07-23 08:59) 

koko

食事管理、さぞかし大変なんでしょうね、頭が下がります。
がんばった分 結果に結び付かないと落ち込みますよねえ。
でも、めげずに続けていればきっと明るい明日が来ると信じましょう。
応援しています!
by koko (2020-07-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。